東北旅行・岩手へ宮城へ


早朝散歩して写真を撮ったりしていたら、九時過ぎから雨、天気が悪くなって来たので、B案に予定変更、これから三陸へ向かいます。
雫石で休憩、自衛隊の皆さんもトイレ休憩みたい。道の駅ではウルイを売っていました。



陸前高田に出て来ると、被災地の復興が唸りをあげて進んでいます。でも、こうして被害をうけた建物はあちこちに放置されています。その脇を土砂を満載したダンプが何台も通り過ぎて行きます。

今日の宿は気仙沼の高台、部屋から見下ろした気仙沼港。
A案では、秋田から十和田湖まで行く予定でしたが、かなりの雨と15度近い気温低下で、B案に変更、一日早く、明日は南下することにしました。


急に予約したので、ホテルは夕食はなし、今日は近くでお寿司屋さんを見つけて、
ちょっと豪華に気仙沼の海の幸をいただきました。


いよいよ旅も終わります。

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/622-3c122e55

Comment

モモクリ | URL | 2014.05.21 22:29 | Edit
気仙沼、一度行ってみたいけど、海の幸がめちゃ旨そうでうらやましい。
そちらから売りに来ていた、生ワカメ食べたこと有りましたが、最高でしたね。
yuko | URL | 2014.05.21 23:28
モモクリさん、こんばんは
私も気仙沼は初めてです。さすが、海の幸、とても美味しく
むしろホテルで食べなくてよかった…かも。
三陸のワカメ、肉厚で美味しいですよね、、
ここの温泉は塩味でした、目にしみました〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ