ハンターで初滑り


翌、16日月曜日、ひさびさに日光に来られたのだから、と、思い切って初滑りしてきました。
ピアノのレッスンは一回さぼりです(笑)


ハンターは14日からやっと数種類のコースが滑走可能となり、へっぽこスキーヤーの私にはちょうど良いチャンス。
でも、なにやらお天気は怪しく、青空が出たと思ったら、また曇り、風も強くて、不穏な感じ。
ハンターに行く日塩有料道路は、初めから圧雪状態、ゆっくり登ります。



今までは上部のウォールストリートという上級コースのみだったので、ちょい敬遠してましたが、
下の方も14日から営業となりました。 ハンターに行くのは、いつも万障繰り合わせて平日に。
そして、今日は初日なので、スクールに入ります。
ここのスクールの良いところは、たとえ1人でも通常料金でレッスンを受けられること。
今日も予想通り、一対一のプライベートレッスンとなりました(やった!)



先生は永井先生、立派なシニアですが、スキーはもとより、自転車ロードレースや
マラソンなどもこなすそうで万能スポーツマンです。
やっぱりいつもなにか運動をしている人は、なんでも上手なんだなぁ。



さて、午前中は、忘れたのを思い出すので終わり、午後になってやっと、
「良くなったねぇ~」とお褒めの言葉をいただいて、楽しいレッスンも終わりました。



この日は、上に行かないのかな?と思っていたら、どうやら強風で、上のリフトは運休していたようですね。
ハンターに日参されている やまとそばさんのブログを拝見したら、そんな記事がありました。
でも、今日の私には、下のコースで十分でした。 次回は上に行って滑りたいです。




IMG_6146.jpg
レッスンが終わると、疲れて怪我をしない内にと、そそくさと帰るのですが、今日はものたりなくて、
人もまばらになったコースをどんどん滑り、日が山の端に落ちたので、終わりとしました。



ああ~、楽しかった~



この日は、そのまま運転して日光駅まで。東京に帰り着いたのは、午後9時でした。



楽しい週末、終わり!









Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/555-b9a99b8c

Comment

やまとそば | URL | 2013.12.25 20:29 | Edit
ハンター初日でレッスンでしたか。
お疲れ様でした。
今日、ハンターに行って来ましたが、山仲間とバッタリ。
指導員の資格を持っておられるので2時間ほどレッスンを受けました。
もっと緩斜面で滑る様言われました。
最後は、第一クワッドで5本ほど、徹底してプルークで練習、でした。
やっぱりちゃんと教わらないとダメですね(汗;)
y子 | URL | 2013.12.25 21:35
やまとそばさん、今日はもうハンターですか?すごいですね~(笑)
私は以前、勝手に滑って痛い目にあったので、それ以来、極力レッスンを受けます。
なにせこの年、どこでも滑れて、転ばないスキーが目標です。
肩の方はいかがですか?

> もっと緩斜面で滑る様言われました。
> 最後は、第一クワッドで5本ほど、徹底してプルークで練習、でした。
そうだったんですか。やまとそばさんくらいに滑れても、やはり基本が大事なんですね。
私もこの間、湯元でじっくりやってきました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ