そして11月


11月になりました。カレンダーはこれが最後の一枚。
早いものですね。



連休の初日はこの雨、暖かい朝でした。
せっかく来たのに~~、というのはこちらの都合ですが、残念……
雨だって雪だって、自然なことなんだけどね。



たった一週間前には、まだきれいな黄色の葉を見られたのに、もう全て落葉しています。

庭は落ち葉でいっぱい



シチューも作っておいたから、今日はのんびりしよう。




神経衰弱やるよー、と待っているYUI

はいよ~、参戦しましょ。
神経衰弱は私の圧勝(≧∇≦) YUIはその後のババ抜きにも負けて、
あっけなくトランプ大会はおしまい~~



午後からは久しぶりに、湯西川温泉へ行ってきます。



そして、与那国からはこんな写真が。 行ったことないけど、エーゲ海みたい?

今年はなかなか寒くならず、HINAは海に入ってしまった、とか。



昨日は29度あったそうです。

同じ日本とは思えません(≧∇≦)


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/688-eee64559

Comment

ルンルン | URL | 2014.11.01 09:30
おはようございます。
すっかり葉を落とした湖畔の木々は寒そうですね。
でもみんなが集まればあったかい我が家に~♪
シチューも瞬く間にお腹の中へ・・・でしょうね。
天気予報が外れて明日は晴れそうですね。
もう東京は太陽が見え隠れしていますよ。
きっと楽しいお出かけチャンスになるでしょう。
晴れ | URL | 2014.11.01 18:22
奥日光の紅葉を楽しんで次の週末、もっと綺麗な紅葉かなぁって、晴れ夫とワクワクしながらいろは坂を上がって来たら葉っぱ無いじゃん、と思った数年前(笑)菖蒲ヶ浜もすっかり冬模様ですね〜。
え?湯西川温泉ですか?ドライブ楽しんでくださいね。

yuko | URL | 2014.11.01 18:47
ルンルンさん、こんばんは!
なんだかおかしな天気予報、見るたびにどんどん天気が悪くなる・・・・
おでかけ予定の今日は雨、で明日は晴れ?
う~ん、で、湯西川の紅葉はまさに見ごろ!!でした。ので、
それはそれで楽しいドライブとなりました。
お風呂も良かった~
yuko | URL | 2014.11.01 18:57
晴れさん、こんばんは!
たった一週間だけど全然違う・・・ 今日の感じではいろははもう終盤も終盤、
今は市街地がきれいですよ~ で、湯西川に行く途中はそれはそれは見事な錦秋でした。
五十里湖にせまる山並みの色は曇り空でも鮮やかでした。
湯西川へいく道も数年前?から走りやすいバイパスができて おまけに空いていて快適でした。
トレッキング | URL | 2014.11.01 20:13 | Edit
もう11月そしてすぐに雪が降り出し
あっという間の一年間、私は歳のせいか一年が年々早く感じます。
子供の頃の一学期が一年くらいの早さでしょうか。
本格的なお鍋でシチュー美味しそう子供達喜んだでしょう。
YUIちゃん、そんなにも本気出さないでよって言ってませんでしたかぁ^^(笑)
エーゲ海のような青い海、良いところですね。
与那国島まだ夏真っ盛り写真見てると行って見たくなります。
chikoやん | URL | 2014.11.01 20:45 | Edit
湯西川も紅葉、きれいだったでしょ~?
あらあら、ニアミス。
とんでもないコンビは、お昼前、龍王峡で遊んでました。
13時ごろ、ブログをちらっと拝見して、yukoさんと
バッタリだったら楽しいのね~。なんて言ってましたが…
山王峠越えで行ったのかな?

与那国島の海。ホントにきれい~。
入るのがもったいないほどだね。(^^)
yuko | URL | 2014.11.01 22:49
トレッキングさん、こんばんは!
って、同い年ですから(^^)、早いですよね〜、なんでかな?
そんなに駆け足で行かないでよー、って言いたくなりますね。
で、トランプでもウノでも本気です、私は。
ババ抜きはね、子供って何故かジョーカーを持っていると、
気になるのか、そればかり見ているんです。
だから、子供の目線を見て、それ以外を抜けば大丈夫(≧∇≦)
面白いでしょう。
yuko | URL | 2014.11.01 23:00
chikoやん、こんばんは!
あら、とんでもない隊は龍王峡でたい焼き食べてたの?
雨だったでしょう?
こちらは鬼怒川回りで行ったので、龍王峡の脇を通って行きました。
あの辺りもきれいだったでしょう!湯西川も少し雨にけぶる感じが
とーってもきれいでした。
温泉はちとぬるめだったけど、露天風呂2箇所に岩風呂と檜風呂で、
完璧にふやけました〜〜、
与那国の海、本当にきれいで、もったいないのもわかる(^^)
周囲が絶壁で、砂浜が数カ所しかない島でーす。
いつまでもキレイでいて欲しいです。
モモクリ | URL | 2014.11.02 18:18 | Edit
奥日光はもう冬ですね。
湯西川は紅葉バッチリだったのではないでしょうか。
湯西川の道の駅前は最近よく通るんですが、行きは午前4時頃だし、帰りは早く帰って獲物を洗わなければならないので、温泉は素通りです。
そういえば、リースの材料は集まりましたか?
落葉松の松ぼっくりはちょうどよい大きさじゃないでしょうか。
yuko | URL | 2014.11.02 19:58
モモクリさん、こんばんは!
最近は湯西川にいらしてるんですね!
神出鬼没ですね〜(^^) 湯西川は久しぶりに行きましたが、本当に見頃でした。
今日は予報では晴れだったのに、なにやら怪しいお天気でしたね。
とりあえずまつぼっくりはなんとか足りそうですが、今度は
図工で使うので、貝がらを集めるようにとお達しが!
なんとも要求の多い学校です。でも大丈夫、
菖蒲の浜に行ってみたら、小さな貝や、🐚巻貝さんがたくさん採れました。
なんでもある日光に感動です(^^)

やまとそば | URL | 2014.11.03 08:31 | Edit
紅葉もかなり下の方まで降りて来ましたね。
湯西川の紅葉~どうだったでしょうか。
>要求の多い
あはっ~本当ですね(^^)
yuko | URL | 2014.11.03 18:06
やまとそばさん、こんばんは!
塩原方面の紅葉も見事でしたね~、湯西川もきれいでしたよ。
私はもっぱら車内から見ていました。
あまり時間もなくて路駐もしてもらえず(笑)
 
今は低学年で生活科というのがあって、いろいろ親も大変、貝殻は図工の工作だそうです。
都会だと集めるのも一苦労ですが 日光にくれば全部揃う・・・・のが
感動ですね。
Layla | URL | 2014.11.04 00:04 | Edit
お天気、昨日、今日はいかがでしたか?
今日は男体山に霧氷だとか?
寒かったのかな?
こちらは昼間は良いお天気でしたけどね。

湯西川ではどちらの温泉に行かれたのでしょう?
お風呂でのんびり、も贅沢で良いですね~。

yuko | URL | 2014.11.04 12:06
Laylaさん、こんにちは!
男体山の霧氷は確かに見てきました。もう翌日には溶けてましたが、代わりに奥白根が真っ白に❤️
連休は生憎のお天気で、特に日曜日!晴れマークだったのが雨が降りそうな曇天に、
なんなのでしょうね、天気予報が恨めしかった〜
湯西川温泉では、花と華というホテルの日帰り温泉に行きました。
きれいなホテルで、新しくできたらしい露天風呂や岩風呂が清潔でとても満足しました、
紅葉も綺麗だったしね。雨のドライブも楽しめました、助手席から(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ