新しい年に

_DSC8958.jpg東京に戻り、板橋の実家で新年会をしました。
新しい年のNEW FACE、昨年12月半ばに生まれた姪っ子の赤ちゃんに、ご対面~
エミリちゃんです。
まだまだなんとなく脂っぽい感じがする、生まれたての赤ちゃん、久しぶり!
おとなしくみんなに抱かれて、とろ~んとしていました。
ちいちゃな手足もほんとうにラブり~




そして、今年95歳になる、義母です。
_DSC8910.jpg
きれいな皺にみとれます。ひ孫はエミリちゃんで一人増えて、7人になりました。
いまだにしっかりとひ孫や孫の誕生日をしてくれます。
昨年の私の還暦にも、お祝いを送ってくれて、感激!! ありがたくて使えませ~ん。





そして毎年恒例の記念撮影~、 さぁ、今年も頑張ろう。
_DSC8965.jpg









Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/566-58acec2c

Comment

Layla | URL | 2014.01.10 00:17
おー、赤ちゃん!
おめでとうございます!
産毛まで見えますねぇ。
そしてひいお婆ちゃま。
お元気そうでなによりです。
お義母様から見たら私たちなんて、
小娘ですねぇ。(ぇ?w
chikoやん | URL | 2014.01.10 01:54 | Edit
エミリちゃん。天使だわぁ。
赤ちゃんの匂いまで漂ってきそう。
こんなにかわいい天使を前にしたら「おばあちゃん」
って呼ばれることにどんなに抵抗があっても
みずから「ばぁばでちゅよ~」って言っちゃうんでしょうね。
あ~~~、孫が欲しくなってきた。(嘘)

そしてお義母さま。
若いっっ!
肌なんてとってもきれい。素敵だわぁ。
そして、y子さんの旦那様にそっくり♪
お元気で年を重ねられているって、ホントに幸せなことですよねっ☆
y子 | URL | 2014.01.10 23:43
Laylaさん、
ひさびさに小さい赤ちゃんにご対面で、なんだかうっとりでしたよ。
まだ、ぷにぷにになっていない手足とか、こんあに小さかったかなぁって。
ですが、あっという間に大きくなるんですよね!

> お義母様から見たら私たちなんて、
> 小娘ですねぇ。(ぇ?w
小娘かどうかは別として(笑)、いまだに大の大人の息子や娘を心配している義母です。
母親って永遠に母親ですからね~
y子 | URL | 2014.01.10 23:54
chikoやんさん、
赤ちゃんってほんとにスターよね。 みんなが周りにかしずいて。
無垢な姿がなんとも言えず愛おしいです。
> みずから「ばぁばでちゅよ~」って言っちゃうんでしょうね。
いっちゃう、いっちゃう(笑) 
chikoやんさんも何年後は・・・いっちゃうよ~

> 肌なんてとってもきれい。素敵だわぁ。
そうなんです、義母はお肌がきれいでしょ。 
でも、元気さが一番わかるのは「声」、電話で声を聴くだけで、体調がわかります。

> お元気で年を重ねられているって、ホントに幸せなことですよねっ☆
いろいろと出来なくなることはあっても、なにしろ無欲な義母です。
それに私はもう実母がいないので、義母の昔の話を聴くのが好きです。
やまとそば | URL | 2014.01.11 10:22 | Edit
家族って本当に良いですね。
お正月に甥や姪の子どもと会いましたがみんな可愛いかったです。
孫の顔がみたい年ですが、まだまだ先が長そうです。
y子 | URL | 2014.01.11 17:15
やまとそばさん、
お正月はご実家でしたよね。 
小さい子供もたまに遊ぶと楽しい、でも毎日はしんどい・・・とは冗談ですが(笑)、
やはり子供たちは天使です。周りを明るく照らしてくれます。
> 孫の顔がみたい年ですが、まだまだ先が長そうです。
気長に待ちましょう。
大きくなったら一緒に遊べるように、体力キープですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ