羽根つき餃子の愉悦

かねてから、羽根つき餃子を作りたかった。

以前、お店で食べてから、あのパリッとした羽根の美味しさが忘れられず、
家で餃子を作るたびに、小麦粉、片栗粉、果ては漏れ聞いた春巻きの皮まで試してみたけど、全て失敗!

今回、たまたまテレビで見た方法を試したところ、本当に出来ました。

羽根になるところを、HANAに作らせたせいもあって、
出来上がった餃子の人気はすごかった!
食の細いGAKUが、皮を食べ、餃子も食べ、みんな大満足。
いつもの餃子がランクアップしました、とさ。

美味しくて、写真を撮り忘れた!

些細な出来事でも、人はちょっと幸せになるものですね。




餃子とは関係ないですが…

登りイロハで、旧ケーブルカーの第1号トンネルと軌道が見える地点は、
カーブ3を過ぎたあたりでした。訂正します。右側の正面の山肌に見えます。
カーブ5あたりで道に膨らみがあるので止められますが、
だいぶ斜めになってくるので、トンネルの入り口は見えませんが、まっすぐに下ってる軌道はよく見えます。

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/715-4414bfc4

Comment

モモクリ | URL | 2015.01.17 04:07 | Edit
我が家は、餃子焼くの下手なんですよ。
レシピアップしてくれると助かります。
yuko | URL | 2015.01.17 17:01
モモクリさん、家で美味しいものを食べるのが一番ですよね。
もう少しお待ちくださいね、
晴れ | URL | 2015.01.17 18:23
その番組、途中までしか見られなかったから気になってました〜。で、冷水?ぬるま湯?それとも?私も教えてくださいませ〜。
タイトルを見て、餃子を頬張る子どもたちの笑顔を想像したのは私だけでしょうか?
ルンルン | URL | 2015.01.17 23:57
私は若い頃にくっつかない餃子をシュウマイのようにして焼いて食べたことがありました。シュークリームもペチャンコにしたことあり(笑)それ以来、二度と作りません。だから、連れ合いは二度と我が家の餃子は食べられなかったのです。
お美味しい簡単な餃子なら挑戦したいですが...。
明日は思いっきり滑れそうですね。
yuko | URL | 2015.01.20 12:29
晴れさん、こんにちは
普通に焼くときには、「熱湯」ですよ~
で、羽根つきはまた別・・・ もうちょっと待ってね。
yuko | URL | 2015.01.20 12:32
ルンルンさん、こんにちは
餃子も焼売も、手作りではなくてもたくさん売っていますから、手軽に食べられますよね。
我が家は大人数なので、いつも作りますが、羽根つきのときには、
(おかずが足りない時の緊急用の)冷凍餃子でした。羽根にごまかされて、美味しかったですよ~
レシピは、もう少しお待ちくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ