晴れた! その2

写真
日曜日、きれいな朝です。
あちこちに数十年ぶりの積雪をもたらした雪雲も去りました。
すっかりと新雪におおわれた菖蒲が浜です。
昨日土曜日、大雪の中、べー太さんツアーで庵滝に行き、新雪で遊んできましたが、その記事はまた後日・・・・・




庭の様子です。
写真 1
お正月に作ったカマクラは健在ですが、すっかりと埋もれてしまいました。
東京も相当な雪が降った様子、雪かきも一段落して、ちびっこたちが午後には日光へ来るというので、
カマクラも掘り出さないと。 雪が柔らかい内が勝負です。
駐車場まで雪かきして、次は庭です。




ざくっとスコップを入れるとこのくらい、ざっと60センチちかい?
写真 1 (1)




風もなく、暖かい日差しにすっかりと汗をかいて、掘り出しも完了、
ついでにリンゴで目を作ったら、えいみたい(笑)
写真 3
お昼ちかくなったので、食事していたら・・・・



あれ? 片目がない・・・
写真 4
落ちたかな?とみても、ない・・・・・




滑り台の方に落ちていました・・・あれれ??
写真 1 (2)




このかじり方からすると、どうやらカラスの仕業のようです。
写真 2 (1)




夕方近く、無事に HANA たちも到着、明日はお庭で遊ぼうね。








Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/575-ec407a16

Comment

晴れ | URL | 2014.02.10 00:05
お正月のあのかまくらが、健在とはオドロキです〜。hanaちゃんyuiちゃんgakuちゃん、無事に着いたでしょうか?
青空いっぱいの男体山や、ふかふか雪の戦場ヶ原を満喫した晴れ夫は、無事おうちに帰って来ましたよ〜。
ありがとうございましたm(._.)m
chikoやん | URL | 2014.02.10 02:32 | Edit
なんて素敵な朝なの~?
前日の大雪がうそのようですね。
お孫ちゃんたちもきっとふかふかの雪で思いっきり
雪遊びが楽しめたことでしょう♪
私も、今度は青空のもとで雪遊びがしたいよ~。

…だけど、只今猛烈に筋肉痛中。
足だけじゃなくて、身体中が痛いってどうしてよ!?(汗)
y子 | URL | 2014.02.12 13:43
晴れさん、 
いつまでカマクラが持つかなぁ・・・ 少なくとも2月中は大丈夫ではないかしら?
すっかりと掘り出して、滑り台も補強完了(笑)ステップも新たに切りなおしました。
庭のふかふか雪で、千手観音を教えましたよ。 わかってるのかな?
晴れ夫さん、翌日も遊んでいらしたのね。 よいお天気になったので、満喫できたでしょうね。
たくさん写真も撮れたことでしょう。

y子 | URL | 2014.02.12 13:47
chikoやんさん、 
大雪が一日前にずれてくれたら、新雪で青空だったね、って、いまさら言っても仕方ないけど、
まぁ、あんな経験もなかなかできないよね。
HANA たちもやってきたので、またさらに雪遊びをしましたよ。
千手観音、教えたけど、???? 仕方ないですね、見たこともないだろうし。

> …だけど、只今猛烈に筋肉痛中。
> 足だけじゃなくて、身体中が痛いってどうしてよ!?(汗)
それは雪かきでは?(笑) 
あ!、斜面登りだ! 
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ