台風一過  夕方編

_DSC7495.jpg
キャンプ場の中に入っていくと、男体山が姿を現してきます。
歌が浜からみると、円錐形のように見えるのに、こちらでは形が変わってきています。
すそ野が長くて、写真に入らない・・・・(汗) 本当に登るのは大変そう・・・・






_DSC7502.jpg
キャンプ場の中を流れる湯川。
湯の湖から流れてきた水は、湯滝、竜頭の滝を経て、ここで中禅寺湖に流れ込みます。
ちょうど、正面あたりが竜頭の滝です。




_DSC7509.jpg
きれいな林を抜けて、夕日に間に合うように湖畔に行ってみましょう。





_DSC7519.jpg
夕日は雲に隠れかけていました。 右側には旧プリンスホテルの長い桟橋が見えます。





_DSC7520.jpg
もう、葉がだいぶ落ちてしまったなぁ・・・・






_DSC7527.jpg
半月山の方が光っています。






_DSC7549.jpg
このあたりは、幕営の人気スポットで、シーズン中はたくさんのカラフルなテントが並んでいました。
いつもながら、なにもないと、寂しく感じます。




_DSC7559.jpg
茶ノ木平のあたりも光っています。




_DSC7500.jpg

_DSC7483.jpg

_DSC7548.jpg

_DSC7580.jpg
たくさん、集めたね。

_DSC7492.jpg
まぶしいね。





_DSC7590.jpg
さぁ、ご飯の支度をしてから、約束の温泉に行こうね。














Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/534-31a90e7c

Comment

chikoやん | URL | 2013.10.29 21:19 | Edit
菖蒲ヶ浜のキャンプ場。
素敵だね~。
夜空を眺めながら夜を過ごし、小鳥のさえずりで目が覚める。
うわぁ。憧れだわぁ。
夕日が差し込む菖蒲ヶ浜。
で、夕日を浴びて輝く東側の山。
紅葉+αの素敵な景色を一緒にいただきました~。
y子 | URL | 2013.10.30 00:02
chikoやんさん、
ここのキャンプ場、長年いっているけれど、本当に素敵な場所です。
特に白樺のある湖畔、ソロテントで来年いかが?(笑)
平日は空いてるよ~
にぎやかな時を見ているので、誰もいなくなったこの時期、
もの哀しさを感じてしまうよのね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ