完成しました!

_DSC6324.jpg

「ひみつのたきのちず」  完成しました!

東京へ帰ってきて、細かい作業を終え、写真を印刷して貼りつけて出来上がり!!



_DSC6365.jpg

ノリノリのみなさん

_DSC6376.jpg



こういうことの好きな両親も、おもわず熱くなって制作して、まぁ、1年生の作品というか・・・・
親子共同制作ですが、夏の思い出になったよね(笑)
_DSC6331.jpg
思い思いのポーズで。 変形シェー?なのか、面白い。
_DSC6336.jpg



HANAもコメントをたくさん書いたので、かなり頑張りました。
_DSC6394.jpg


_DSC6390.jpg


_DSC6393.jpg
βさん、晴れさん夫さん、Laylaさんもちゃんと載ってます。 なんたって探検隊チーム(笑)
_DSC6392.jpg



VCで買った野鳥のテンプレートも活躍!
_DSC6397.jpg



模造紙にまとめを制作って、懐かしいですよね~
子供にはいろんな体験をさせてやりたい、やっぱり夏休みは格別ですね!




Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/667-4c30fec8

Comment

やまとそば | URL | 2014.08.18 08:21 | Edit
力作ですね~。
素晴らしい出来栄えだと思います。
みんなの顔がまた素晴らしい!
Layla | URL | 2014.08.18 10:59 | Edit
あぁぁぁ(ToT)

おばちゃん、もう、号泣です!(ToT)

良くできましたっ!!

「10にんのへんじんで」じゃなくて良かった~。w
でもシェ~がカッコ良くなってきてるね。ww
晴れ | URL | 2014.08.18 17:57
たいへんよくできました*\(^o^)/*
私もほろっときちゃいました〜😭
HANAちゃん、二学期はクラスの人気者かもね!
トレッキング | URL | 2014.08.18 20:02 | Edit
なんと素晴らしい!ひみつのたきのちずなんでしょう。
大きいね!
この夏最高の思い出をひみつのたきのちずにして奥日光の思い出を地図にしましたね。
なんて可愛いのでしょう。
おじさんは、ひみつのたきのちずの縮小版が欲しいくらい秘密の滝に行きたいな。
yuko | URL | 2014.08.19 00:01
やまとそばさん、こんばんは
ありがとうございます! 家族共同制作ですが、親がまず本気を出してます(笑)
かなりの力作になったかな?と。
それも楽しかったからこそ出来たこと。βさんのおかげですね~
yuko | URL | 2014.08.19 00:05
Laylaさん、こんばんは!
やはり探検隊員としては、胸キュンですよね~
行ったよね~、そうだったよね~って、再確認作業がまた楽しい。

> 「10にんのへんじんで」じゃなくて良かった~。w
子供は何がへんじんか、わからないんで(笑)その内、わかるかもね。

> でもシェ~がカッコ良くなってきてるね。ww
滝の前では、え???という感じだったけど、もうこなれてるでしょ?
yuko | URL | 2014.08.19 00:21
トレッキングさん、こんばんは
赤岩滝が載っている地図、博物館で探してもらったら、なかなか無いんです。
やっと見つけてもらいましたが、確かにルートがなくて、まさに「ひみつのたき」だな~
クイズラリーみたいですよね。長い距離を歩き通したし、きっとよい思い出になっていると
思います。
chikoやん | URL | 2014.08.19 01:16 | Edit
すごい。力作~。 ””ハ(^▽^*) パチパチ♪

こんな素敵な地図が完成したら、始業式に提出するのも
楽しみですね~。
私だったら、登校途中から提出するのが楽しみでニコニコしちゃいそう。

完成した地図の前の3人の笑顔もとってもステキ~☆
yuko | URL | 2014.08.19 07:14
晴れさん、こんにちは
ありがとうございます~、同じ探検隊メンバーとしては、そうだねそうだね、と再確認。
いいですよね、こういうの。 HANAもパパもママも頑張りましたよ~
またご一緒したいですね。
yuko | URL | 2014.08.19 07:19
chikoやん、こんにちは
ありがとう。初めはちょっといやいやだったHANAだけど、だんだん出来てきて、
なによりパパとママの気合いで、HANAも最後まで頑張れましたよ~
赤岩滝の入った地図も無事にゲットできて、体裁も整った~(笑)
記念撮影では、家族みんなノリノリ~、楽しい時間でした。
ケン坊 | URL | 2014.08.20 05:53 | Edit
おはようございます。
凄い! 素晴らしい! 最高! 表現力の乏しいケン坊には言葉がありません。
お孫さんにとってもこれ以上にない自由研究ですね~
”ひみつのたきのちず”の前で家族揃っての完成写真の顔を見たら満足~って
ケン坊も孫たちにこんな自由研究をしてあげたかったな~
来年の夏休みの課題とします。
(それまで孫たちには内緒! 爺の発想ってことで...株が上がるかな?)
モモクリ | URL | 2014.08.20 06:25 | Edit
夏休みの自由研究は、いつも最後まで残って、1日やっつけ仕事でしたが、こんな素晴らしい作品なら、学校で誉められますね。
家族の絆も深まって、最高の夏休みだと思います。
まだ夏休み残っているので、楽しんでください。
yuko | URL | 2014.08.20 07:24
ケン坊さん、おはようございます。 

> 来年の夏休みの課題とします。
> (それまで孫たちには内緒! 爺の発想ってことで...株が上がるかな?)
あら!!それはいいですね!、自由研究はテーマは自由、なんでもいいのが逆に迷うことになりがち
これにしよう!ってちょっとプッシュすれば、意外にもどこにでもテーマは転がっている・・
かもしれませんよね。ケン坊さんの得意分野だったら、熱も入るかも(笑)
来年、頑張って下さいね~~
yuko | URL | 2014.08.20 07:30
モモクリさん、おはようございます。
お盆が終わると、残すところあと2週間、ちょっと秋の気配もしてきたこの頃です。
自分の子供たちのころを思い出すと、今頃が焦り時だったなぁ(笑)
なかなか楽しい自由研究が出来ましたよね。家族総出だったのが、また嬉しいかも。
モモクリさんのタケノコ掘り、とか、畑の様子とか話したら、「行ってみたい~!」と、親が(笑) 
キノコはハードル高いけど、畑の方にお世話になるかもしれませんので、
その際はよろしくお願いします~



べー太 | URL | 2014.08.26 16:03
コメント、出遅れました く(^^;;へ =3
みんなの力作拝見しました。
チビッコ達の世界観が良く伝わってきますね(笑)

さて、チビッコたいいんしょくん。
らいねんは、どんなちずをかこうか?
またあそぼうね(^_-)-☆

yuko | URL | 2014.08.26 18:33
βさん、お待ちしておりました〜(^^)
βさんなくては語れない、赤岩滝冒険ですからね!
ちゃんと見ないとダメよ〜(^_^)

良い思い出にもなったので、縮小版作りました、
ので、今度日光へ行った時にでも持って行きますね、
飾っておいて下さい〜

> さて、チビッコたいいんしょくん。
> らいねんは、どんなちずをかこうか?
> またあそぼうね(^_-)-☆

伝えました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
べー太 | URL | 2014.08.26 23:49
クリックして、更に画面を引き延ばして全部見ましたよ♪
でも、縮小版が貰えるならなお有難いです!
楽しみにしてます。
及び、伝言感謝デス♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ