おたのしみ発表会

_DSC8868.jpg
保育園のおたのしみ発表会を見てきました。我が家は三人同じ保育園なので
なにかと楽しいですが、今年はHANA が最後の発表会となりました。
来年は一年生です。



_DSC8678.jpg
末っ子のGAKU、去年までは泣いてできなかったのに、今年は立派!
1人1人前に出てきて名前を言って自己紹介、GAKU は お弁当バスの「たまご」役だそうです。
頭に載っているのは、だし巻き卵?



_DSC8694.jpg
1人、向きが違うようだけど・・・(笑)、ちゃんと踊っています。
幼稚園にはない、年少の下の二歳児クラス、みんな良く頑張っています。




_DSC8731.jpg
年中のYUI、体も大きくて、本当にしっかりと。手話を交えて歌います。




_DSC8824.jpg
劇は「ブレーメンの音楽隊」  YUIの役は「猫」ですね。





_DSC8755.jpg
そして年長クラスは「金のガチョウ」の劇、 HANA はナレーター役です。
「はっきりしてるから」というのが理由のようです(本人談)
ほっぺが上気しています。 一段とお姉さんぽく見えて、びっくりです。



_DSC8791.jpg
劇のフィナーレです。

みんなよく出来ました!、見せてもらってありがとう!

客席は クラスごとに前後の入れ替えがあるので、ちゃんとかぶりつきで見てきました。




さて、ひさびさに、これから日光に行ってきます。

お友達のリンゴさんのブログで、宇都宮の古賀志山に登ったレポがありました。

私は東京から電車で日光に行きますが、新鹿沼を過ぎて少しすると、右手に見えてくるゴツゴツした山、
時々、パラグライダーが飛んでいたりして、かっこいい山だなぁ、と思っていましたが、
ここが古賀志山を中心とした連山のようです。
今まで名前も知らなかったけれど、なにやら良さそう、雪もないし(笑) 寒くなさそう・・
というわけで、yosiさんにも伺っていろいろ調べて、宇都宮森林公園から出発することにしました。
たくさんのルートがあるそうですが、まずは入門コースから。
yosiさんは 「I love 古賀志山」だそうです。 みなさんに好かれているんですね~
楽しみ~













Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/554-984d6cff

Comment

リンゴ | URL | 2013.12.19 20:11
お孫さん・・・HANAちゃん?随分大人っぽいですね。
古賀志山レポ、楽しみにしています・・・ってあるのかな?
y子 | URL | 2013.12.19 20:57
リンゴさん、
孫は三人、上から HANA YUI GAKUです。
HANA は来年は一年生、4月生まれなので、やはりそれなりに見えますね(笑)
先週末は、こんなでした、というわけで、次は古賀志山レポです。
いいところでした~、また行きたいです。
今日のこの荒れ模様のお天気で、あの辺りは雪でも降ったかしら?とあれこれ想像しています。
Layla | URL | 2013.12.21 21:14 | Edit
まぁぁ。
かわいいですねぇ~。
先日の庵ツアーとはまた違ったお顔。w

娘さんの発表会すらついこの間、って言う気がしませんか?w
y子 | URL | 2013.12.22 07:53
Laylaさん、
発表会は私は2年ぶりだったので、本当に成長を感じました。
HANA たちが毎日家で練習していましたが(笑)、本番の上気した顔、いいですねぇ

> 娘さんの発表会すらついこの間、って言う気がしませんか?w
私の娘のですか? それはさすがに・・・・(笑)
でもいろいろ思い出しますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ