新雪で遊ぶ

1月31日(土曜日)スキー部例会 エーデルワイススキー場  
参加者 やまとそばさん、トレッキングさん、私。



この日は初めての苗場遠征、トレッキングさんの縄張りにお邪魔する予定でしたが、あいにくのお天気、
新潟方面は強い風が吹く予報、そこで場所を変更して、地元?高原山のエーデルワイススキー場に
行くこととなりました。



前夜から、奥日光はかなりの積雪、一日中降り積もり、20センチは行ったでしょうか
イロハも降り積もる雪で真っ白、市内にもかなりの雪が降ったようです。
土曜日の朝早く、イロハはもとより、湖畔から国道に出られるだろうか・・・・・・・・と 
本気で心配していましたが、なんとか脱出し、待ち合わせ場所の龍王峡パーキング。
少しだけ青空がのぞいています。
_1010423.jpg


もみじラインも真っ白です。
エーデルワイススキー場は、ハンターの隣にありますが、子供連れが多いな。
_1010434.jpg



最近のスキー場は、シニア料金設定があるので、お安くリフト券を買えます。
いつものように、「シニアで」と言おうとしたら、あらら?? シニアって 45~59??
ということで、我々はなんと「シルバー券」でした・・・・・・・


朝っぱらから、軽くショック・・・・・・・ 


シルバーって over70 くらい?というイメージがあるんだけどな。


風もなく、まずまずのゲレンデ、
DSC00595_convert_20150202162531.jpg
昨日からの新雪がたっぷりとコースを覆っています。(写真提供 トレッキングさん)


あちこちのコースを滑ってみて、ほとんど人が降りてない新雪コースを見つけ、
何回も何回も滑り降りました。 ふわふわの雪は、足を取られることもなく、
もぐりながら、雪をかき分けて滑るのは、気持ちいい~!



が、 エーデルワイス、ゆるい!! 
そこそこの斜面があっても、短い!



そこで、せっかくのふわふわの雪で、雪遊びをすることにしました。



ゲレンデの片隅で遊ぶ、シルバーたち(笑)
DSC00620_convert_20150202162632.jpg

DSC00681_convert_20150202162924.jpg
こういう事なら任せとけ、のトレッキングさん主導で、場所を変えながら 3回も雪遊び(笑)



やまとそばさん、行き倒れの図
DSC00609_convert_20150202162556.jpg
まさか、うつぶせになるとは・・・・・・



とうとう、3回目には、はやりの 「ねぞうアート」ならぬ 「新雪アート」を。
モデルがシルバーなのは、許してね。
DSC00687_convert_20150202162748.jpg

お題は 「疾走」 ↑↓  夜逃げの失踪ではありません。

DSC00690_convert_20150202162818.jpg



そんなこんなで、雪まみれになりながら、遊んだり、滑ったり・・・・
DSC00657_convert_20150202162709.jpg
午後からは、雪も本降り      (ここまで写真提供トレッキングさん)

たまには、ゆるいコースで遊ぶのもいいな、と思えた1日でした(笑)



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/721-3edd4ebf

Comment

トレッキング | URL | 2015.02.02 23:49
お世話になりました。
エーデルワイスでは、
一気にシルバーな仲間達に成ってしましました。
新雪のふかふか雪の中を滑るスキーも良かったね。
ふわふわの雪で、雪遊びもシルバーを忘れて
あの頃若かった・・・若者のような気持ちに返って楽しかったです。
写真見ながら格好いいポーズ?に思わず笑ってしまいました。
ルンルン | URL | 2015.02.03 07:33
おはようこざいます。
今朝は真っ白な富士山や日光連山が駅のホームから見えていましたよ。
楽しいスキー部さらに弾けてますね♪
シニアからシルバーへ、料金が安くなるだけのサービスととらえてありがたく遊べましたね。スキーの姿も美しいけど、雪の上の動作も柔軟性を感じていいですよ(笑)
まだまだ滑れる日も続きそうですね。中年に乾杯🍸
やまとそば | URL | 2015.02.03 07:58 | Edit
先日はお疲れ様でした。
シルバー~には参りましたね(笑)
コースは短めでしたが新雪は軽かったのでそれなりに楽しめました。
今週末も宜しくお願いします。
Layla | URL | 2015.02.03 13:43 | Edit
シルバーがそんな所に倒れていると救急車が来ますよ。w(^皿^)
得したと思えばいいじゃないですか~!
っていうか「エキスパート」 なんて名前はどうでしょうか。w

土曜日、私は湯元でしたが、ほんとによく降りましたね。
ブッハブハの雪の中で、こちらシニアも楽しみましたよ~!w

今週末はロングロード、頑張りましょう!
リンゴ | URL | 2015.02.03 19:51
おやまあ、元気で愉快なシルバーさんだこと。
まさかやまとそばさんまで、面白ポーズをしていたとは(;^ω^)
誰かに操られたとか・・・(笑)
chikoやん | URL | 2015.02.03 23:39 | Edit
夕方は、胸がキュンキュンしちゃいましたか?(*^^*)

エーデル。子供たちを連れて行くのには、丁度いいんですよねー♪
あの緩い斜面。(^^)
バックボーゲンで子供たちを映してあげたビデオが、
密かなお宝画像となってます。
どれも、母の絶叫で終わってる。。。と言う。(^^;

でも、当時から思ってました。
シニア・シルバー券を持った方々。
スキーがとってもお上手!!
yuko | URL | 2015.02.03 23:51
トレッキングさん、こんばんは
またシニアに戻りますよ~(笑)いや、やっぱりシルバーはきつい・・・
それはともかく、バックカントリーしたがる人の気持ちはわかったような気が。
新雪フカフカはいい気持ちでしたね。
今回は、やまとそばさんも私も、すっかりトレッキングさんに操られてしまいました。
遊び上手!
yuko | URL | 2015.02.03 23:59
ルンルンさん、こんばんは
これだけ滑ると、一日くらいゆる遊びも楽しかった・・という一日でした。
腕につけるリフト一日券に、「シルバー」の大きな字がなんとも恥ずかしい・・・
見栄っ張りな私でした(笑)まぁ、安かったからよしとしましょう。
そうです、まだ中年!
yuko | URL | 2015.02.04 00:03
やまとそばさん、こんばんは
そうです!、三人揃って、しばしショック・・・でしたね~
ハンターとエーデル、並んでいるけれど、それなりに住み分けが出来てますよね。
でもやっぱりシニアに戻りましょうね(笑)
圧雪していないコースも、あれだけフワフワだったら楽しいですね。
さて、今週末もよろしくお願いします。
yuko | URL | 2015.02.04 00:07
Laylaさん、こんばんは
まさに通報寸前?(笑)まあ、おバカさん×3でしたね~
さすがにリフトの下ではやりませんでしたよ(笑)
別の意味で通報されたりしたらいやだからwww
エキスパートねぇ、まぁ、それも恥ずかしい・・・
リフト券のシルバーの字を小さくしてください・・・と控えめにお願いしておきます。
さぁ、週末はどうかなぁ??頑張らないとね。

yuko | URL | 2015.02.04 00:09
リンゴさん、こんばんは
でしょう?まさかやまとそばさんが、ですよね、でも案外お茶目ですよ~(笑)
だって、うつぶせしろなんて、誰も言ってないし・・

> 誰かに操られたとか・・・(笑)
経験者はわかりますか? え? 私じゃないって。
yuko | URL | 2015.02.04 00:14
chikoやん、こんばんは
遊び疲れて、切ない夕方、でしたね~(笑)
chikoやんもお母さんやっていたのね、そんな親子連れがた~くさんいましたよ。
で、最後の絶叫って、ビデオ撮りながら、転んだ? 
chikoやん、スキーは上手そう、たまにはスキーにも来ない? 一度でいいから。

晴れ | URL | 2015.02.07 06:40
や、やまとそばさんもやってる〜〜?以外でした。気になるのはうつぶせのマスクの跡(笑)何方か写真に撮りましたか?見たいです〜。
yuko | URL | 2015.02.07 14:13
晴れさん、こんにちは!
でしょ?いやぁ、でもいつも冷静沈着ながら、やるときはやる、
やまとそばさんです*\(^o^)/*、
気になるマスクの跡、😐うーん、撮り忘れみたい……
次回ね(あるのか??)

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ