大雪の庵滝 <遊び倒し編>

_1740170.jpg
さぁ、帰り道!
ふかふかモサモサの雪を踏みしめて 好き勝手に歩きます。
気持ちいい~



さて、ちょっと斜面になると、こんな感じで滑って行きます。 yosiさんとnaoさんご夫婦
_1740182.jpg



あ!、夫婦でこけてる~~(笑)
_1740184.jpg



山ブドウのつるのブランコにでました~
_1740196.jpg


11月に、HANA たちが遊んだところです。
_DSC7979.jpg



さぁ、始まりましたよ、べー太さんのスパルタ斜面登りが!
_1740202.jpg


のぼれ!のぼれ!、かなり急です、スノーシューの爪をたてても、うっかりするとズルズル・・・・
_1740205.jpg


山狸さん、へとへとで到着~
_1740211.jpg


chikoやんを引っ張り上げて~
_1740222.jpg


ブルさん、頑張れ~
_1740229.jpg


全員登ったところで、楽しい楽しい下り~
_1740236.jpg


でやぁ~!!
_1740241.jpg


ブルさん、豪快です。
_1740244.jpg


きゃははは~
_1740252.jpg


最高ですね!
_1740256.jpg


おお~! あれは~! 
_1740262.jpg


禁じ手の顔面滑り!
_1740263.jpg


雪もしたたる イイ男!
_1740264.jpg


そんなこんなで遊んで・・・ 林の先に・・・
_1740269.jpg
広いまっさらの広場がありました。



ミステリーサークルを作ります。
4人~
_1740270.jpg


5人~
_1740271.jpg



6人~  準備はいいか?
_1740274.jpg


始めま~す
_1740275.jpg


ザクザク・・・・
_1740276.jpg


ワッシワッシ・・・・
_1740279.jpg


1周して出来ました!
_1740281.jpg


さぁ、みなさん、ご一緒に~
_1740284.jpg
べー太さん、手と足が逆だって!!(笑) さすがにyosiさんは美しいシェーですね!


おおお~っとぉ・・・
_1740285.jpg



ばったり・・・・
_1740286.jpg


出来上がったサークルを、各自馴らして・・・・
_1740292.jpg


慎重に戻って~
_1740301.jpg

_1740303.jpg



完成で~す!!!
_1740306.jpg



ふりしきる雪の中、間違いなく明日には消えてしまうであろうミステリーサークル!!
なんという壮大な無駄でしょうか(笑) これぞ、大人のロマンですね。



さて、ここからはバスもない・・・・ 
遊びですっかりエネルギーを使い果たした私は、心が折れそうにへとへとなんですけど・・・
もう、雪中行軍の囚人のごとく・・・ ただただ、前を向いて足を運ぶだけ・・・・

みんな、まだまだひと遊びもふた遊びも出来そうに元気に見える・・・・

もう、疲れたよぉ、休みたいよぉ、バスに乗りたいよぉ、と心で叫んで、ぐっと我慢の子でした。

やっとのことで、赤沼到着~(泣)時刻は午後5時近く、薄暗くなりかけでした・・・・



「どうです? 前回よりもきつかったでしょ?」と問いかけるべー太さんのニヤリとした顔、
忘れません!! くやしいぞ!!



という訳で、大雪の庵、雪中行軍、じゃなくて、庵滝ツアーも終了しました。
往復11キロ以上、所要時間7時間、 しばし、茫然自失の私・・・


気を取り直し、20センチも雪をかぶった車を掘り出して、ズルズルと滑りながら駐車場を脱出、
みなさんより一足お先に 菖蒲が浜へ帰宅しました。


ばてちゃった自分が悔しいけれど、いやぁ、ほんと!楽しかったです! 大雪もユルス、
みなさん、ありがとう!、べー太さんも、ありがとう!


またご一緒しましょうね!






Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/577-003e8822

Comment

Layla | URL | 2014.02.13 14:28
>どうです? 前回よりもきつかったでしょ?
うわぁー。 しかもニヤリとしながらっ!ww
なんか映画のように映像が浮かび上がるわw

私も帰りの小田代~赤沼間は魂抜けてました。w

しかし、この遊び風景はすばらしいっ!
私たちミステリーサークル後、シェーしてました?
すっかり記憶から落ちているw
しかも、ばったりって。 知らなかったww

あ~、楽しかったなぁ~。
また行きましょうねーっ!!
リンゴ | URL | 2014.02.13 20:35
大雪の中でもこんなに楽しめるなんて、皆さん山の達人ですね!
そして沢山のシェー!楽しませていただきました(笑)
いつの日にか皆さんの足跡を追って庵滝へと目論んでましたが、何やら怪しげなトレースがいっぱい・・・(^_^;)
y子 | URL | 2014.02.13 21:29
Laylaさん、
> >どうです? 前回よりもきつかったでしょ?
> うわぁー。 しかもニヤリとしながらっ!ww
そうなの! ニヤリ・・ですよ、ニヤリ。
わかるでしょ? 悔しいよね(笑)
実際にきつかった・・・・から、もう何にも言えなかったけど、くやしいー

もう真剣に遊びましたよね、大いなる無駄・・最高でした。
また、プラン立ててね。

y子 | URL | 2014.02.13 21:37
リンゴさん、
そうなんです、ほぼ全員が、「本当に今日行くの?」って思いつつも、ちゃんと集合するんですから・・
まぁ、物好きですよね。

> そして沢山のシェー!楽しませていただきました(笑)
リンゴさんの普及委員会のおかげで、シェーで締めさせていただきました。
yosiさんは、さすがに美しかったでしょ? こなれていますよね。

> いつの日にか皆さんの足跡を追って庵滝へと目論んでましたが、何やら怪しげなトレースがいっぱい・・・(^_^;)
あ、そうです。トラップだらけなので、信用しないでくださいね。
ぐるぐるとまわったり、無駄にがけを登らされたりします。
お忙しいとは思いますが、是非雪があるうちに行かれるといいですね。
chikoやん | URL | 2014.02.13 23:44 | Edit
>なんという壮大な無駄でしょうか(笑)

…に、思わず吹きました。(^O^)

叫んで笑って、ホントに楽しい1日でしたねー。
大雪の中、あんなに一生懸命に遊べる私たちって
やっぱりすごいっっ!
「変人」と言われようと、楽しんだ者勝ちですよねっ♪

いやぁ…
シェーの後、倒れゆくわが姿。
そこまでして笑いをとらなくても…(汗)

またご一緒させてくださいね。
シュークリーム。ごちそうさまでしたっ。m(__)m

やまとそば | URL | 2014.02.14 05:46 | Edit
おはようございます。
見ているだけで楽しそうですね。
これぞ大人の雪遊び、でしょうか?
最高の一時を過ごされた様で何よりでした。
y子 | URL | 2014.02.15 17:49
chikoやんさん、もう一週間たっちゃったのね~
また土曜日がこの大雪、いったいどうなってるんでしょうか。
それにしても8日の当日は、風がなくてよかったよね。
風があったら吹雪で、おそらくたどり着けなかった?あるいは中止?
それを考えると、8日はまさにミラクル~(笑)
そうそう、シェーのあと、ばったりはもう爆笑でした。
y子 | URL | 2014.02.15 17:51
やまとそばさん、
今週末はまた大雪です・・・・ 先週よりももっとすごい!

> 最高の一時を過ごされた様で何よりでした。
はい、でもね、結構必死だったところもあって、私は(笑)
特に帰り道は、悲壮な雪中行軍、遊びすぎですね。
トレッキング | URL | 2014.02.17 19:12
楽しんで来ましたね。
大人数で行くと楽しいでしょう。

寒さが続いて庵滝の氷瀑も大きく成りましたね。
このくらい新雪があるとフカフカで雪遊びも気持ち良かったでしょう。

MSRのスノーシューはどうでしたか?
私はMSRライトニング アクシスをライトニング アッセントに買い換えました。
自分自身がMSRで楽に登っていると相手が他のスノーシューで大変なのが気がつかないのが後に成って解りました。
また奥日光スノーシュー楽しみに行きたいと思っています。
y子 | URL | 2014.02.17 22:02
トレッキングさん、
この日は、大雪、でしたが強行決行でした(笑) それも大勢でしたから、
悪天候もなんのその、普通は行かないですよね? あの雪では。
大雪とは言っても、今週に比べたら、まだまだ可愛いものでしたが。
MSRは確かに歩きやすかったです。 刈込湖は普通のでしたから、違いはわかりました。
でも、フカフカだったので、本当の威力はまだわからないかもです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ