北岸ハイキング

龍頭Pに着いたら、見覚えのある車が! またもやLaylaさん(笑)
さあ、おいかけましょう
途中、三人グループを追い抜きます。




栃窪の桜も開花して、熊窪手前のアカヤシオロードも始まりましたよ。
あら。。。追いかけているはずだったLaylaさん、これからこちらにむかっている?
しかもどうやら晴れさんご夫婦と一緒に?
後で判明しましたが、晴れさんたちとは、バッタリで、しかも! 遊歩道で私が追い抜いた三人組が
まさに皆さんだったようで!!! 私はてっきりLaylaさん単独と思って、ろくにお顔も見なかった……

というオチがつきましたが、栃窪で感激の再会(笑) しかし、皆さん、毎週お疲れ様です。

昨日は強風と気温低下で、高いお山は雪化粧、イロハ坂も折れた木の枝がたくさん落ちていました。

小赤岩のすぐ手前のこの倒木は、いつ倒れたのでしょうか。

やっと通れるものの、かなり危険な感じがします。






Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/618-ffed1368

Comment

モモクリ | URL | 2014.05.17 18:26 | Edit
あらま、皆さん砂糖に群がる蟻ん子みたいに同じ所に集まって来ますね。ww
栃窪と熊窪間のトウゴクミツバツツジも良い感じに咲いてますね。
yuko | URL | 2014.05.17 21:15
モモクリさん、その通りですね〜、まさにアリンコ状態でした。
桜も咲いているし、ヤシオも咲いてきました。で、ここも蕾がすごく多いです!
これだと来週末かな? またこないと、ですね。
晴れ夫・晴れ | URL | 2014.05.17 23:41
歩くの早いんですね〜。
あら、yukoさんかも⁈と、思う三人組はあれよあれよという間に遠ざかる後ろ姿を見送りました。
今日の中禅寺湖北岸は、たくさんのお花、つぼみ、きれいでしたね。まさかお会い出来るとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです。またお会い出来る日を楽しみにしています。
β | URL | 2014.05.18 10:13 | Edit
支障木の画像、勝手にかっぱぎました。m(_ _)m
関係機関に報告入れておきます。
Layla | URL | 2014.05.18 12:25 | Edit
いや~、良く似た人がいるものだなぁ~、
と後ろ姿をずーっと見送っていたのですよ。
でも「17日から東北」っておっしゃってましたよね?ww

だから熊窪でお会いした時はほんとにビックリしました。
ジャケットも着てらしたので、朝とは違ういで立ちだったし。ww

でも、これで奥日光を歩いているときは気が抜けない、と感じました。w
(何の気?w)

トウゴクミツバ、次の週末まで残っているといいですね~!
またお会いしましょう!ww
yuko | URL | 2014.05.18 20:25
晴れさん、こんばんは!
歩くの早いんですね〜。 あはは、追いつこうと頑張っていたから?
> あら、yukoさんかも⁈と、思う三人組はあれよあれよという間に遠ざかる後ろ姿を見送りました。
> 今日の中禅寺湖北岸は、たくさんのお花、つぼみ、きれいでしたね。まさかお会い出来るとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです。またお会い出来る日を楽しみにしています。
本当に、山の中で友達に会うのは、ホント、嬉しいものですね。
また、来週も会うかもね〜
トレッキング | URL | 2014.05.18 20:26 | Edit
追い抜いたりやり過ごしたりとあった見たいですけど皆さん合流できて楽しかったでしょう。

私は今日、竜頭Pを9時過ぎ出発後千手ケ浜~西ノ湖~小田代~戦場ケ原とゆっくりペースで歩いて来ました。
いい天気でしたよ。
yuko | URL | 2014.05.18 20:27
βさん、こんばんは!
そう!まさにβさんにみてもらいたくて、載せたようなものです。
よろしくお願いします!
yuko | URL | 2014.05.18 20:40
Laylaさん、汗汗、ごめんね〜、
まさか三人グループをだとは思わなくてね、、、
>
> トウゴクミツバ、次の週末まで残っているといいですね~!
> またお会いしましょう!ww
はい!週刊日光のLaylaさん、またよろしく!
yuko | URL | 2014.05.18 20:45
トレッキングさん、こんばんは!
今日はずいぶん歩いて来られたのですね! 空気が冷たくて気持ちがいいですよね。
そのうち、トレッキングさんにも、何処かでバッタリしそうですね。
私は今日は福島にいます。
yosi | URL | 2014.05.20 23:47
同じ時間に同じ場所。みなさん目的も同じ。
バッタリは高確率ですね。
この日はかなりマイナー社山足尾側を歩いてましたが、湖畔ではこんなことがあったのですね。

yuko | URL | 2014.05.21 17:07
yosiさん、こんにちは
あの日、でしたか! 私はちと寝坊してしまい、社山に行くのをやめたんです。
行っていたら、今度は山頂バッタリだったかも!
考えたら楽しいですね! 阿世潟峠から足尾側に降りてみようかと
思いますが、なんだが怖い怖い!それに足の便が困りますよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ