わらび野に行ってみた

ふぃふぁ山荘Blogで紹介されていた「わらび野」に行ってみました。
大室ダム湖のすぐ脇、新緑がきれいです。

昨夜、激アツの国から帰国した夫っと、早速大好物の蕎麦が食べたい病に。

狙いの平日ランチは残念ながら売り切れ、もりと小柱の天麩羅を注文、
あまりにお腹がすいていて、写真撮り忘れた、、、、
デザートには、あんみつも忘れない。
美味しくいただきましたが、私的には、もうちょっとお蕎麦が硬めが好み、
やはり、我が家のランキングでは、「小休止のうか」が1位かな。。




今日は春の嵐模様、雷と突風、雨が降ったり止んだり、イロハ坂を登り、明智トンネルを抜けたら、
まさかの快晴でした。



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/613-87cfc9ce

Comment

トレッキング | URL | 2014.05.09 21:17
わらび野
お洒落なお店ですね。
お蕎麦の写真がなかったのであんみつが気になります美味しそう。

今日の春の嵐は凄まじかったです。
あちら此方で雪の便り
奥日光も雪が降って3時頃には青空
もう雪は有りませんでしたか。
モモクリ | URL | 2014.05.10 09:04 | Edit
この間山椒摘みの帰りに、どこかで蕎麦をと思ってあちこちのぞきましたが、どこも車でいっぱいで諦めました。
栃木の蕎麦人気が有りますね。
「小休止のうか」って知りませんでした。
地図から見ると、所野のぜんぼ近辺かな?
Layla | URL | 2014.05.10 12:18 | Edit
おぉ。
特派員Oさんですね。ww

栃木県民のそば談義も聞いてみたいですね。w
というか、わたし連山背景のそば畑、という図も探しているのですけど、
ないですかねぇ?

あんみつもおいしそうだなぁ~!
そろそろ水車の周りの田んぼも田植えを終わらせているかな。

yuko | URL | 2014.05.10 15:16
トレッキングさん、こんにちは
お蕎麦を速攻で食べてしまってから、気がつきました(汗)
蕎麦と甘味のお店なので、あんみつの寒天も柔らかくてとても美味しかったですよ。
外に出たら嵐、雷と突風で、少し店内で待ってから出発、高速では車が揺れるような風でした。
湖畔は雪はなく、でも相当雨が降ったようでした。
yuko | URL | 2014.05.10 15:22
モモクリさん、こんにちは
福島で断ち蕎麦を食べましたが、私は栃木派ですねw

> 「小休止のうか」って知りませんでした。
> 地図から見ると、所野のぜんぼ近辺かな?
所野のローソンから広域農道に入って行きます。
神山キャンプ場の先にあります。農家を改築してあって、
雰囲気も良いですよ。
一度行ってみてください。
yuko | URL | 2014.05.10 15:31
Laylaさん、こんにちは
> というか、わたし連山背景のそば畑、という図も探しているのですけど、
うーん、撮影スポットはよくわからないなあ、
> そろそろ水車の周りの田んぼも田植えを終わらせているかな。
箏路さんですね、わらび野の反対側です。あのあたりのどかでよいところですよね。
のうかさんのそばの水田では、田植え直後、という感じでした。
そろそろ田んぼと水車の図、よいかもね。
最近行ってないので行きたくなりました。
箏路さんではお野菜も売っていますよね。
chikoやん | URL | 2014.05.10 22:44 | Edit
血糖値。いつも高めキープの私ですが…(汗)
でも、あんなおいしそうな「あんみつ」が出てきたら
アウト!でしょぉ。

ダンナさまも、ほっと一息の時間を楽しまれてますか~?
yuko | URL | 2014.05.11 12:21
chikoやん、こんにちは
> 血糖値。いつも高めキープの私ですが…(汗)
わはは、私もちょい糖尿病家系なんで気をつけないとだめなの〜
でも、誘惑には勝てません。
> ダンナさまも、ほっと一息の時間を楽しまれてますか~?
はい、また日曜大工してますよ
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ