寒そうな写真

さて、今週末も性懲りもなくスキー部例会、行ってきました。


丸沼高原は徐々に滑れるコースも増えて、ロングコースで一気に下まで~も可能に。
いやぁ、気持ちよかったなぁ。 
おぢさんおばさんスキー部ですが、若者ボーダーに交じって、頑張ってきました。
なんと、リフト乗車35回とか? 
その時の様子は、こちらやまとそばさんのブログにてご覧ください。(って手抜き?笑)


来週は丸沼ゴンドラに乗車して、標高2000mの高さから一気に転げ落ちる・・・予定ですが、
今後の雪に期待しましょう。 金精道路が閉鎖されたら、一月からはいろいろに遠征予定です。
那須にもいくかも。 yosiさん、入部をお待ちしてますよ。


この日、12月13日、朝の気温は-6度でした。
寒波が降りてきて、日本海側~北日本は広い範囲で降雪、
関東平野のぎりぎりの奥日光は、微妙な立ち位置なので、今日は降るかどうか。



朝の中禅寺湖です。
_1000188.jpg



クロビ岳の方に朝日が当たり始め・・・・・
_1000232.jpg



徐々に登り始めた朝日が、湖畔を照らしてきました。 少しだけピンクに染まっています。
_1000239.jpg
砂浜についた轍が凍っています。



庭には鹿さんの足跡・・・かな。 たぬきかも。
_DSC1057.jpg
先週凍ったトイレの水道管の補修も今回完了し、今後は二度と凍らせないぞと、心に誓うのでした。



さぁ、冬、やってこ~い!!



_DSC1052.jpg
今年もよろしくお願いします。


先週行ってみた稲荷川堰堤にて。
_DSC1075.jpg



奥の滝が凍ったら、今年は見に行きたい~
_DSC1061.jpg


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/703-ac2ebf85

Comment

ルンルン | URL | 2014.12.14 12:49
こんにちは!yukoさんの大好きな冬を満喫ですね。
どんどんコースを延ばして順調なスキー部♪
静かな菖蒲が浜の朝焼けに惚れ歩れ!
夕陽と違って、早く起きないと見られないのが朝焼け。
yukoさんの頑張りで美しい景色がみられて嬉しい❗
滝見も気になります。
やまとそば | URL | 2014.12.14 14:22 | Edit
昨日はお疲れ様でした。
丸沼もコースがどんどん・どんどん拡がっています。
来週は会津高畑を始め、ほとんどのスキー場がオープンします。
さてどこで滑ろうか?
嬉しい悩み?です~♪
yuko | URL | 2014.12.14 17:53
ルンルンさん、こんばんは!
冬がやってきました~、お察しの通り、白い季節は大好きです。寒いけどね。
そして冬場は夜明けが遅い~(笑)ねぼすけの私でも間に合うんですよ。
何回も見ていると、太陽の登る位置がすこしずつずれていくのがわかり、
それもまた面白いです。 
滝は・・・・こればかりは単独では行かれず、連れて行ってもらうのですが、
さて実現するかな?      
yuko | URL | 2014.12.14 17:56
やまとそばさん、こんばんは!
日本海側はもうかなりの降りのようですし、ついに高畑も!なんですね。
それは楽しみ~、まずは1月の高畑初体験、期待してます!
おっと・・・その前に、ゴンドラ乗らなくちゃ。
chikoやん | URL | 2014.12.14 20:47 | Edit
きれいな朝焼け~。
時間と富に色がどんどん変わっていくところが
なんとも素敵です~。

そして、、、稲荷川上流の渓谷にある滝。
私も、凍ったら見に行きたい~。
それと、真正面に見えるあのおっきいお山の稜線も
歩きたい~。(^^)

行きたいところ。やりたいこと。まだまだ盛りだくさん♪
モモクリ@風邪で只今病院 | URL | 2014.12.15 08:29 | Edit
稲荷川っていうから、てっきり上まで行ったのかと思っちゃいました。
去年はつららが大きく育たなかったですが、今シーズンはどうだろう。
道路工事も入ったので、途中の道幅や駐車場がどうなったか、気になる所です。
yuko | URL | 2014.12.15 22:33
chikoやん、こんばんは!
冬は夜明けが遅くて(笑)私のような寝坊助にはチャンス、ワシさん確認がてら
朝っぱらを楽しんでいます。
おっきいお山・・・・の稜線・・・厳しそうだよ~、パワフルなchikoやんなら
行ってしまいそう・・・
奥の滝、この冬こそ、行きたいよね、頑張りましょう。
> 行きたいところ。やりたいこと。まだまだ盛りだくさん♪
夏も冬も、そしてもちろん春も秋も、やりたいことばかり、さぁ、この冬はどうなるか。
yuko | URL | 2014.12.15 22:37
モモクリさん、こんばんは!
お風邪ですか? 明日もまた相当冷えるようです。お大事に。
この日は2時間くらいしか時間がなくて、一応、ハイキングコースだけ行ってみました。
滝尾神社から上は行ったことがなかったので、下見(笑)です。
堰堤群も見たかったし、どこで通行止めなのかな?と確認も含めて。
そうですよね、凍っていない滝なら、見られるのかな? どうなんでしょう。

yosi | URL | 2014.12.15 23:32
湖畔でこんな朝焼け劇場が見れるなんて、なんと素晴らしいことでしょう。
寒いからこそこの風景があるんでしょうね。

スキ―部参戦、ただいま心の準備中、です(笑
yuko | URL | 2014.12.16 07:38
yosiさん、おはようございます!
どの季節も良いですが、何と言っても冬は一番好きです、
菖蒲の朝は、いつも絵になります。
> スキ―部参戦、ただいま心の準備中、です(笑
一回行ってしまえば、後は楽ですよ〜、
お待ちしてまーす(^^)
晴れ | URL | 2014.12.19 22:27
凍った轍の跡が面白いですね〜。朝焼けもきれいです。明日の朝はどうかなぁ?金精道路、開通するといいですね。スキー部の皆さま、行ってらっしゃいませ。
PS 水道管の工事完了良かったですね。おつかれさまでした。
yuko | URL | 2014.12.20 17:20
晴れさん、こんにちは!
砂浜はもう雪に覆われてしまいました。轍の跡はもうみられません
そう思うと大切でしたね。
金精峠はヤキモキしましたが開通しましたよ〜*\(^o^)/*
明日はまたスキー部ですっ!
Layla | URL | 2014.12.22 12:26
美しい朝焼けですねー。
朝焼けを狙っていくのに、いつもはずしている私です~(ToT)

しかも昨日は素晴らしい奥白根も見たようで。
あ~、うらやましい~。
庵なんか行ってないで、ロープウェイ乗りに行けば良かった。
なぁ~んて。
それはそれで良かったのですけどね。w

新年にでも何かご一緒できれば、と思います~!
yuko | URL | 2014.12.22 15:04
Laylaさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。朝焼けも結構条件があるようで、赤く焼けない日もあるよね。
他のスポットは知らないけど、行かれる日と条件が重なるというのも
なかなか難しい…
昨日の朝早く、白根山方面だけ雪雲の中でしたー
二時間ほどの白根山展望の後は、また雪雲に覆われてしまった丸沼でした。
庵にはぜひ行きましょっ!というか一緒に行ってねー(^^)
さあ、来年を楽しみに これから年末の超多忙週間を乗り切ろう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ