原点





Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/602-d395730d

Comment

トレッキング | URL | 2014.04.27 17:26
熊窪の浜辺でしようか。
静かで良い浜辺ですよね。
yuko | URL | 2014.04.27 17:58
トレッキングさん、こんにちは!
ここはもう一つ赤岩よりの 栃窪の浜です。
昔のキャンプ場跡ですが、ここが私の日光の原点・・・かも。
こぢんまりとした浜がとっても好きです。
ここから熊窪にかけてのヤシオロードを見てきましたが、つぼみがたっぷり。
全部咲いたらさぞ見事だろうと思います。
chikoやん | URL | 2014.04.27 18:24 | Edit
きれいな浜辺だね~。
何にも考えずにぼんやり過ごしたいなぁ。
こんなところでキャンプして星空を眺めたら
さぞ素敵な夜を過ごせたことでしょう。
yukoさんの日光の原点は水辺の景色なのね。
私にとっての日光の原点は…
三本松の「戦場ヶ原展望台」(笑)
あそこで「この湿原の向こうにね…」って
話をさんざん聞かされたお陰で…
戦場ヶ原を歩くことが大好き。
更に、湿原と木道が大好物。
な、今に至ってます♪(^O^)
yuko | URL | 2014.04.27 22:39
chikoやん~、お帰りなさい~
それぞれ原点は違うもの、chikoやんの原点は展望台かぁ。 
湿原と向き合った幼いころ、お父さんの呪文?(笑)が見事に刷り込まれてるぅ
私はカヌーから入ったからかもしれないね。
昔、夏に行くキャンプ場を探していた時、近くて涼しくて、水と山の景色があるところ
そんな虫のいい希望をかなえてくれたのが、日光でした(笑)
浜辺でぼんやりしすぎて、どこにも行かないでいるうちに、こんな年になりました~
モモクリ | URL | 2014.04.28 05:01 | Edit
栃窪は、ちょっと南国かなって雰囲気を感じる時があります。
大日の先の砂浜も好きで、甲乙付けがたいかな。
これから、ヤマツツジまで、花が綺麗な時期が続きますね。
yuko | URL | 2014.04.28 19:33
モモクリさん、こんばんは!
そうですね、栃窪の明るい白砂は、確かにそんな感じ、夏場に泳いだり
長椅子で寝そべったするのは、本当に気持ちが良いものです。
ここから熊窪にかけて、ヤシオロードですね~
偵察してきました。今年も期待できそうです。
yosi | URL | 2014.04.29 00:07
原点ですか。
学生の時、菖蒲ヶ浜で1週間ほどのキャンプ合宿でしょうか。ここをベースにあちこちに日帰りで。
このあと冬遊びが出来ることに気づき、クロカン持ち込んで光徳やら戦場やら。

奥日光って、なんでもあって、いつでも遊べて素敵なところだと思います。
古い時代、外国人が先鞭付けたのも分かるような気がします。
yuko | URL | 2014.04.29 07:31
yosiさん、おはようございます。

> 奥日光って、なんでもあって、いつでも遊べて素敵なところだと思います。
> 古い時代、外国人が先鞭付けたのも分かるような気がします。
通うほど、そう思います。各国の大使館別荘があるのもわかる!
イタリア大使館から眺める景色は最高ですよね。 目の付け所が違うなぁ、と感心します。

我が家も大昔は菖蒲が浜に一週間、毎日あちこち歩き回っていましたが、
栃窪のキャンプ場生活を始めてからは、あまりの快適さにのんびりしすぎ。
で、原点はやはり栃窪になります。四季の美しさが、目と心に焼き付いています。
Layla | URL | 2014.04.29 11:11
私の日光原点はもちろんホッケーですよ~!ww
ホッケーがなければ日光には来なかっただろうから。
けど、霧降から奥日光に引っぱってくれたのは
やっぱりベー太さんだなぁ。
そして皆さんとも知り合えた。
感謝しております。
yuko | URL | 2014.04.29 17:52
Laylaさん、こんにちは!
> やっぱりベー太さんだなぁ。
> そして皆さんとも知り合えた。
> 感謝しております。
ということで、やっぱりべー太さんですね、あ、違うって?

みんな原点はいろいろだということがわかって面白いですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ