午前・午後

_1750601.jpg
快晴で微風の絶好のお花見日和、昨日、強風に負けて停滞していたので、今朝は朝から行動開始。
まずは社山へ。 とは言っても、今日は午前中に工務店さんが来るので、雨量計までにしよう。



先週に続いて2週連続の社山、雨量計あたりの花付きは良好でした~
_1750589.jpg
おわりかけの花、開花直前のつぼみ、いろいろあるので、まだ楽しめそうです。





湖畔にたくさん停まっている車は、ほとんどがこのアングラーさん
_1750535.jpg
気持ちよさそうですが、水にずっとつかっていて冷えないのかな?



晴れているので、水の色もこんなにきれい・・・
_1750628.jpg



湖舟のあったところに、新しくできた別荘の壁にうつる影
_1750545.jpg



10時半に帰宅して、工務店さんと打ち合わせしました~


ひさしぶりにお会いしたので、よもやま話も・・・・・


お昼を食べてから、ちょっとだけ散歩に行ってみます。
時間もないので、小赤岩までにしよう。
と、プリンスホテルのところから遊歩道に入ろうとしたら、見覚えのある車が・・・・
これは!!! Laylaさんでは? 
周りを見ても誰もいないので、そのまま通り過ぎ、小赤岩に着いてから、メールを入れてみる・・・
すると、今、でたばかり、とのお返事が。 ????
ん? こちらに向かっているのかな?
待つことしばし、あ、やってきました。 山の中で友達に会うのは楽しい


聞けば、車のそばでお花を撮っていたとか、気が付かずに通り過ぎていたのね~
_1750653.jpg



千手方面に行くLaylaさんと別れて、私は帰宅、
聞けば、モモクリさんご夫妻も同じように菖蒲~千手を回っていらしたらしいし、
晴れさんご夫妻も どこか(笑)お散歩されていたとか。
こんなによいお天気だものね、そりやぁ、出かけたくもなりますよね!







Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/616-63400d79

Comment

chikoやん | URL | 2014.05.12 00:14 | Edit
ひゃぁ。きれいですね~。
1枚目の写真なんて、パンフレットの表紙になりそう。(#^.^#)
去年、同じ場所で同じような写真を撮ったな~。って、
1年前のことなのに、とても懐かしく思ってしまいました♪
雨量計までならちょっとだけハードルは低いけど…
それでも10時半には帰宅してるなんて、すごいっっ!!

あっちでもこっちでもお花が咲いて、緑が濃くなって…
これからますます忙しくなります~☆

今日は、お家でひっきーだったけどさ。(笑)
晴れ | URL | 2014.05.12 12:00
わあ!きれいなアカヤシオと男体山に中禅寺湖までセットになった素晴らしい写真ですね〜。
おかげさまで晴れ夫とふたり、午後はイタリア大使館の桜をあおぎ、阿世潟までお散歩して来ましたよ。アカヤシオも良い感じでした。
私はもう新宿駅ですが、晴れ夫は今頃戦場ヶ原をてくてく歩いていますよ。
今週末も行きたいなぁ。
yuko | URL | 2014.05.12 13:18
chikoやん、こんにちは!
今まで、ピークに行かないと、と思っていたけど、こうやって好きな場所まで
何回も行く、というのも、悪くない、と思い始め(笑)、実践しました。
そう思うと阿世潟までも短く感じたりして。

たまにお休みでも出かけないのも、用事が片付くものよね。
yuko | URL | 2014.05.12 13:24
晴れさん、こんにちは!
昨日はあちこちに皆さんがいたのですよね。出かけて正解!のお天気でした。
大使館公園から阿世潟までも、新緑とアカヤシオがきれいだったでしょ。
お!晴れ夫さん、今日は日中までよいお天気だそうなので、まだ歩いてらっしゃるかなぁ。
モモクリ | URL | 2014.05.12 19:26 | Edit
皆さん、中禅寺湖を中心にあちこち回ってたんですね。
我が家は時間制限があったので、さっとお昼食べてお終いでしたが、午前南、午後北に行くなんて、体力ありますね。
トレッキング | URL | 2014.05.12 20:24
早い時間からアクティブに行動しましたね。
最高の天気でハイキング日和でしたでしょう。
社山まだ行ったこと有りません。
男体山や日光白根山、中禅寺湖とすべてが見晴らせて気持ち良さそうですね。
こんど行って見たくなりました。
yuko | URL | 2014.05.12 22:26
モモクリさん、本当に好天の中、あちこちに散っていましたね。
あとでわかるとおかしいくらい。
いや、前日にくすぶっていたので反動・・・です(汗)
強風は怖いです。
yuko | URL | 2014.05.12 22:33
トレッキングさん、こんばんは
社山は、私にとっては、中禅寺湖のランドマーク、男体山ではないんです。
だって、イロハ坂を上がらないと見えないのですもの。
なんといっても鳥居のところから見渡す三角錐は 最高にかっこいいです。
阿世潟までの林道歩きも、何回か行けばもう慣れました。
50分かかるけど、景色も変わり、気持ちがいいですよ。
社山の価値は、なんといっても稜線歩き、ぜひ一度行ってみてくださいね。

yosi | URL | 2014.05.12 22:54
素敵なアカヤシオ、ありがとうございます。
後ろに山が入るとなおさらいい感じですね。

GWのバタバタが尾を引き未だに満足に動けておりません。
今週は何とか動きたいものと思ってます。
yuko | URL | 2014.05.13 06:38
yosiさん、おはようございます。
GW中はずっとお仕事でしたか? お疲れ様でした!
ボルボも直ったようですね。
奥日光もやっと花の豪華絢爛の時期になってきました~
またyosiさんのレポ、楽しみにしています。
Layla | URL | 2014.05.13 14:18
あらぁ~、社山に行けばよかった。ww

でもいいんです。
今回は意を決して、花がないことはわかっていても、明智の調査をしたかったので。。。

でも、いい写真だなぁ~。w

いいお天気で、みんなでこの景色を共有していたかと思うと、
楽しくてうれしいですね!
リンゴ | URL | 2014.05.13 20:21
奥日光もすっかり春らしい景色になってきましたね。
皆さん、良いカメラを持っているので写真が素晴らしい。
ところで6月初旬ごろの奥日光でおススメの散策コースってありますか?
やはり千手ヶ浜を中心とした湖畔歩きかな。
yuko | URL | 2014.05.13 21:23
Laylaさん、そう、明智は私も不案内です。一度行かねば、とは思っているので。
知らない、というところをなくしていきたいですよね。

> いいお天気で、みんなでこの景色を共有していたかと思うと、
> 楽しくてうれしいですね!
そうなんです、たとえ出会わなくても、時間差でみんな同じ花や景色を見ているのだなぁ、と
思うのは、わくわくするものですね~

yuko | URL | 2014.05.13 21:33
リンゴさん、こんばんは!
いいお天気だと写真も上手くなったように撮れます~(笑)

> ところで6月初旬ごろの奥日光でおススメの散策コースってありますか?
> やはり千手ヶ浜を中心とした湖畔歩きかな。
そうですね~、千手あたりの湖畔はきれいではないかしら?
クリンソウでにぎやかなので北岸がいいですね、
戦場が原もズミとワタスゲが咲くころではないかな? とβさんの受け売りですが。
あちこち花盛りで楽しいですね。
| | 2014.05.15 08:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ