ランチ&サプライズ

IMG_6008.jpg
友人のK美さんが、私の還暦祝いで「ランチ&サプライズ」をしてくださる、というので、
ありがたく出かけてきました。
いつも誕生日には、素敵な凝ったプレゼントを用意してくれるK美さん、今年はなんと
赤坂のホテルですって?? えええ~、着ていくものがない~(大汗)
とりあえず、ワンピースなどあったので、なんとかなったけど、いつも山に行くくらいしか
出かけないワタシ、スカートなんて、前回はいつ着たっけ?

仕事で溶剤を使うので、いつもはまったく縁がないマニキュアなどしてみたり、ソワソワ(笑)
しかも勇気がなくて、こんな色のない色・・・・
ピアノのために爪も短いので、まったく・・・中学生のほうが、よほどおしゃれかもしれないな。





_1720872.jpg
地下鉄を降りると、目の前にそびえるこのタワーがどうやら目的地。





_1720877.jpg
時間はあったので、しばしウィンドショッピング・・
そろそろ行こうかと、待ち合わせのフロントを探しても、ない・・・・
一階、二階、えええ?? 
やっとホテルのフロントが六階だとわかり、時間ぎりぎりでした。




_1720880.jpg
やっとK美さんにも会えて、さてランチは私好みの和食ですって。
レストランに行く途中、吹き抜けのこのホール、見覚えがあるなぁ、と思ったら、
末娘の成人式の着物をここで借りて、写真を撮ったホテルでした。
だから・・・もう・・・・10年も前になるんだなぁ。




素敵なレストランで、美味しいランチ、他愛のないお喋り、年より病気自慢大会(笑)
ちょこっと年上のK美さんは、まだまだ現役のデザイナーさん、
会社では若い人に囲まれて、いろいろと苦労も多いことでしょう・・・
彼女なりの、そして私なりの愚痴の言い合い、聞きあい、女子ならではの永遠の時間・・・




美味しい和食のランチの後は、サプライズが? 
ホテルのエステで、ヘッドスパのプレゼントでした~



ミント系の香りに包まれて、至福のマッサージ、ほとんど眠ってしまいそう、
丁寧に丁寧にシャンプーして、ふんわりと乾かして、気持ちいい~



K美さんと二人、さらふわになった髪で、四谷の土手を散歩して、お茶をして帰りました。
都会派の彼女らしい、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。



しばし、現実を忘れて、優雅なひと時、秋の女子会でした。






Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/551-f8033b8c

Comment

chikoやん | URL | 2013.12.07 23:54 | Edit
素敵な女子会~☆
ホテルのランチじゃ、Gパンって訳にはいきませんねっ。
きっとホントに楽しいひと時だったことでしょう~。
病気自慢大会に思わず笑ってしまいましたが…

そう言えば、この間私もお友達とランチしましたが…
ちょうど同じ時期に会社の健康診断があった私たち。
エコーで肝臓が白く映ってた。
血糖値が…血圧が…コレステロールが…と。(汗)
10年先が思いやられます。(笑)


そうそう。雪で閉鎖になった金精道路は
私はスノーシューで上がっていきますが、クロカンで行かれる方もいらっしゃいますよ。
yosiさんとかyosiさんとかyosiさんとか…(笑)
y子 | URL | 2013.12.08 09:28
chikoやんさん、
> 病気自慢大会に思わず笑ってしまいましたが…
そうです!、病気も一つの勲章よ!!、もう長いこと生きてきたんだから、さ。

> エコーで肝臓が白く映ってた。
わ!!!、ええ~?(汗)ひょっとして脂肪肝とか?なわけないよね~
> 血糖値が…血圧が…コレステロールが…と。(汗)
> 10年先が思いやられます。(笑)
もう、自慢してるchikoやんさん、なのでした。まだ早いよぉ~(汗)

> そうそう。雪で閉鎖になった金精道路は
> 私はスノーシューで上がっていきますが、クロカンで行かれる方もいらっしゃいますよ。
> yosiさんとかyosiさんとかyosiさんとか…(笑)
そう、yosiさんとか、yosiさんとか、yosiさん、三人ね、あれ?
登りはともかく、帰りはすぃ~っと下れるのかな?金精道路。
行ってみたい・・・ スノーシュー+クロカンがいいかもね。
全山、遊びフィールドになるんだ、奥日光。雪よ、早く降れ~
リンゴ | URL | 2013.12.08 12:44
お友達とのランチ&サプライズ、素敵な時間を過ごされましたね。
控えめなマニキュアも上品で良いと思います。
y子 | URL | 2013.12.08 15:49
リンゴさん、ありがとうございます!
なんとなく、上品なマダムになったようなきがしました(汗)
これからもケイゾク!
yosi | URL | 2013.12.08 23:39
素敵な1日。
いいですよねぇ、こういうのって。
自分の場合、着るもの困りますねえ。野外活動服はなんとでもなるんですが。
大昔、アイビーやってた頃は洒落っ気もあったのですが。。

ベー太さんとの幻の出会いは雪の金精道路でのクロカン、ただのニアミスですけど。
Layla | URL | 2013.12.09 12:32 | Edit
たまに都内におしゃれして出かける用事があると
何かが抜け落ちてる自分に気づきます。w
もう取り戻せないみたい。ww
でもそれも年月重ねてきた自分の姿かな、と。w

病気も一つの勲章、か。
座布団10枚ですね~!w
y子 | URL | 2013.12.09 22:17
yosiさん、
野外活動服って(笑)、そうなんです、私もアウトドア系ばかり、興味があって。
なので、たまにこういう機会がないと、ヒールの靴とかストッキングとか忘れそう・・・
べー太さんと「幻の出会い」って? 雪の金精道路でニアミス?
お天気のいい日に、あのあたりウロウロしていたら、誰かに会いそうですね。
y子 | URL | 2013.12.09 22:21
Laylaさん、
> もう取り戻せないみたい。ww
> でもそれも年月重ねてきた自分の姿かな、と。w
あはは、そうかもしれませんね!
Laylaさんも週刊日光だし、興味の対象が違ってきてますよね。
この時間があったら、こっちに行きたい、とかそうおもいますもんね。

> 病気も一つの勲章、か。
> 座布団10枚ですね~!w
病気というか、老化というか(汗)、まあ、うまく付き合っていきます。

yosi | URL | 2013.12.13 22:58
遅れた返コメで恐縮です。

>べー太さんと「幻の出会い」って?
同日時間差で同じことを記事にしていました。
リアルでお会いしたのは今年1月の庵滝ツアーがお初なんです。

2008/03
http://nasu240.blog103.fc2.com/blog-entry-94.html

ベー太さん
http://okunikkou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_bdbd.html
y子 | URL | 2013.12.13 23:29
yosiさん、なるほど!
ブログも拝見しました。ほんとに幻の出会いだったのですね。
時間差で同じ場所に・・・・ 雪崩のご縁ですか?(笑)
金精道路、冬になると、こんな風になるんですね、あのトンネルのコンパネには苦笑です。
そうか、あまりクロカンには向いてない、スノーシューでのほうがよさそうなんですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ