東北旅行・会津若松編

いつも遊びまわっていてごめんなさい、ですが、去年からの持ち越しの
「還暦旅行」と、ちょっと早めの「結婚○十周年記念」で、東北に旅行にでました。
普段は日光周辺しか行かないので、栃木県を出るのも久しぶり〜、
今日はまず会津若松まで行きました。

野口英世記念館で、素晴らしい業績を再確認したついでに、身長が153センチだったとか、
足のサイズが23センチだったとかしょーもないことまで覚えて、



次に、飯盛山の白虎隊自刃の地を訪ね、

同じように飯盛山から鶴ヶ城を眺めてから、



会津鶴ヶ城を見学、お昼はミニソースカツ丼付きラーメンセットを。

夫っと念願の、東山温泉「向瀧」さんに泊まっています。 文化財の宿です。

観光旅行は滅多にしないので、上げ膳据え膳に大感激です。







Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/619-f7a7ebd4

Comment

Layla | URL | 2014.05.19 09:48 | Edit
お天気は持ちこたえていますか?
野口英世記念館はまだ行ったことが無いのです。
裏磐梯には行ったのですが、
猪苗代湖周辺も良さそうですよね。

良いお宿に泊まられた様でうらやましいです。

引き続きご安全に~!!
yuko | URL | 2014.05.19 15:21
Laylaさん、こんにちは!
今日は良い天気です。暑いくらいですよ。
裏磐梯の素晴らしさに魅了されました。人気があるのもわかる〜。
これから蔵王温泉に向かいます。
トレッキング | URL | 2014.05.19 16:32 | Edit
東北旅行満喫してますね。
野口英世記念館や白虎隊自刃の地
会津鶴ヶ城どこも素晴らしく行って見たくなりました。
お天気にも恵まれての東北観光旅行良いですね。

何よりも山温泉「向瀧」文化財の宿に泊まられて羨ましいかぎりです。
モモクリ | URL | 2014.05.19 21:21 | Edit
向瀧ってすごい旅館ですね。
こんなところに泊まって晩御飯食べたら、積年の疲れが一気に吹っ飛びそうです。
この後も素敵な東北時間を過ごしてください。
yuko | URL | 2014.05.19 22:35
トレッキングさん、こんばんは!
今回は観光旅行しています。これはこれで楽しいです。
送り出してくれた娘たちに感謝です。
向瀧、狭い谷の川沿いに建つ建物は、傾斜地ゆえ、上に上にと積み重なって、
それがまた独特の雰囲気、ピカピカに磨き上げられた廊下や、
ガラス越しに見えるツツジの庭や小瀧、風情のある宿とはこういうものかと
思いました。
yuko | URL | 2014.05.19 22:39
モモクリさん、こんばんは!
向瀧で、一番良かったのは、働いている人たちです。若い人ばかりですが、
みんなこの旅館を誇りに思っていることが、伝わってきました。
良い旅館はこういうものかと思いました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ