雪!


いよいよ日光も雪の季節到来! ゴミのようですが、雪です。


数日前、chikoやんさんが遊びに行ったときには、よいお天気だったようで、
どうやら私は雨(雪)女?ww
え>?富士山やスカイツリーも見えたって? OH,NO!!


用事があって日帰りの日光・・・関東は晴れ!、北関東も晴れ!、よし、きれいな景色を眺めよう!、
東京を昼に出たので、駅に着いたら二時、男体山は雪雲の中でした(泣)・・・・
どこにも行かれなかったので、せめてドライブを。





IMG_5922.jpg
三本松園地は雪をかぶってました。
お茶屋さんで、大好きな「生姜ののっけ盛り」を買って・・・・






IMG_5909.jpg
菖蒲が浜はこんな感じ、夕方、ということもあって、寂しいのなんの・・・・






IMG_5925.jpg
関係ないけれど、帰りに寄ったスーパーでは、がりがりくんの新しい冬バージョンみっけ!
「クレアおばさんのシチュー味」って、なんだろ?
もう、がりがり君はなんでもアリ!っていう域に達していますね。







Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/545-bbf18144

Comment

やまとそば | URL | 2013.11.22 22:09 | Edit
日光も雪が降り始めましたね。
こちらでは、朝霜が降り始めました。
もう冬、本番なのでしょうね。
雪遊びが楽しみな季節の到来です。
y子 | URL | 2013.11.23 08:48
やまとそばさん、おはようございます。
日光もこれから晴れたり降ったり、溶けたり、の繰り返しですね。
もう霜がおりてきましたか?
東京は、そろそろ紅葉が始まりました。
銀杏の木がすっかり黄色くなるのもあと一週間というところかな?
それはそれできれいですよ。
chikoやん | URL | 2013.11.23 21:23 | Edit
雪ですねぇ。
まだまだノーマルタイヤの私の車。
そりゃぁ、お守り代わりのチェーンは積んでるけど、巻くのは面倒だから、
日光行きは、しばらくは天気予報とにらめっこ。
でも、雪が積もるとテンション、上がるねぇ♪
今朝、窓から見えた日光のお山は、白い白根山と、まだ黒い男体山でした。

それにしても、シチュー味のガリガリくん。
y子さん、食べたんですか?
y子 | URL | 2013.11.23 22:41
chikoやんさん、
雪!っていうだけで、子供みたいにわくわくするよね。
実際は寒いし滑るし・・・・だけど。
どうも日本海側が雨か雪だと危ないかなぁ、っていう感じ。
窓から白根山も男体山も見えるなんて!!、いいなぁ・・・

> それにしても、シチュー味のガリガリくん。
> y子さん、食べたんですか?
食べてません!、chikoやんさん、食べてみてよ~(笑)
さすがに手は出ませんでした。
リンゴ | URL | 2013.11.24 15:02
この寒々とした風景は、もう完璧に冬ですね~。
夏に比べて冬は苦手なんですが、雪景色を見ると何となくワクワクするのはどうしてかな?(笑)
y子 | URL | 2013.11.24 21:07
リンゴさん、
いったん天気が悪くなると、もう本当に冬!という感じになりますよね。
雪も豪雪ではないから、楽しみなのかな?、
冬は一番好きな季節です。雪も大好き~(笑)つい童心に返りますね。
β | URL | 2013.11.25 10:35 | Edit
アイスに入っているジャガイモがガチガチじゃないのにはびっくりしましたが・・・
小腹がすいた時ならアリかなぁ。
・・・オススメしませんf(¬¬)

y子 | URL | 2013.11.25 21:06
βさん、え?食べたんだ・・・(笑)
じゃがいもですって???? そうか!、冷凍したシチューなんですね!
なんか激しく納得しました。じゃがいもが固くないとは、驚き。

> ・・・オススメしませんf(¬¬)
ですよね~、まさか、解凍するまで待てないから、シチューたべちゃお、っていう訳にもいかないし。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ