発熱

DSC_2064_convert_20131113212227.jpg
HANAが昨夜から発熱、今日は一日子守りでした~

10日ほど前、庵滝ツアーでは元気いっぱい、はじけるような笑顔だったのに・・・・

東京も昨日から冷え込み、12月の気温だとか。

やせっぽちのHANA, プールに入れば、YUI や GAKU より早く、くちびるが青くなり、つまり冷えやすいのかな。

お腹も痛い、と言って、うずくまるように丸まって、氷枕を作ったら、スースーと寝てしまった。

いつもは元気な子供が、ぐったりしているのを見るのは、つらいものがあります。

おまけに、明日は保育園の遠足で お弁当を持って動物園の日。

この分ではもちろん無理で・・・あんなに楽しみにしていたのになぁ、と心が痛みました。

明日は、ママは HANA の分もお弁当を作ってくれるそうだから、お昼にお弁当を食べましょう。

早くよくなってね。

















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/541-7259a929

Comment

Layla | URL | 2013.11.14 14:27 | Edit
良くなりましたか~?
お大事にね。。。

chikoやん | URL | 2013.11.14 16:44 | Edit
あらあら。大丈夫ですか?
急に寒くくなったしね。お大事にね。

うちも子供たちが熱を出すと、頼みの綱はばーちゃんでした。
放任の母と違って優しくしてもらえるから大喜びで
実家に送りつけられてたっけなぁ。

YUIちゃんやGAKUくん。y子さんに移りませんよう。
べー太 | URL | 2013.11.14 17:27 | Edit
HANAちゃん、ゆっくり寝るんだぜ。
元気になればまた沢山遊べるさ♪

宇都宮動物園が結構遊べる(他の動物園に行った時に、あれっ?って思うくらいに)と、宇都宮の人が言っていたよ~。
chikoやん | URL | 2013.11.14 20:47 | Edit
宇都宮動物園。
パンダもコアラもいないけど、確かに楽しいよー。
動物と一緒に遊べるんだよー。


と、佐野のおねーさんも思いまふ。
y子 | URL | 2013.11.14 23:08
Laylaさん、べー太さん、佐野のおねー?さん、ありがとうございます。

HANA は、高い熱(39度近く)と胃痛でしたが、インフルでもないし、髄膜炎でもなさそうで、
今日は夕方からやっと元気になりました。
でも、小さい声で「・・・遠足、行きたかったなぁ・・・」って言っていて、やっぱり可哀想でしたね。
まぁ、今のところ、YUI も GAKUも私も大丈夫です。なんだったのだろう??
夏の終わりには、HANA だけ夏バテ、そして冬の初めには、先頭切って発熱って、
来年は一年生になるから、頑張って~、ですが、やっぱり体質?のようですね。

私は有事の緊急要員なので、オネツとなると、緊急発進、出動です。

宇都宮動物園!!!、なんかよさげですね。 ローカルな感じがなかなか。
お山が雪でひまな時に 連れて行ってみよう。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ