雪遊びデビュー

_1000328.jpg
気温20度の与那国島からやってきたKUNIたち、
到着して、親戚の忘年会のあと、早速日光にやってきました。
みんなが着いた日は、特に冷え込んだ日、三本松では-20度、菖蒲が浜でも17度を記録した日、
幸い、風もなくておだやかに晴れた日だったので、早速、庭で念願の雪遊びです。



去年ほどの積雪はないけれど、子供が遊ぶにはちょうどいい深さ、
_1000340.jpg



慣れない冷たい雪だけど、初めて見る雪と雪遊び。
_1000343.jpg



こちらは大の字に
_1000351.jpg



千手観音もお手の物
_1000353.jpg


やっぱり楽しいね。
_1000371.jpg


みんなで雪をあつめて、雪だるまを作りました。
_1000400.jpg


晴れて良かった~
_1000394.jpg


小さいYUUSAKUは、ママと見物
_1000425.jpg


なにしろ総勢12人、食事も二部制、先に終わった子供組は、なぜかお菓子の時間のようで・・・
_1000452.jpg
その後、歌や踊りを披露するちびっこたちに、与那国式におひねりが飛び交い、大騒ぎの夜でした。


30日には東京に戻ってきました。数年ぶりに東京ですごす年の暮れです。
孫たち6人も元気に育ち、なにより嬉しい私ですが・・・・・ 少々バテ気味(笑)



今年もあと一日あまりとなりました。
これで今年のブログは最終となります。

思えば、この一年、幸い健康にも恵まれて、いろいろな経験が出来ました。
1月~3月にかけては、子供たちの写真を撮る機会が出来、3月の卒園式までの間、
たくさんの写真を撮り続け、自分としてはなによりよい経験となりました。
来年の卒園式にもまた依頼を受けて、アマチュアながら頑張ろうと思っています。

また、冬の日光では、記録的大雪一回目のスノーシューツアーがきっかけとなって、
その後、日光変人会というおかしな趣味の仲間がたくさん出来、ツアー以外の方々も
巻き込んでの、楽しい仲間との山行やスキー、と、人生だいぶ後半ですが、まだまだ楽しいこともあるのだなと
その出会いに、本当に心から感謝の一年でした。

皆様、よいお年をお迎えください。 そして来年もどうぞよろしくお願いします。



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/708-e2106021

Comment

モモクリ | URL | 2014.12.30 17:57 | Edit
お正月は奥日光だと思ってましたが、とんぼ返りで東京での新年ですか。
来年も宜しくお願いいたします。
chikoやん | URL | 2014.12.31 01:44 | Edit
賑やかな年の瀬をお過ごしのことと思います♪
子供たちの笑顔にこちらまでパワーをいただいちゃいますね。(^^)
大雪の庵滝ツアーに始まった今年。
突撃お宅訪問(笑)に、ごちそうが並んだ変人会の宴。
そして、ドンピシャタイミングの紅葉の会津駒。
楽しい時間をありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
どうぞ、楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
リンゴ | URL | 2014.12.31 07:15
家族の皆様と賑やかで楽しい年末年始をお過ごしの事と存じます。
今年は自分にとっても皆様との出会いから始まり、思い出多き1年となりました。
来年もご一緒する機会があると思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

やまとそば@帰省中~ | URL | 2014.12.31 07:44
今年は多くの出会いがあった一年でした。
そんなきっかけを作ってくださったyukoさんに感謝、です。
今年も後数時間となりましたが良いお年をお迎えください。
来年もスキーや山を楽しみましょう~♪
晴れ | URL | 2014.12.31 20:26
今年もあと数時間ですね。yukoさんのブログから笑顔こぼれる皆さまのおかげで、庵滝に自力で行けるようになりました〜*\(^o^)/*ありがとうございます。戦場ヶ原ハイキングから始まった私達の奥日光が、どんどんふくらんで行きます〜。たくさんの方々との出会いに感謝m(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いします。
yuko | URL | 2014.12.31 23:32
モモクリさん、数年ぶりの東京での年越しです。
今年は本当に楽しい時をありがとうございました。
心もお腹も満腹な気持ちです!
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
yuko | URL | 2014.12.31 23:37
chikoやん、にぎやか過ぎる年末です。
本当に、大雪とツアー、そして突撃訪問の時に、オフ会の事を話したのよね~
あれから一年ですか~、でもその前にchikoやんに尾瀬の事を相談したのが
いろんなことの発端だったかなぁ。
楽しい時間を共有できて、ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。
よいお年を~~
yuko | URL | 2014.12.31 23:40
リンゴさん、いよいよ今年もあと少しとなりました。
遠い存在だったリンゴさんが、身近になって、今年は本当に素敵な一年、
ご一緒できた会津駒、本当に楽しかったですね~
楽しい出会いがたくさんの今年に感謝です。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
yuko | URL | 2014.12.31 23:43
やまとそばさん、ご実家で過ごす年末はいかがですか?
今年は、やまとそばさんの「一歩踏み出す勇気」のお言葉で
楽しい出会いが生まれるきっかけになりました。
今年もあと少し、また来年も山にスキーにいろいろ教えてくださいね。
よいお年をお迎えください。
yuko | URL | 2014.12.31 23:49
晴れさん、あと数分!で今年も終わり~
今年は本当に実り多い一年でした。晴れさんたちとはあちこちでバッタリでしたね。
子供たちともご一緒して下さって、本当に感謝しています。
さぁ、来年はもっと高いところにも登りましょ。
行けますよ、きっと! 奥日光をもっともっと楽しみましょうね。
これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ