銀杏の広場にて

_DSC9744.jpg
週末、自転車の練習に付き合って東大へ。




HANA も YUI も自転車に乗れるようにはなったけど、まだまだフラフラしているので、特訓。
_DSC9754.jpg




東大についてからは、銀杏の広場で何度もグルグル。
_DSC9787.jpg
だいぶ、上手になりました。




GAKUは STRIDERというペダルなしの幼児用自転車、足をついて、蹴って走ります。
_DSC9688.jpg



曲がりきれなくて 転んだりするのも 練習の内。
_DSC9731.jpg




木登りしたり、
_DSC9823.jpg



ぶら下がったり、
_DSC9846.jpg



_DSC9703.jpg



穏やかな冬の一日でした~
_DSC9813.jpg




Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/572-b13a5fb5

Comment

chikoやん | URL | 2014.02.02 22:42 | Edit
わぁ。みんな、東大に入っちゃった♪(笑)

東京駅行きの高速バスに乗ると、赤門前を通るのね。
一度は入ってみたいよな~。の、憧れの地です。

なんだか、「冬はどこへ行っちゃったのぉ!?」の
穏やかな1日でしたね。
子供たちは、上着なしで元気いっぱいだったのね。
ダウン着て縮こまってたら、恥ずかしいやね。私。
でも…
今週は、山沿いだけでもキーンと冷えて、しかも、
ラッセル要員はたくさんいらっしゃるんだから
どっさり雪が降ってくれたら、、、嬉しいのにね~☆
あらら、欲張りすぎ???(笑)
y子 | URL | 2014.02.03 15:08
chikoやんさん、
東大は小さいころからの遊び場なのだけど、縁がないよね(笑)
ほんとに穏やかな数日だったけど、今日の夕方からぐ~んと冷えるそう・・・
むむむ、いいぞいいぞ、だけど!、土曜日はなに?奥日光も雨マークが!!
雪ではない? 
究極の晴れ女のchikoやんさん、同じくLaylaさんや晴れさんがいるのだから、
ここはもう予報変われ!とお願いしています。
もしかして私がいるから? でも曇り女なんですが・・・

> ラッセル要員はたくさんいらっしゃるんだから
> どっさり雪が降ってくれたら、、、嬉しいのにね~☆
> あらら、欲張りすぎ???(笑)
そうそう、そうなることを祈りましょう。だってこの冬のメインイベントですもんね。
晴れ | URL | 2014.02.03 19:04
東大⁈楽しそうって感じました。駒場東大で登録販売者の試験を受けたのを思い出します。銀杏が香しく、たわわな実りでした。
自転車乗れるの早くないですか?素晴らしい運動神経ですね。

y子 | URL | 2014.02.03 22:01
晴れさん、
駒場東大は行ったことないですが、そちらも銀杏並木なのですね、
でもね、私はあのにおいは苦手(笑)、食べるのは大好きなんですけどね!
外側があのにおいの素なのよね~

二人とも早いかもしれません、私は少なくとも5歳や6歳では乗れませんでした・・・・
トレッキング | URL | 2014.02.04 20:30
子供達の表情が生き生きとしてます。
フルサイズ一眼だと写真に奥行き感までも現れてます。
背景のボケ具合が良いので子供達が浮き出ています。
とても良い感じです。
写真景色もいいですけど子供達の遊ぶ姿が良いですね。

家は長女が今妊娠しているので無事に生まれるのを待つばかりです。
y子さんのように孫と遊べたら楽しいでしょうね
羨ましいかぎりです。
y子 | URL | 2014.02.04 21:13
トレッキングさん、こんばんは
ありがとうございます。 久しぶりに週末東京にいたので、一緒に遊びました。
東京ではデジイチを使うのですが、なにせ重いので、手ブレで失敗も多いです(汗)
でも、やはり時にはいい写真が撮れる時もあり、カメラの性能頼りですが。
まだまだ使いこなしているとは言えないですが。

> 家は長女が今妊娠しているので無事に生まれるのを待つばかりです。
そうなんですか!!楽しみですね。赤ちゃん時代はあっという間に過ぎてしまいます。
すぐに一緒に遊べるようになりますよ。
学校に上がるまでが勝負です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ