マスのつかみ取り

湯元の夏のイベント、マスのつかみ取りに初めて参戦して来ました。
今日はβさんの担当と聞いたので、早速探すと

いました!


湯ノ湖の湖畔、白根沢を一部せき止めて、池を作り、放したマスを素手で掴むと言う、誠にワイルドな子供向けのイベントです。

開始を待つ人達、


さて10時半スタート、号令がなるわけではないけど、みんな慌てて池のなかへ。

万事積極的なHANA、池と池の段差をマスが登るよーと教えると、早速そこで待ち構え、つかんだ!

どや!

余裕の片手持ち(^_^)


ほら!ユイちゃん、持って見なよ

怖がりのYUI


それでもなんとか最後には掴めて



そんなこんなで、みんなに掴まれ、落とされたり受難のマスのみなさん、

もうヨレヨレになって、アカーン(*_*)


お土産用に袋に入れて持ち帰り、おっと!大きいから美味しい、わけでもないよー(≧∇≦)


お土産とは別に、1人1串の塩焼きが振舞われます。

順番を待つHANAたち
炭火でじっくりと焼いてるから、もうちょっと待ってねー


これがまた美味しい!焼きたてのニジマスの塩焼き



とうとう触れなかったGAKUは食べる専門

大きなニジマス一尾を食べたら、お腹一杯になりましたとさ、


お土産に持ち帰ったのはこんなにたくさん

やっぱりムニエル、かなー?


短時間ながら、とても楽しいイベントでした。
参加費は大人千円、子供は500円でした。




Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/662-e54da3e6

Comment

Layla | URL | 2014.08.14 22:46
あれ?
YUIちゃん、カエルは持ってたよね?w
GAKUちゃんは触れなかったの?
そうかぁ~。w
でもおいしそうだねぇ~!

トレッキング | URL | 2014.08.14 22:59
マスのつかみ取り夏休みならではの催し
こんなアクチィブなイベントするのですね楽しそう!
HANAちゃん良い子だね!一番自然にとけ込めて楽しんでます。
マスたくさん捕まえて食べごたえ有りますね!
モモクリ | URL | 2014.08.15 01:29 | Edit
でかいのは、三枚におろしてフライが最高です。
晴れ | URL | 2014.08.15 07:48
塩焼きの他にこんなにたくさんお土産が?太っ腹なイベントでしたね。
お魚を前につま先まで縮むYUIちゃんに共感します〜(^◇^;)
yuko | URL | 2014.08.15 18:06
Laylaさん、
YUIは万事慎重派、みかけは豪放?ですが、神経が細かいのです(笑)
カエルも多分、ダメだったような・・・犬も好きなのに、怖がります
塩焼き、観光協会の皆さんがきっちりと用意してくださっていて、
本当にアツアツを食べられました。こんなに美味しいとは!
yuko | URL | 2014.08.15 18:08
トレッキングさん、初めて魚をつかみました。
素手ではできないかな?と思っていたら、意外にもつかめましたよ。
つい大人も夢中になってしまいました。
今日はお土産のマスをフライにします。
yuko | URL | 2014.08.15 18:10
モモクリさん、今日はありがとうございました。

> でかいのは、三枚におろしてフライが最高です。
そうします!小さいのはフライパンで焼こうかな。

yuko | URL | 2014.08.15 18:11
晴れさん、そうなんですよ、太っ腹よね~、楽しかったよ~

> お魚を前につま先まで縮むYUIちゃんに共感します〜(^◇^;)
言われて見直したら、ほんと!つまさきまで丸まって縮まってる!!
大爆笑しました。晴れさんも苦手?
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ