メリークリスマス!

_1720945.jpg
今日はクリスマスイブ、平日の今日は、クリスマスをするのに、大人はちょっと大変・・・・
連休があったけれど、HANAたちは、ずいぶん前から、カレンダーに印をつけているし・・・

ということで、クリスマスです。

パパの帰りを待って、ちょっとおしゃれ(汗)に夕食をしていたら、サンタさんはなかなか来ない・・・

我が家のサンタは24日の夜にやってきます。二階のベランダにプレゼントを置いてくれるので、
HANAたちは、サンタさんへのお手紙とビールとお菓子を置いてきました。

ところが、ちょこちょこと子供たちが覗きに行くので、サンタさんは来られないようです。

なんとか、到着!




_1720907.jpg
素敵なプレゼントです。

サンタさんへの質問で、「お誕生日はいつですか?」と聞いたら、
「12月24日です、65歳です」とのお返事が!(笑)




_1720950.jpg
クリスマスのケーキですが、ろうそくが付いていました。


サンタさんの誕生日をすることになりました。
代わりにろうそくの火を吹き消しました。


拍手!、メリークリスマス!




Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/557-a4752b26

Comment

chikoやん | URL | 2013.12.25 01:12 | Edit
子供たちは今頃ワクワクの夜を過ごしているんでしょうね。
みんな嬉しそう~。
プレゼントを心待ちにする子供たちに夢を運ぶサンタさんだけど、
喜ぶ子たちの顔を思い浮かべて思わずにっこりしながらプレゼントを置く。
大人たちもサンタさんに幸せをもらってましたね。
Merry Christmas
晴れ | URL | 2013.12.25 01:23
子供達のまっすぐなキラキラの瞳にずっきゅーん‼な感じです。ステキな写真をありがとうございます。
おかげさまで、クリスマスプレゼントを戴いた気持ちです〜。
y子 | URL | 2013.12.25 14:28
chikoやんさん、今日はみんなクリスマス疲れ(笑)
今日の保育園のクリスマス会は、なんで?という感じで、朝、出かけましたよ。
昨日は、ほんとにイキイキしていました!

> 喜ぶ子たちの顔を思い浮かべて思わずにっこりしながらプレゼントを置く。
> 大人たちもサンタさんに幸せをもらってましたね。
これは本当にね。 小さい子供が身近にいると、幸せだなぁ、と思う瞬間ですね。

y子 | URL | 2013.12.25 14:34
晴れさん、ありがとうございます。
いつもこのシーズンになると、何回も蒸し返すのですが、実は我が家の長女は、
なんと12歳、6年生になるまで、サンタさんを信じていた・・・というエピソードの持ち主(笑)
もう、最後の方では、親もなんて打ち明けようか?と困ってました。
暴露したのは妹、HANA 達のママです。デパートの包装紙の包みが押し入れにあるよ~ってね。
長女は純粋なんですね~、さて、HANA たちにはいつまで通用するかなぁ(笑)



Layla | URL | 2013.12.26 00:35
ステキなおうち写真です~!
HANAちゃん達が大きくなって見たらうれしいでしょうね。
y子 | URL | 2013.12.26 15:44
Laylaさん、定番のケーキろうそく写真です。
クリスマスは、子供の最大のイベント?ある意味、誕生日より楽しみかもしれませんね。
大人もしばしサンタ役、「いい子にしてないとプレゼントもらえないよ~」の脅しも効く12月、
終われば、もう年末ラストスパート!我が家は明日から日光です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ