晩秋の森で遊び倒す <庵滝に行った2>


庵滝に到着です!! 雄大だぁ!






IMG_5402.jpg
お腹の空いた子供たちは、景色もそこそこに食べ始めます。





私は、というと、食後に、べー太さんに連れられて、滝の裏側へ。
滝壺の渡渉が ちょい怖い。
_DSC7838.jpg
わぁぉ!!、ここに来てみたかったんだよね~
滝の飛沫がばしばしかかって、それは涼しい(笑)





_DSC7840.jpg
さっきまでいたところは、こんな風に見えます。
涼しすぎて長居はできない、さぁ、戻ります。





_DSC7841.jpg
私が戻ると、当たり前のように、HANA も YUI もGAKU まで来て・・・
ええ?? 君たちも行くのぉ???




_DSC7842.jpg
べー太さんの顔が引きつっています・・・・




_DSC7845.jpg
よいしょ、よいしょ、さすがに GAKU は止めさせましたが・・・・





_DSC7849.jpg
無事に向う側へ渡ると、急な斜面・・・・・ 大岩の脇を通って・・・・・





_DSC7852.jpg
ガレ場のトラヴァスです。





_DSC7858.jpg
拡大・・・・あれ?笑ってる!





_DSC7860.jpg
なんか余裕・・・・





_DSC7861.jpg
どうやら着いたみたい



_DSC7868.jpg
おお~い!



_DSC7865.jpg
見ているとなんか怖い・・・




R0030748.jpg
でも、うれしそう




_DSC7870.jpg
こんなところにいます。




_DSC7895.jpg
ふぅ・・・・・無事に帰ってきたところで、そろそろもどりましょう。












Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/537-d013aa6b

Comment

chikoやん | URL | 2013.11.07 15:11 | Edit
会いたかった景色とのご対面。
おめでとうございます~。(#^.^#)
飛沫とか風とか。そこへ行かないと感じられないものだものねっ。
滝壺の渡渉は、確かに怖いっっ。
ポールをついておっかなびっくり。いつも、腰、引け引けです。(笑)
それでも、9月にかくれ滝とセットで行った時、ズルっと滑って、ドボンしてます。私。(汗)
その時の擦り傷は、すっかり痕に残ってますわん。(滝汗)
そんな訳で、先月は渡り(れ?)ませんでした。(大汗)

滝からの風を受けてニコニコ顔の女の子。
気持ち、わかるわぁぁ。(^^)
y子 | URL | 2013.11.07 23:37
chikoやんさん、やっと行けましたよ。
ほんとに 滝の飛沫はすごかった!、迫力満点でした。
渡渉はね、思い切って登山靴をずぼっと水に突っ込んで初めて渡れるものねぇ。
おまけになんか微妙に岩もぐらぐらしてるし。
べー太さんの長靴の意味がわかりました。
HANA たちはすごいところまで連れて行ってもらったのよね。

え?ドボンしたの? 擦り傷まで・・・ それは怖かったでしょう・・・
トラウマになるよね(笑)
晴れ | URL | 2013.11.08 12:07
庵滝、雄大ですね。写真を拝見して、改めてその大きさに心奪われます。あぁ憧れの庵滝ツアー・・・
素敵なブログをありがとうございます。
y子 | URL | 2013.11.08 19:00
晴れさん、こんばんは
10日(日)に庵滝ツアーが開催されますよ、って今からじゃ遅いか。
低公害バスは11月30日までですよ~、まだ行けますね。
雪の季節になったら、氷瀑を見に またツアーに行きたいと思っています。
その時にご一緒できるといいですね。
って簡単に言っていますが、もうバスがないし、私は果たしてそこまで歩けるか・・・・
不安なんですが(笑)
晴れ | URL | 2013.11.09 00:13
10日のツアーをお願いしたのは晴れと晴れ夫です〜。雨が降らないように、一緒にお祈りしてくださいませm(_ _)m滝を裏から観たいです。
隠れ滝ツアーもブログを拝見してから、βさんにお願いして連れてってもらいました。
y子 | URL | 2013.11.09 16:18
晴れさん、
> 10日のツアーをお願いしたのは晴れと晴れ夫です〜。
えええ??びっくりです~(笑)、それはよかったですね。
明日は、夕方から崩れそうですが、朝なら大丈夫でしょう。それにしても驚いた~
なんか、邪道ツアーって聞いてますが・・・・(笑)

> 隠れ滝ツアーもブログを拝見してから、βさんにお願いして連れてってもらいました。
私のブログですか? なにげに見ていただいていたのですね。
奥日光好き、べー太さんファンがまた増えてうれしいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ