動物園

お休みの日、みんなで上野動物園に行ってきました。
我が家からは自転車で行ける距離、お休みの日には、時々行っているようだけど、
やっぱり動物園は子供にとって特別のところです。





IMG_5963.jpg
不忍の池の入り口から入り、まずは東園のほうに向かいます。





IMG_5978.jpg
IMG_5964.jpg
さっき、入り口で、園内の案内図を人数分取ってきたHANA、次に、持ってきたバックから取り出したのは、
3枚のシール、なんと、案内図の、見た動物のところにシールを貼ろうと。
準備のいいことにびっくりです。 この子は学級委員タイプだな(笑)





IMG_5966.jpg
さぁ、今いるところはどこかなぁ?





IMG_5974.jpg
貼れたよ。





IMG_5969.jpg
私はほとんど一年ぶりだけど、上野動物園はやっぱり楽しい。





IMG_5982.jpg
やっぱり象は人気者、大勢の人に見られています。飼育係に竹ぼうきで体を掻いてもらった後に、
ほうきを片づけています。




IMG_5989.jpg
そして、ホッキョクグマ、大きなプールを横から眺めるようになっていて、
水中に投げ入れられた餌めがけて、思わぬ速さで巨体が水中を泳ぎます。
まるで魚みたい





IMG_5990.jpg
いきおい余って、ガラスに鼻づらがぺたんと。
すごい迫力でした。



IMG_5991.jpg
持って行ったコンデジの電源が途中で切れて、あまり写真も撮れませんでしたが、
子供たちはたくさんの動物を見て、シールを貼り、満足でした。




帰路は自転車の前後で、みんな爆睡。なんとか暗くなる前に家に帰れました。
















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/546-62a90451

Comment

Layla | URL | 2013.11.28 00:46 | Edit
上野動物園にそんな風にシロクマが見られる施設があるのですね。
そう言えば、不忍池にオオワシがいるそうですね。
見たことありますか?
先日中禅寺湖のワシのことを調べていて
偶然知りました。
負傷して飛べないのですが、
40年も上野にいるのだそうです。
y子 | URL | 2013.11.28 16:14
Laylaさん、
動物園はどこもみんな趣向を凝らしているようですが、
上野ではホッキョクグマプールが人気があります。確かに圧巻でしたよ。
オオワシがいるのですか?知らなかった~、早速調べたら、
保護されて上野にいるんですね~
今回、あまり行かなかった西園の端っこのようです。
奥日光のオオワシもそろそろシーズンですね!
朝早くから鳥屋さんが一杯ですよ。みなさん、バズーカ砲持ってらして、すごい!です。
chikoやん | URL | 2013.11.29 22:36 | Edit
私も動物園。大好き!
上野まで自転車圏内なんて、羨ましい♪
一昨年(だったかな?)ゴリラが布団をかぶって餌を食べてる姿に
なんとなく他人のような気がしませんでした。
そして、白クマコーナー。
落ち着きのない白クマの様子は、見ていて楽しいですね。
ヤマネの冬眠姿も見られて感動だったし。
でも、小動物との触れ合いコーナー。
5分で入替えは、やっぱり早すぎっっ。

HANAちゃん。遠足のリベンジできてよかったね☆
y子 | URL | 2013.11.30 20:37
chikoやんさん、そうです、リベンジ出来ましたね。
ところで~、ゴリラさんのご親戚かなんか?ではないでしょうが、
冬の誰かさんに似てるとか?(笑) 思わず爆笑でした。
ホッキョクグマはねぇ、陸上に出ていても、あっちいったりこっちいったりと
ほかのくまさんとかライオンとかに比べると、落ち着きないよね。
しかも水中でのすばしっこさと言ったら、まるでアザラシ並み。
ヤマネちゃんも見てきました。可愛いよね。
また行きたくなった、動物園!
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ