雨の連休

あいにくの雨の連休になりました、が、
久しぶりに来た日光、HANAたちはそれなりに楽しそう。


持ってきたプラバン作り

小学生に大人気の 妖怪ウォッチです。


こんなに出来たよ~
大人も結構楽しめて(^^)

オーブントースターでの焼き方にも色々コツがありまして(^^)
プラバンが熱でぐにゃりとして、次に平らに戻ったら、即座に取り出して本などに挟んで圧迫!
熱を加えすぎると、端っこから硬化してしまいます。
なんにでもコツはあるものだ(^_^)


午後は温泉に行って



昨日のアストリアホテルの濁り湯は、良い感じにぬるめでした(^^)


時間もまだたっぷりなので湯元まで行って、久しぶりにビジターセンターへ。
缶バッチ作りです。

素敵なのができたね!


見ると、隅の方にガチャガチャが!
え?なんか変なガチャガチャだ(≧∇≦)

山野菜ストラップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
笑えます。
百合根とワラビ(≧∇≦)です。
これも充分リアルだけど、他にもカエルばっかりのガチャガチャとか!
さすがのビジターセンターですね~



そして……、雨でいったんは諦めたテント泊、どうしても諦めきれずに室内テントに!




なんと六人用だそうで、布団が悠々3枚敷けました(≧∇≦)

こんなに大きくても担いで運べる重さです。ベースキャンプ用?
本当のデビューはお盆かなぁ(^_^)


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/649-a6d29d28

Comment

chikoやん | URL | 2014.07.20 23:35 | Edit
わたし、山菜シリーズ、こごみ持ってる~☆
リアルでちょっと笑っちゃうよね。
東北の復興支援になるとかで、ガチャガチャやった気が…。
いよいよ梅雨明けですね~o(^-^)o
| URL | 2014.07.21 05:23
chikoやん〜、
> わたし、山菜シリーズ、こごみ持ってる~☆
こごみ、(^_^) ラインナップが渋いよね、全種類欲しい〜😍
そうそう、東北支援でーす。また買いに行こう。
今日からどうやらやっとお天気も回復の様子、
駒へのテンション、あがるね!*\(^o^)/*
モモクリ@今朝はキノコ玉砕です | URL | 2014.07.21 08:00 | Edit
私も持ってる。
勿論、キノコシリーズです。
部屋でテント!面白ーい!!
梅雨明けしたら今度は外ですね。
yuko | URL | 2014.07.21 09:02
おお!みなさん、マニアック*\(^o^)/*
> 私も持ってる。

> 部屋でテント!面白ーい!!
苦肉の策ですが(笑) 何しろ巨大なので、片付けて目一杯でした。

梅雨明け、しないかなー?
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ