丸沼へGO! スキー部二回目

変人会忘年会の翌日は、スキー部の活動日、遊んでばかりですみませーん(≧∇≦)


さてこの朝の気温です。

前日より多少高いものの、寒いです。


この寒波で本物の雪も積もってきた丸沼にGO!メンバーは、部長やまとそばさんトレッキングさん、私。
2日続けての奥日光通い、お疲れ様です!
心優しいオヂサマ方は、また迎えに来てくださいました。トレッキングさんは、なんと丸沼を通り過ぎ、金精峠越え。
頭が下がります、ありがとうございます。


さて、二週間前と打って変わり、雪道の金精道路、テンションも上がります。

道路から見える湯元のゲレンデも いい感じになってきました。


丸沼は1コース増えて3コースが滑走可能、たくさんのスキーヤー、ボーダーで大にぎわい、
IMG_7476.jpg


さぁ、今日もいくど~!
IMG_7550.jpg
寒いので完全武装の私です。 インナーを入れて、手袋も二重にしました。


混雑はしていても、この日は適度にバラけたためか、前回ほどの長い列とはならず、一番上のコバルトコースをグルグルと。
IMG_7537.jpg
何回か数えてませんでしたが、なんと32回滑ったとか?本当か!



ボーダー君たちは、なぜかリフトを降りると ゲレンデを見下ろして腰を下ろすのが好きらしく、
そこを抜けて、サーっと滑り降り始める、オヂサンオバサンの私達、ちょっと気持ちいいかも~
IMG_7545.jpg



さんざん滑ってお腹もすいた
IMG_7499.jpg
巨大なレストランが、まさかの満員! 仕方なく麓まで滑り降りて、ようやくお昼にありつきました。



午後の部、行くよ~
IMG_7548.jpg



飛び出すトレッキングさん
IMG_7544.jpg


午後になり、快調快調、


と、そこに 冷静な声が・・・・・「2時ごろ、ラストね」


へ!? せめて2時半にぃ・・・もうちょっと・・・


冷静な部長やまとそばさんでした
IMG_7551.jpg


結局、この日は、2時40分にリフトに乗ったのが最後、あとは滑り降りるのみ。
センターハウスに帰り着いたのは3時でした。 
8時半にはリフトに並んでいたので、休憩時間をのぞいても、5時間半、雪の中。
いやぁ、若いね(爆)


写真はやまとそばさんからいただきました。

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/702-fe25a3dd

Comment

Layla | URL | 2014.12.09 01:18 | Edit
あ~、若い、若い( ̄Д ̄;)

うそうそ、ほんとにお元気で活動的で尊敬します。w

随分スキー場らしい景色になってきましたね。
降りすぎることなく、一月に生温かくならなければいいですね。
ルンルン | URL | 2014.12.09 07:36
おはようございます。
夢中で滑っているうちに時間も瞬く間に過ぎていくのですよね。やまとそばさんは写真を撮りながらも余裕で楽しんでいるのですね。トレッキングさんもビデオを撮影とすごいメンバーです。
皆さんの滑りを見させていただくで気持ちよくなります。第三回も楽しんでください。
yuko | URL | 2014.12.09 16:23
Laylaさん、
> あ~、若い、若い( ̄Д ̄;)
はいはい、そういう風に言うこと自体、すでに年寄ですから~
同級生スキー部としては、頑張りどころですっ。
なんとかの冷や水にならないようにね!

> 降りすぎることなく、一月に生温かくならなければいいですね。
去年は降りすぎてクローズしたところもあったとか。生暖かいのもいやだぁ。
何事も適度!がいいですね。
yuko | URL | 2014.12.09 16:33
ルンルンさん、こんにちは!
そうなんです、お二人が準備が良くて~、マメに撮りながら滑るんですよ。すごいですよね。
そのおかげで、フォームチェックも出来るし、自分の滑りはなかなか見られないですから。
去年は一人で滑っていましたから、今年は楽しいです~
寒さも苦にならない・・・・ あとは 怪我なくシーズン中楽しみたいですね。
やまとそば | URL | 2014.12.09 19:19 | Edit
先日はお疲れ様でした。
yukoさんもトレッキングさんも滑る気満々でしたね。
次回は、皆さんが帰ろう!って言うまで滑りましょう(笑)
yuko | URL | 2014.12.09 21:39
やまとそばさん、こんにちは!
前回は、なぜかどんどん調子をあげていました。
帰ろう!って言うまでですか? うわぁ、
止めてくれる人がいないのは、キケンかも~
トレッキング | URL | 2014.12.09 21:55 | Edit
お世話になりました。
道路もスキー場も雪がいっぱいでしたね。
コバルトコースがとても滑りやすかったです。
丸沼も20日頃にはロープウェイ山頂から滑れそうです。
お陰様で楽しい1日が過ごせました。
yuko | URL | 2014.12.10 15:32
トレッキングさん、こんにちは!
連日の奥日光通い、お疲れさまでした。特に、日曜は雪道で大変だったでしょう。
スキー場も段々と滑りやすくなってきて、楽しかったですね。
ゴンドラにはいつ乗れるかな? またよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ