焦っています

3日には、保育園のひな祭り会にもお呼ばれしてきました。
_DSC1435.jpg



HANA は年長クラス、保育園もあと三週間強で卒園になります。
女の子の少ないクラス、たった二人だけで踊りを披露してくれました。




この日は、祖父母が招待されました。
_DSC1430.jpg



ひょんなことから、卒園式の撮影を頼まれてしまい、私でいいの??と心配なのですが、
そこは、万事前向き(無鉄砲ともいう)の私(笑)、いい勉強になるから、と、
お引き受けしたのはいいけれど、今頃になって焦りだし・・・・


大丈夫か、私・・・・




Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/584-86642b66

Comment

晴れ | URL | 2014.03.05 17:48
大丈夫ですよ〜。可愛いモデルさん達の最高のパフォーマンスが見られる予定ですから、きっと。
今日は湯元でスノーシュー遊びをしました。蚊取り線香にロールケーキ、千手観音までは良かったけれど・・・エンジェルは雪が重くて飛べませんでした〜。
chikoやん | URL | 2014.03.06 14:28 | Edit
HANAちゃん かわいい~。
この日のために、練習したんでしょうね~。
今風のリボンをつけて華やかな踊りを披露してくれる
女の子もとってもかわいいけど、ちん・とん・しゃん・
の柔らか~な動きの踊り。特別な感じがして好きです♪

さぁ、卒園式。
いよいよy子さんの腕の見せ所ですね。
お子さんたちの素敵な笑顔&ご両親の感動の涙を
写してきてくださいね~。
卒園式って、子供たち。すごく素直な表情するんですよね…
y子 | URL | 2014.03.06 22:05
晴れさん、子供って上がらないみたいです。ドキドキした?と聞いたら、
ううん、って否定されました。
私がドキドキですが。 

> 今日は湯元でスノーシュー遊びをしました。蚊取り線香にロールケーキ、千手観音までは良かったけれど・・・エンジェルは雪が重くて飛べませんでした〜。
いいな!いいな!、このところ天候不順でしょ?晴れさんが行った時も、たしか小雪が降ってませんでしたか?
違うかな。 ともかく、「スノーシュー遊び」という言い方に、すべて凝縮されてますね、
だって、「遊び」だものね、蚊取り線香だってロールケーキだって。
で、ロールケーキは、まさか雪まみれになったわけでなく、断面図よね?(笑)
y子 | URL | 2014.03.06 22:17
chikoやんさん、
踊ったのは「春よ来い」でした。可愛かったですよ。
夜、ひな祭りケーキを食べた後に、見に来ていないママに、もう一度披露してました。
扇子と桃の枝を持って。
> 卒園式って、子供たち。すごく素直な表情するんですよね…
たぶん・・・・泣くのはお母さん、お父さん、意外に子供たちはけろりとしてます。
明日は、卒園式のリハーサル、私も確認のために参加で~す。
mokos619 | URL | 2014.03.06 22:51
こんばんは♪

お子さん?じゃなくてお孫ちゃん?
可愛いです~(*^^*)
女の子って本当に可愛いな♪
そして、お雛様や雛祭りのケーキ、HANAちゃんにとって大イベントですよね!
うちは女の子がいなくて、雛祭りイベントがないので羨ましいです♪
来年、実家にしまってある私のお雛様持ってきて、
久しぶりに飾ってみようかな~・・・(^^)
y子 | URL | 2014.03.06 23:13
mokos619さん、
孫です(笑) ひな祭りはやっぱり女の子のお祭りですよね。
来年はぜひ、しまってあるお雛様を飾ってあげてください。可愛いですよ~
それはともかく、家には HANAの下に女の子と男の子の孫がいますが、
私は娘3人だったので、初めて遭遇する幼い男の子の可愛さにぞっこん(笑)
しかも対応がわからなくて・・・・これからどうなっていくのやら。
他に沖縄にもあと3人の孫がいます。こちらはなかなか会えません・・・・ 


Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ