見に行った~

_1720852.jpg
雪をまとった金精山   かっこいい~!! 
日が当たっているうちに来たかった。




この週末、日光に来たのはいいけれど、相棒は疲れで風邪っぴき
もっぱら静養に努めていました。





私は一人で金精道路へ~  冬期閉鎖まであとひと月切りました。今の内だ・・・
_1720847.jpg
金精道路から見る男体山は、火口原がはっきり見えるなぁ。
山頂からみるとどんなのでしょう~、来年のお楽しみに(笑) 登れるのか?私・・・・





_1720858.jpg
そして金精山方面から前白根に向かう稜線は、こんな感じです。





_1720862.jpg
標高1628Mの道標があるあたり、道路こそ雪はないですが。




_1720866.jpg
そして赤沼から見えた奥白根山、真っ白ですねえ。




_1720812.jpg
菖蒲が浜には、オオワシやオジロワシを見ようと、朝早くから集まり始めました。
今日はまだ来ないようです。




今日から12月、奥日光もいよいよ冬本番です。




Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/549-de6a4213

Comment

yosi | URL | 2013.12.02 23:53
おお!金精山カッコいいです。
閉鎖になった雪の金精道路を歩いていると、目の前に見える白き壁の山。
好きです。
リンゴ | URL | 2013.12.03 20:45
雪を纏った金精山も凛々しいですね!
男体山、そう来年は登りましょうよ(^^)
y子 | URL | 2013.12.03 21:52
yosiさん、ね、かっこいいですよね。
昔は、ただ通り過ぎる景色の一つだったのに、登山を始めたら
気になるようになってきました。
金精道路に立ちはだかる、と言う感じで迫力ありますよね。

y子 | URL | 2013.12.03 21:55
リンゴさん、雪がかぶるだけで、かっこよく見えるのはなぜでしょう。

> 男体山、そう来年は登りましょうよ(^^)
えっ!、いつかは、とは思ってますが、なかなか(笑)
最初は裏から登りたいなぁ・・・・
chikoやん | URL | 2013.12.03 23:36 | Edit
そうか。ほぼ庭先でオオワシに会えちゃうのね。

私も雪のついた金精山を眺めるの。大好き。
金精道路を登っていくと、人を寄せ付けない「壁」を感じますよね。
道路は閉鎖になっちゃうけど、歩いてその景色を見に行きましょ~☆
晴れ | URL | 2013.12.04 07:27
そうか〜金精道路から見える男体山がいいですね〜。おかげさまで週末の楽しみが増えました。ありがとうございます。
ところで、11月30日ですが・・・なんとクマタカに出会いました‼しかもかなりの近距離で。もちろんですが、あそこの木に止まってるよと教えてもらって、ですけどσ(^_^;)
やまとそば | URL | 2013.12.04 16:24 | Edit
昨日、高原山から日光白根山を見ていました。
真っ白でした。
今日は日光連山は雪雲の中・・・。
真っ白い山々は見ていても格好良いです。
来年、男体山、表から行きましょう~♪
y子 | URL | 2013.12.04 21:47
chikoやんさん、
この間は、オオワシらしき大きな鳥が悠然と飛んでいるのは見えたの。
ただ、確信が持てなくて、。双眼鏡もなかったし。
羽の色で、ほぼ間違いはなさそうでした。これからシーズン、今年はちょっと見てみよう。

そうか!閉鎖になれば、歩いて、ね。
ところで閉鎖後は、やっぱり道路の上を行くのよね?スキーで?
y子 | URL | 2013.12.04 21:53
晴れさん、金精道路は12月25日の正午から閉鎖ですよ~(笑)
だから、まだまだ、ともいえるし、もうすぐとも。
私は12月24日に丸沼に遊びに行った帰り、ホワイトアウトで、あやうく
道路で遭難しそうでした。お天気の時に行ってくださいね~
クマタカ、見たんですって?それも至近距離で?すごいですね!
慌てて検索してみたら、もう、かっこいいですねぇ。とさかのような羽は見えましたか?
一回わかれば、きっと今度はご自分でみつけられるかもしれませんね。
y子 | URL | 2013.12.04 21:57
やまとそばさん、高原山から見たら、よく見えそうですね。
真っ白な白根山、いいなぁ。
高原山もそろそろ白くなる頃でしょうか。

> 来年、男体山、表から行きましょう~♪
あ、やっぱり、だめか、裏は・・・・(汗)
晴れ | URL | 2013.12.05 07:29
ホワイトアウトはコワイので、お天気に気をつけますね。ありがとうございます。
クマタカの頭、冠みたいな羽、イイですね。
y子 | URL | 2013.12.08 09:18
晴れさん、遅レス、ごめんなさい
その後、日光へは行かれましたか?バードウォッチングの季節ですよね、
またクマタカとかオオワシに会えるといいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ