お盆休み


お盆休みが始まった~、
昨日土曜日、日光にやって来たHANAたち、夏休みスペシャル!ということで、スペーシアの個室を奮発してもらって、大興奮(^^)


久しぶりなので、嬉しくて




こちらも



夕方から降り出した雨、ですが、
さて一夜明けた菖蒲の様子は……

外に出られないほどの凄まじい風と雨、
そんな中、キャンプ場の駐車場はいっぱい、到着の車もあります。

早く台風行ってくれ~
今日は夏休みの宿題をするそうです。



そして、暇なもんでいろいろ注文していたものが、この台風の中、続々配達されて、ビックリ!

クロネコヤマトさん、佐川急便さん、郵便局さん、ありがとうございます!


午後3時現在、キャンパーは4組残り、バンガローに避難しているそうです。





Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/659-68fd7916

Comment

やまとそば | URL | 2014.08.10 13:05 | Edit
さきほどのニュースで日光で記録的な大雨、と言ってました。
お気を付けて~。
yuko | URL | 2014.08.10 14:28
やまとそばさん、
五十里湖のあたりがすごいようですが、菖蒲もかなりの雨、
それよりも風がものすごいです。キャンパーもかなり帰りましたが、
まだ10組は残っているみたい、帰るに帰れない?
折れた枝に車をやられたことがあるので、車も避難させました。
Layla | URL | 2014.08.10 14:39 | Edit
yukoさん、お気をつけて~。
お外に出られないうちに、
宿題を片付けましょ~!
出来上がったら見せてね~!!(^O^)
yuko | URL | 2014.08.10 15:18
Laylaさん、はい、大丈夫ですよ~
台風の時、菖蒲にいるのは初めて、やはり都会と違う自然の脅威を感じますね~
少し雨も弱まってきたけど、なにしろすごい風です・・・・
宿題、午前中に頑張ってたHANA、さすがに集中力が切れて、今日の部は終わり・・・みたい。
まだお休みも長いから、ボチボチとね。
リンゴ | URL | 2014.08.10 16:05
奥日光でのお盆休み、ご家族皆様でお楽しみと存じます。

こちらは激しい雨が断続的に降ったり止んだり・・・
現在は小康状態となっています。
台風一過の明日からは皆さんでアウトドアを楽しめそうですね。
モモクリ | URL | 2014.08.10 21:03 | Edit
今日、小山に行った帰りの壬生で竜巻後に遭遇。
家は倒れているわ、大木もボッキリ折れてすごいことになってました。
今週末来てたんですね。
この時間には穏やかになっていて、明日は回復していると思うので、夏休みを楽しんでください。
yuko | URL | 2014.08.10 21:23
リンゴさん、
台風に翻弄されて1日が過ぎました。
一瞬白くなる位の風雨でした。
今夜半まで降るようですよ、
明日は晴れるようですが、思ったほどスッキリしないみたいですね〜
yuko | URL | 2014.08.10 21:28
モモクリさん、
竜巻がまたあったのですか! 最近多くて怖いですね。
菖蒲の昼間はおそらく風速25m位はあったようです。
現在、雨はだいぶおさまり、風も半減しましたが、まだまだ強めです。
明日は子供たちは待望のキャンプをするようです。
chikoやん | URL | 2014.08.11 03:38 | Edit
明日は台風一過の青空のもと、キャンプが楽しめるかな?
スペーシアって、個室があるんですね。
子供たち、大喜びだったことでしょう。
いや、スペーシアに乗ってみたくて、わざわざ遠周り。
浅草から栃木まで乗ったことあります。(笑)
乗っちゃえば、近くまで来る「りょうもう号」とほぼ同じなのにね。(^_^;)

ご家族みなさまで、楽しい夏休みを~☆
晴れ | URL | 2014.08.11 12:23
奥日光は晴れましたか?
夏休み、たくさんた〜〜〜くさん楽しめますようにo(^▽^)o
yuko | URL | 2014.08.11 12:57
chikoやん.こんにちは、
そうか、りょうもう号の方が近くまで来るのね、
スペーシアの個室は六室、特急料金プラス1室3千円なんだけど、
これがなかなか良いですよ〜(^^)
今度与那国組が来る時には、乗せてあげよう。
今日は台風一過の晴れ!と言いたいところなんだけど、
いま、社山の頭も見えませーん、男体山も雲の中、
時折青空、たまーにパラパラと言う、ちと残念なお天気だけど、
キャンパーもたくさん来ましたよ、
我が家もテントを設営してますよ、
yuko | URL | 2014.08.11 13:00
晴れさん、こんにちは
意外にも晴れていない菖蒲が浜です。
昨日1日で相当の枝が折れたりして、片付けがちと大変でした。
いま、HANA達のテントを設営してますよ、
でもお父さんが仕事でまだ来てない〜、泊りは来てからかなぁ。
もう雨は降らないで欲しいですね〜
トレッキング | URL | 2014.08.12 22:26 | Edit
奥日光も今回の台風大変だったでしょう。
子供達がとても楽しそう。
ヨドバシカメラのネットショップ良く利用します。
クロネコヤマト、佐川、郵便局と色々良い物仕入れた見たいですね。
yuko | URL | 2014.08.13 09:28
トレッキングさん、こんにちは
やっとやっと太陽が出て青空〜、という感じです
が、どうやら良い天気も今日だけかも。
台風、すごかったです。雨もひどいけど、それ以上に風の音が怖い!
幸い、被害はありませんでした。
> クロネコヤマト、佐川、郵便局と色々良い物仕入れた見たいですね。
はい(^^)、暇なもので(≧∇≦)
ちょっと検証実験して、また後で報告しまーす…
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ