親の愛は海より深し

我が家の二番目、YUI も、春からとうとう一年生になります。
そして 0歳から続いた保育園生活6年間も 終わり。


乳児期から幼児期というこの6年間、2番目の子ということもあって、
HANA の時のような緊張感はないものの、三人姉弟の真ん中という立場の YUI 、
それはいろいろありました。 


卒園時期を迎えて、園に寄贈するアルバムやら、文集やら、支度が忙しい我が家、
卒園児一人につき、一ページを作る文集に、両親がこんなものを書きました。

こころにくい運びと、なにより 本人そっくりな絵がすごい!!
小さいころから見守ってきた私も、うんうん、そうだったよねぇ、とついひきこまれてしまいました。
全体の構成と文章はママが、そして漫画はパパです






YUIのパパは、その昔、クラスに1人はいた漫画少年、教科書の端っこを使って、
パラパラ漫画に情熱を燃やし、今もこうやってササッと書いてしまいますが、
身内ながら思わず「うまい!」と言ってしまいました。

YUIの特徴をよーく、捉えています。

上と下に挟まれながらも、大きく育ったYUI、これからどんなことがあっても、パパとママは、あなたの味方、
(もちろん、じぃじとばぁばもだけど、)   大きく、伸びやか育ってね。


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/727-e32dedac

Comment

ルンルン | URL | 2015.02.14 00:12
YUIちゃんの卒園や入学式もすぐなんですね。
ご家族の細やかな愛情あふれる漫画です。
YUIちゃんは強さと優しさを持った可愛い1年生に
なりますね。楽しみですね。
ママさんとパパさんの合作漫画は傑作ですね。
こんな素敵な表現のできる両親に見守られているYUI ちゃん、
これからも成長のパワーアップしますよ。
yuko | URL | 2015.02.14 20:04
ルンルンさん、こんにちは
ありがとうございます。体は人一倍大きいのですが、
ガラスの神経を持っている子です。見かけとは正反対です。
今はひたすら姉を追いかけてますが、これからどんどん世界が広がるのでしょうね。
そばで見ていられるのは、すごく楽しみ(^^)
(責任ないし(≧∇≦)

Layla | URL | 2015.02.14 21:34 | Edit
あれ~! なんだろう?
シンプルな絵なのに、3人ともすごくよく似てます!w
漫画がママとパパの合作と言う所もすごいですね。
いやぁ~、人に歴史あり、だわぁ。w
思い出に残る作品になりますね!

yuko | URL | 2015.02.14 23:49
Laylaさん、こんにちは
顔、似てるよね!(^^) 私も見たときには絶句しました。
どっしりとした。どんぐりまなこのYUI、
さすがにパパはよく見ています。
> いやぁ~、人に歴史あり、だわぁ。w
たった6年だけど、親としたら、やっとここまで大きくなった!という感慨で
小学校入学を迎えるのです。子供から学童になる、やっぱり一つの節目、ですね。
トレッキング | URL | 2015.02.14 23:55
素敵な漫画!
お父さんあ母さんの気持ちのこもった漫画日記大人に成ってから見るのが楽しみですね。
上手いですね文字だけで残すより記念に成ります。
長女や一番下には対抗しても敵いません真ん中。心はしっかりしてますよ真ん中、私も次男真ん中が一番だ〰♪
yuko | URL | 2015.02.15 14:58
トレッキングさん、こんにちは
真ん中という立場、自然と周りを見る姿勢が身についています。
で、TPOというか、いいにつけ悪しきに付け、わきまえていますね。
> 私も次男真ん中が一番だ〰♪
おお!そうなんですか、強いですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ