ひさしぶりに東京の眺め


年末の銀行に行った帰り、天気もよいので、ひさしぶりに区役所の展望台へ。
ここは25階。 スカイツリーも正面に見えます。 いい天気です。




DSC_2139_convert_20131226222348.jpg
そして、目的は、男体山、この方角だったと思うけれど、今日は無理なようですね。
晴れてはいても、もっと空気が澄んでいないと見えません。
残念!




DSC_2140_convert_20131226222419.jpg
そして、西の方に回ると、正面の黒っぽい高層ビルと、はるか向こうの西新宿の高層ビル群の間に、
大きく富士山が見えました。 とはいえ、スマホのカメラなので、ちょっと無理でした。




さぁ、年末です。家族総出で日光に行きますよ。
まずは、お世話になっている建設会社さんの、年末恒例の餅つき会に参加させていただいて、
あとは、未定・・・・・



どんな年末年始になるでしょうか。









Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/558-2c4ed195

Comment

リンゴ | URL | 2013.12.28 13:29
年末年始はご家族揃って日光で・・・?
我が家でも今日は餅つきでした。
chikoやん | URL | 2013.12.28 17:20 | Edit
今日の男体山は11時ごろ一瞬姿を見せてくれましたが、
あとはずっと雲の中でした。
皇海山・赤城山・浅間山はよく見えてたんですけどねっ。
寒気が抜けて天気が回復したらきっと輝く山姿を
見せてくれるでしょう♪

菖蒲ヶ浜で年越しですか~?
いいなぁ♪
どうぞ、楽しい年末年始をお過ごしくださいね(^^)/
y子 | URL | 2013.12.28 17:32
リンゴさん、
やはり餅つきされたのですね。息子さんは、お帰りですか?
今日は矢板の玉入まで行き、餅つき会に参加、帰りは道の駅しおやで買い物し、
日光に帰ってきました。野菜が安くて感激!! 
> 年末年始はご家族揃って日光で・・・?
はい、そうです。どうなることやら?
時間があれば、また古賀志山に行ってみたいな、と思っています。

y子 | URL | 2013.12.28 21:32
chikoやんさん、
今日の奥日光は一日雪雲の中、私たちは玉入に行ってきました。
あちらは快晴で、高原山もばっちり。
餅つき会に参加させていただいて、ほんとに楽しいひと時でした。
chikoやんさんは日光修め、スノーシューで終わったのね、
ひょっとして年内また?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ