雪遊び

_1730124_convert_20131229223153.jpg
29日の湯元スキー場です。
ゲレンデの向こうには、まるでヒマラヤ!!の金精山、うっとり~


さて、HANA たちの「ソリ滑りしたい~」の念願かなって、湯元へ行ってきました。




_1730057_convert_20131229215849.jpg
菖蒲が浜は快晴でした。風もなくて、よい天気~
ところが、戦場が原はこんな感じで・・・ 
前を行く若葉マークの車が遅いので、追い越しを図る地元のトラック・・・




_1730061_convert_20131229223109.jpg
さて、湯元に着いたら、徐々に青空が見え始め、・・・・
ゲレンデに着いた頃には、青空!





1週間前とは大違いのにぎわいのゲレンデ、さっそくソリで滑ります。
_1730094_convert_20131229215931.jpg
去年はスキー学校に入ったHANA、今年は・・・?
懲りるのはまだ早い、早く一緒に滑りたい私・・・あと何年かかるかな?




_1730086_convert_20131229220009.jpg
そして、去年まで、ちょっと泣きべそかいていたYUIも、今年はもう一人でソリに乗れるようになりました。




そしてこの人・・・・
_1730131_convert_20131229220135.jpg
3歳のGAKUは、まだまだ寒いのがダメなようす。
何回かお父さんとそりを滑ったものの、泣きだしてしまいましたとさ。
そういえば、3歳の時のYUIのあばれっぷりも、ものすごかったな、とみんなで記憶を新たに・・・




_1730146_convert_20131229220220.jpg
ソリもしたし、雪だるまも作って、おなかもすいてきたので、
菖蒲が浜に帰宅すると、今日も熱心なバードウォッチャーさんたち。


今日はオオワシさんも来てくれたようで、私たちもオオワシが優雅に舞うのを見ることができました!


午後は、庭の雪でカマクラモドキを作ったりして遊び、今日も早々と太陽が山に隠れます。



_1730181_convert_20131229220308.jpg
まだ未完成のカマクラモドキ、



_1730188_convert_20131229220353.jpg
今日は、炭火でステーキを焼きました。 旨い!!

これは先週、お客さんが来て、ランチをした時の残り物。
栃木和牛です。


教訓・・・・ステーキはフライパンで焼く方がいいみたい、炭火だと油が抜けすぎます。
でも、美味しかった~













Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/560-62c5c5a7

Comment

chikoやん | URL | 2013.12.30 23:19 | Edit
ホントだ~。
日本のスキー場じゃないみたい♪
青空にそびえる金精山。ホントにカッコイイ。

それより、雪の菖蒲ヶ浜がホントに素敵。
さらにさらに栃木和牛のステーキが素敵。(笑)

今年はホントにお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
そして、来年もまたよろしくお願いいたします。m(__)m
y子 | URL | 2013.12.31 21:09
chikoやんさん、
本当に雪山って、どうしてこんなに心をそそられるんでしょ。
見ているだけでうっとりです。
そして!、今年はchikoやんさんを初め、たくさんの方とお知り合いになれて、
本当にうれしく楽しい一年になりました!
来年もお見捨てなく(笑)、chikoやんさんをおっかけますので、よろしくね。
とりあえずは庵滝でご一緒できますね!

ではでは、よいお年をお迎えください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ