ハンタマで弾けた~

先週はひさしぶりの山歩き、それはそれでと~っても楽しかったけど、山を歩けば、次には
またスキーがやりたくなる、というしょうもない自分です。


土曜日のスキー部例会に先立ち、無理やり時間を作って、前日に「自主練」をしてきました。
場所は、ハンターマウンテン塩原。 午後には久しぶりにレッスンを予約しました。
金曜日のハンタマ、さすがに平日とあれば、激混みのハンタマも余裕です、が、そのはず、
この日は、強風が吹き荒れ、ゴンドラも運行中止でした(泣)


雪はほとんど降っていないものの、風が吹けば、地吹雪状態に・・・
体感は激寒! 9時過ぎから滑り始め、11時にはいったん退散(それでもかなり滑っています)
寒さで頭痛がしてきた・・・・・・  

ゆっくり休んで、午後1時からレッスンです。
ハンタマのいいところは、予約さえすれば、たとえ1名でもレッスンをしてくれること。
運よくこの日は生徒1名で、マンツーマンとなりました。
レベルは自主申告なので、申告したクラスがたまたま私だけだった、ということで、ラッキーです。
(他のクラスは3名くらいはいました)

強風の吹き荒れる中、2時間頑張りました。 基礎から洗い出してもらって、
なかなか良い感触。 お疲れ様でした。


1月24日(土曜日)スキー部例会 参加者 やまとそばさん、トレッキングさん、私。


昨日と打って変わって、穏やかな快晴の土曜日、混むので有名なハンタマは、さすがにすごい車の列です。
_1010397.jpg


忘れ物はないかな?
_1010405.jpg


今日も楽しく滑りましょう。
_1010408.jpg


8時半開始のリフトに並んだ私たち、乗車したのは二番目でした。
先に登ったグループが隣の別のゲレンデに行ったので、最初に滑ったのは私たち!
もう、涙がでるほど、きもちいい~!! 雪も固く締まって、ほどよい感じです。
昨日のレッスンの復習をしつつ、爽快に飛ばしました。


あれ? なんか今までよりスピードが出る、それなのに急斜面が怖くない・・・・
フォームもきれいになったか? さすがはマンツーマンレッスン!


そのうち、ゴンドラも運行開始したので、ハンタートップに登ります。


DSC_0746_convert_20150125082344.jpg
(写真提供 トレッキングさん)


よっしゃ~、とトレッキングさん、

このスタート、いきなり切れ落ちている所がまたすごい、まさに絶壁状態。


う~ん、日光連山の形が変わるんだねぇ、 左のとんがったのが女峰山、男体山はほとんどが隠れてしまい、
中央の大きくどっしり見えるのは太郎山、その隣の真っ白が奥白根山、
c7c00a77def3842cbc3994e3d5f8801e[1]_convert_20150124212907
(写真提供 やまとそばさん)


あまりによい天気で、みんな記念撮影
86917fed21cb9c4a86b75a7e41c05836[1]
(写真提供 やまとそばさん)


DSC00540_convert_20150125082430.jpg
(写真提供 トレッキングさん)


そして、正面にはとんがった帝釈山、真っ平らな田代山、荒海山がかっこいい
燧岳は? 雲にかくれているのかな?


木々の霧氷が青空に映えています。



夢中になって、何回も何回も滑ります。 昨日直してもらったフォームのおかげで、
ハンタートップからの急斜面も、さほど怖くなく飛び出せます。

トレッキングさんいわく、「滑りがまるで男だよ」   え?( ̄▽ ̄)

だけどやっぱり腿が痛くなってきた・・・・・ これだけ滑れば疲れます。
45e5adce0463891b689c53456f2d9b06[1]
(写真提供 やまとそばさん)


途中、昼ごはんや休憩を含めて、2時過ぎには終了・・・・
お疲れ様でした。
DSC00568_convert_20150125082517.jpg
(写真提供 トレッキングさん)


充実した二日間でした。 スキーもやっぱり楽しいな。





Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/719-4cce9a2a

Comment

リンゴ | URL | 2015.01.25 05:59
おはようございます。

ただ遊ぶだけでなく、日々精進されているyukoさんには頭が下がります。
昨日は最高のゲレンデコンディションでしたね。
yuko | URL | 2015.01.25 07:29
リンゴさん、おはようございます。
遊びに精進・・・・・しております(笑) 遊んでばかりですみません。
昨日は本当にベストな天候、あんなにすごい人出ながら、広いゲレンデは
それほど混雑は感じられませんでした。
今日は晴天でいいですね、楽しんできてね。
トレッキング | URL | 2015.01.25 08:01
天気良く最高のコンディションの中、滑りましたね。
Yukoさんの高速滑走に此方も本気出してました。
スピード出して滑ったので早めに切り上げても心地よい疲れでした。
おお世話に成りました。
yuko | URL | 2015.01.25 08:44
トレッキングさん、こんにちは
今頃は苗場ですか? 今日も精進ですね(笑)
昨日は前日とは全く違う最高のお天気、みなさんの高速滑降にはまだまだだけど
少しは付いていけるようになったかな?
本当に気持ちの良い一日でしたね。写真、ありがとうございました。
ルンルン | URL | 2015.01.25 11:16
お天気に恵まれた日でしたね。樹氷がきれい!
前の日に会得したわざで高速滑降もスイスイ🎵
風を切るyuko さんの楽しむ姿が伝わってきます。
毎週のように精進(笑)できて、この冬は満喫されていますね。
そんな画像を見ているだけで私まで楽しくなるから不思議です。
モモクリ | URL | 2015.01.25 13:32 | Edit
二日連続のスキーは体力ありますね。
ハンタマは夏の花の時期にモモクリと行ったことがありましたが、いいところですね。
やまとそば | URL | 2015.01.25 19:56 | Edit
昨日はお疲れ様、でした。
1週間スキーに行かないと寂しい、ですね(苦笑)
次週は、苗場~楽しみです。
晴れると良いですね~♪
yuko | URL | 2015.01.26 07:16
ルンルンさん、こんにちは
はい、我ながら、よく遊んでいます、なので、平日の忙しさは尋常ではありません(笑)
さしずめ、第二の青春? 去年もそこそこやっていましたが、今年は仲間も出来て、楽しさ倍増です。 
スキーは案外シニア向けなのかな、と思います。もちろん、転ばないようにすれば。
なので、レッスンでは、「どこでも安全に降りられるように」と先生にお願いしました。
yuko | URL | 2015.01.26 07:21
モモクリさん、こんにちは
2日遊ばないとだめな体質に?(笑)
レッスンは何回か受けたことがありますが、今回の半日レッスンの効果はかなりありました。
それも、今年は結構滑っているので、かもしれませんね。
検定を受けるわけではないので、安全第一です。
ハンタマのゲレンデは、ゆりパークで有名ですね。鶏頂山にも登山できるようです。

yuko | URL | 2015.01.26 07:23
やまとそばさん、こんにちは
そうなんです、スキーをしたくなりました(笑)
スキーをしていると、山にも行きたい! というよくばりです。
苗場、かなり楽しみですね! やっぱり晴れがいいなぁ。
写真、ありがとうございました。
Layla | URL | 2015.01.26 15:51 | Edit
お~、景色もモデルさんたちもスキー場のパンフレットみたいですよ~!w

「日光連山の形が変わるんだねぇ」の下の写真にはたぶんこの日私が登った丸山も見えるのでしょうが。。。小さすぎてわからないのかな。w

けれど、この写真の向こう側から撮った高原山の写真をそのうちアップしますので~。w
本当に良いお天気で気持ちの良い一日でしたね!

yuko | URL | 2015.01.26 22:11
Laylaさん、こんにちは
そうですねぇ、ちょうど稜線が見えました。ということは、そちらからも、ですね。
時間はちょっとこちらの方が早かったかな? 
なにしろ本当によいお天気でした。これを見るためだけに登ってもいいくらい。
やっぱり景色が見えると、テンションアップ~!! ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ