家族11人の秋休み 2

ロープウェイに乗りたい、という KUNI の希望で、明智平へ行きました。
ほんとうは 丸沼?とも思ったけど、連休できっと激混みだろうし、ちょっと高いしね。
丸沼のは乗ったことがあるので、今回は近場へ GO!


男体山にはちと雲がかかってはいるものの、やはり豪快な景色です。
_DSC6440.jpg


ひさしぶりの 白雲の滝と かささぎ橋、人は・・・・いませんね。
_DSC6439.jpg


6人のチビッコと一緒に記念撮影。
_DSC6462.jpg
景色も堪能したので、帰りましょう。


ロープウェイを引っ張り上げる歯車に見入る GAKU
やっぱり男の子。



すれちがうゴンドラに手を振って~
_DSC6522.jpg


あっという間に下山しました。そこに・・・・プリクラが!!
_DSC6529.jpg
子供でもいなければ、絶対にやろうと思わないけど(笑)


撮れたみたい



これです
_DSC6533.jpg
出来栄えに大笑いして、楽しい気分のまま、今度は華厳の滝に行きましょう。


華厳の滝、あまりに有名すぎて、何十年と来ているのに、一度もエレベーターに乗ったことがない・・・
行ってみよう~!
滝エレベーターといえば、さっき見た白雲の滝と華厳渓谷を思い出す・・・・
そして、まぼろしの華厳渓谷の入り口は、


この開かずの扉です(笑) エレベーターを降りた正面にありますが、だれも見向きもしない中、
_DSC6538.jpg
いつかはこの扉の向こうに行かれることを夢見て、記念にパチリ


エレベーターを降りてから こんな階段通路を延々と下って行きます。
_DSC6542.jpg
子供の団体が多かった・・・・さすがは連休の日光です。


そしてたどりついた観瀑台、すごい迫力の白く煙る滝、
_DSC6548.jpg


初めて来ましたが、往復550円の価値あり
_DSC6553.jpg


滝本体もすごいけれど、白煙にけぶる滝壺、こまかい滝の流れもよく見える~
_DSC6576.jpg


華厳渓谷も素晴らしい眺めです。 紅葉の頃はさぞかしきれいでしょう。
_DSC6556.jpg


やっぱり来てよかった~
_DSC6610.jpg


ゆっくりと滝を眺め、記念に写真を撮って、さぁ、そろそろ戻りましょう。
_DSC6651.jpg


エレベータ乗車待ちの列
_DSC6677.jpg
みんなにいじられまくる YUUSAKU  可愛がられ慣れています。


上に上がると目の前は土産物屋さん、みんなそれぞれ一つずつ、買ってもらったようですよ。
_DSC6680.jpg


この日は、庭にテントを張り、明るい内からBBQ 
あまりに満腹、朝からずっと遊び過ぎで、大人も子供も8時すぎにはバタンキュー
HANA たちとテントに寝た KUNI 、やっぱりママが恋しくて、2時には家の布団に戻りました(笑)



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/675-cdde24b2

Comment

chikoやん | URL | 2014.09.17 02:56 | Edit
わぁ、楽しそう。(^^)
家族で行動していても、まるで遠足のようね♪
華厳の滝のエレベーター。
真夏に乗ったのに鳥肌が立つほど涼しかったのを覚えています。
みんながダウンを着てるの。妙に納得~☆
水量豊富で、ド迫力ね。

それにしても、男の子ってどうして歯車系。好きなんでしょね。
そして、どうして甘えん坊なんでしょね。(#^.^#)
yuko | URL | 2014.09.17 15:23
chikoやん、こんにちは
また、とんでもない時間の投稿だけど、夜勤ですか〜?(^_^)
さて、男の子って、どうして甘えん坊なんでしょね、って、もろ
なおやんを思い出してるchikoやん(≧∇≦)可愛いよね
認めますよ、私も。なんか乱暴だったり、不器用だったりするけど、
妙に甘え上手でねー、幼児期過ぎると、おバカな小学生低学年の時代が
やってくる〜(≧∇≦)楽しみでもあるし、
怖くもあるなぁ。


トレッキング | URL | 2014.09.17 20:42 | Edit
可愛いね!
これだけ集まるとお母さんも娘さん達も子供達に振り回されて賑やかな声が聞こえて来そうです。
華厳の滝エレベーター下りての観爆台まで修学旅行社員旅行そして家族でと3回ほど下りました上から見るのと違って水しぶきがかかるほど間近に滝が見えて迫力有ったでしょう。
子供達も見る物初めての物ばかりで楽しかったでしょう。
上に上がってからのお土産屋さん子供達にせがまれたら買っちゃいますね。
エレベーターを降りた正面に有る扉開けて外に出てみたいですねチョットで良いから。
yuko | URL | 2014.09.17 22:34
トレッキングさん、こんばんは
ちょっとした保育園の遠足状態ですよね、いくら静に!と言っても、
どうしようもない感じで・・・・
華厳の滝は、なにもお金出さなくても・・・と思っていたのですが、
下る価値はありました! 水量も多かったので、すごい迫力でした。

トレッキングさんは白雲の滝、見たことあるのですよね?
無理だろうな、とは思いますが、特別公開しないかな?
華厳渓谷、見てみたいですよね。
Layla | URL | 2014.09.17 23:28 | Edit
明智平展望台から華厳の滝展望台を見ると、
本当に危うい岸壁に張り付くように付いていて、
とても小さくてビックリしました。
実際に行くと立派なものですけどね。
それ程滝や渓谷が雄大だということですね。

皆さんで楽しそうで良かったですね。
プリクラなんかありましたか!?
あらら~、やってみたい。ww

おぉ。 それが開かずの扉ですか。
簡単に開けられそうですね。w
晴れ | URL | 2014.09.18 01:15
お子様達、奥日光をあちこち見ましたね〜。何か、小さな心に種蒔きなさいましたね。芽吹き時はいつかわからないけど、楽しみですね。親って本当にありがたいなってしみじみ感じます〜。
ひみつのたきのちず、ありがとうございます。画鋲で壁に飾るのは簡単だけど…穴は開けたくないので思案中です。
やまとそば | URL | 2014.09.18 08:04 | Edit
華厳の滝は、昔・昔、私達の両親が遊びに来た頃何度か行きました。
自分たちだけだと行かないかもしれないですが、やはり有名ですからね。
11人の秋休み~楽しまれたようで本当に良かったですね。
PS
晴れさん、額にいれると良いですよ。
内は写真など小さな額や大きな額に入れて飾っています。
yuko | URL | 2014.09.19 00:14
Laylaさん、こんばんは
華厳の滝展望台、上から見ると本当に小さく頼りなく見えるのに、行ってみると
本当にしっかりとした建物ですよね。連休だけあって、大変な混雑、
改めて、日光って大観光地なんだなぁ、と思いました(笑)

> おぉ。 それが開かずの扉ですか。
> 簡単に開けられそうですね。w
そうなんですよ~、あの向うがかつては遊歩道の始点だったのかと思うと、
せめて窓くらい開かないかな?と思っちゃいました。

明智平のプリクラは、ロープウェイの入り口の階段を降りずに、向う側の
窓際の端っこにありましたよ。お友達と一緒のときにでもぜひ(笑)
意外に楽しかった~。

yuko | URL | 2014.09.19 00:21
晴れさん、こんばんは
種まき・・・・いい言葉ですねぇ。子供たちにとったら今は当たり前かもしれないけれど、
大きくなってきたら、なにか感じ取ってくれるかなぁと思っています。
色々な遊び方、楽しみ方はあるけれど、これが我が家流だということですね。

たきのちず、喜んでいただいて嬉しいです。子供の絵なんですから、時々取り出して見て
いただければ、十分。
やまとそばさんは 額縁に入れる、なんておっしゃってますが(笑)
yuko | URL | 2014.09.19 00:24
やまとそばさん、こんばんは
華厳エレベーターってずいぶん昔からあるんですね!
まぁ、例の遊歩道もあることだし、溪谷への出口の意味合いもあるのでしょうか。

> PS
> 晴れさん、額にいれると良いですよ。
> 内は写真など小さな額や大きな額に入れて飾っています。
やまとそばさん宅には、山やお子さんたちの写真がたくさんありそうですね!
この連休の写真も仲間入りかな? 
晴れ | URL | 2014.09.21 08:40
コメントありがとうございます。
いつか初心者級のお山にご一緒するのが夢です〜。そしてシェー写真を額に入れて(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ