びっくり!

今日の午後、仕事していたら、LINEの着信音、長女からでした。



でも・・・・あれ? 今朝、出張にでかけたんじゃないの?
まだ着いてないはず・・・・



と思ったら、なんと飛行機の中からでした。
最近、機内で Wifiが出来るとは聞いていたけれど、本当なんだ!
ネットやLINEはできるけど、メールは送れないとか。
もちろん、無料です。



送ってくれた画像です。 ロシアの大地を飛んでいます。
蜀咏悄+(1)_convert_20140224223842
さすがに画像転送の時間はかかるけど、ちゃんと着きました。
まるで、日本にいる時と変わらない状況、違うのは時差があるくらい?
近年の動きには驚くばかり。




1月に、それまで使っていたアンドロイドからiphone に機種変、
2年半使ったアンドロイドは壊れるまで使ったし、満を持してのiphone、
使い勝手もいいし、早いし、パソコンですることをほとんどiphoneでやってしまっているなぁ。




中高年、高齢者こそ、便利に使いこなすべし、と思って、必死について行っています。











Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/581-b8c677c5

Comment

リンゴ | URL | 2014.02.25 06:15
私は未だにガラケー、完全に時代に乗り遅れています(^_^;)
y子 | URL | 2014.02.25 09:46
リンゴさんよりずっと年上の我が夫、この1月に一緒にiPhoneユーザーになりました。長年ガラケーを使っていたので、懐疑的でしたか、いまやちょっとしたことでも「すごいなー」と感動してます、ぶっとい指でポチポチと打ってますよ。携帯とは完全に別物なんですよね。リンゴさんも新しい世界にぜひ!
ちなみにアンドロイドを使っていた私、やはりiPhoneに替えてよかったです。docomoユーザーなので、待っていたんですよ。
chikoやん | URL | 2014.02.26 16:43 | Edit
うふふ。私もガラケー。
完全に新しいものを取り入れる意欲に欠けてます。(汗)
この間イタリアに行ってためぐやんから「北極海上空なう」って
流氷の写真が送られてきた時は私もびっくり。

ちなみにうちのせがれも未だにガラケー。
これは、乗り遅れてるのか。それともオタクなりのこだわりなのかは
まったくもって不明~。(笑)
y子 | URL | 2014.02.26 21:59
chikoやん~さん、うふふ、きっとそうだと思っていた(笑)
chikoやんにはスマホは似合わない、なんてね。
めぐやんはお母さんには似てないんだ、ね。
となると・・・こちらの方・・・
> ちなみにうちのせがれも未だにガラケー。
いやいや、お若いのに、あっぱれです。
ガラケーはメールも出来る電話、スマホは電話も出来るパソコン、
息子さんがいつ開眼するのか、興味津々です~
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ