緑の絵


HANAが、夏休みの自由宿題で描いた絵、(お父さんが少々手伝いましたが、色塗りは100%HANA作)
カヌーの絵が描きたいと言うので、去年の夏の家族カヌー写真を元にしました。

「緑の絵」というテーマ、
「大切にしたい理由」、というコメントを書くようになっていますが、
HANAは
「なんかいいってもきもちのよいばしょだから」とコメントをしてました、




自分の気持ちを言葉に表すことが出来て来たHANA、この夏の経験もきっと宝物になってくれていると思います。

雪に閉じ込められるまで、まだまだ遊べるよね、秋もきれいだよ

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/672-d4c75bf8

Comment

晴れ | URL | 2014.09.05 12:37
HANAちゃん、ステキなことばをありがとう。私も心からそう思います。
雪が降っても遊びます(笑)
chikoやん | URL | 2014.09.05 18:08 | Edit
色の塗り方がとっても素敵♪

・・・で、ふと気づく。
わたしのボキャブラリーは小学生並みだな。(^^;


雪がたっぷり降っても楽しいよ~☆
yuko | URL | 2014.09.05 21:03
晴れさん、こんばんは
ありがとう、HANAももの心ついてからずっと来ているので、
そう思ってくれていると嬉しいですね
> 雪が降っても遊びます(笑)
先シーズンはね、雪も降り過ぎてましたよね。
あの大雪の変人会、思い出しますね〜(≧∇≦)
よく降ったなぁ、と思ったら、一週間後にはもっと降り、
閉じ込められました〜
yuko | URL | 2014.09.05 21:07
chikoやん、こんばんは
> ・・・で、ふと気づく。
> わたしのボキャブラリーは小学生並みだな。(^^;
いやぁ、わかりやすくて、よろしいー♥️
chikoやんファンはそこが好きなんだっ!
> 雪がたっぷり降っても楽しいよ~☆
βさんに雪遊びツアーを頼みたいね〜と言っていたけど、
パパたちが忙しくて行けずじまいでした。
雪と遊べるように仕込まないとね!今年は。
Layla | URL | 2014.09.07 21:43 | Edit
おぉ。 パパが激似!w

男体山の薙も良い具合に入りましたね。w

楽しい場所、面白い場所、は聞くと思うのですが、
「きもちがいいばしょ」は子供の口からは、
あまり聞かないかもしれませんね。
でも、すごく必要なことですよね。。。
それがおうちのお風呂でも、家族と一緒にいる時間、
とかでも良いのですけどね。
トレッキング | URL | 2014.09.07 22:10 | Edit
HANAちゃん絵心有ってとても上手ですね。
緑の絵、色使いもとても良いです。
大切にしたい理由
なんかいいってもきもちのよいばしょだから嬉しいコメント
HANAちゃん奥日光での色々な経験大切な宝物に成るでしょう。
yuko | URL | 2014.09.08 07:20
トレッキングさん、おはようございます。
夏休みの駆け込みで描いた絵だったのですが、思いがけずすごい集中力でした。
たくさんの色を使ってますよね。
気持ちのいい場所、というコメントを見て、子供ながらにも
そんな風に感じていたのだなーと、ちょっとグッときましたよ。
さぁ、次は連休、従兄弟たちも来るし、また楽しめそうです。
yuko | URL | 2014.09.08 07:27
Laylaさん、おはようございます。
確かに、楽しかった、また行きたい、とは書いても、なかなか「気持ちのいい場所」、
とは書かないですよね、ババ馬鹿ですが、日光の良さを肌身で感じていたのだなーと
嬉しさひとしおでした。赤ちゃんの時から行っているHANA、
YUIたちも大きくなって来たので、これから楽しみです。
さぁ、与那国組も来る連休、ちびっ子6人、来てますよ〜、
Laylaさんも寄ってね〜(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ