雪に埋もれた週末

今週こそは苗場!のはずだったけれど、大荒れ大雪の北日本、またまた順延・・・
いつになったらいけるのかな? 残念なスキー部ですが、例会はいつもの地元高原山
ハンターマウンテンに行ってきました。


2月14日(土曜日) スキー部例会 ハンターマウンテン
参加者:やまとそばさん、トレッキングさん、私。



この日、奥日光もすごい雪です。 まずは坂道を国道に登れるか? と心配しつつ、やっと国道へ。
あとはいつもの雪道イロハ坂を下る・・・・・ あちこちでお仕事中の除雪車とすれ違います。
もう雪道のイロハ坂も慣れたけど、雪があると車があっという間に汚れます(泣)
市街地に降りて、晴れた中、行きかう車はみんなピッカピカに見える・・・・・


前回、エーデルワイスで 衝撃の シルバー隊 となってしまった我がスキー部、
やっとシニアに戻りましたよ。




この日のハンター、天気は変わりやすく、晴れた!、青空!
DSC00724_convert_20150216072106.jpg
と思ったら、次にリフトに乗ると、もう曇ってる・・・・ しかも強風が・・・・ (写真提供トレッキングさん)


懐に忍ばせてきたチョコです~

今日はバレンタインデー。 いつもより、ちょっとだけ高級チョコです(笑)
リフトで食べたトリュフ、美味しかった。 私も食べた・・・・
あ、バレンタインチョコは、このほかにもお二人に差し上げましたよ。
やっぱり、「女の古」、としては、はずせません。 いつもありがとうございます~


強風の中、元気に滑るやまとそばさん
DSC00726_convert_20150216072135.jpg
(写真提供トレッキングさん)


私も行きます!
DSC00730_convert_20150216072202.jpg
(写真提供トレッキングさん)


強風で運行中止だったゴンドラも午後からは動き出し、と思ったら、長蛇の列。
30分も並んだでしょうか。
それでも、ハンタートップに行ける第3リフトも利用して、ハンタートップから何回も滑り、
ここからは、昔は、ビビったよね~と独り言をいいながら、ガォ!!とばかりに飛び出します。


それなりに満足して、2時、いつもの時間に終了・・・・
お疲れ様でした。 今日も楽しく滑りましたね。





一夜明けて、日曜日、予報では午前中から晴れる!、はずだったのが、朝予報を見たら、
どうやらだめらしい・・・ 断続的にずっと降り続く雪、庭に出るドアの向こうはこれ。 
_1010946.jpg


_1010956.jpg


すっかり埋もれています。
_1010950.jpg


家の中から見ている分にはきれいなのだけど
_1010947.jpg


昨日帰ってから雪かきした通路までこんな感じ、どうやら夜の間だけでも15~20センチは積もった様子です。
_1010961.jpg


まずは、道を作らないと・・・・
_1010966.jpg
ということで、雪かきしました。 結構好きな作業です(笑) 
これも普段は雪と無縁だからこその観光客気分、いつも暮らしている方だったら
嫌になってるでしょう。


そして、雪かきにはこれ! ママダンプ、去年これを買ってからは、雪かきが面倒でなくなりました。
_1010980.jpg
私が使うと、ババダンプ? 


そうこうしていると、人の気配が・・・・
_1020028.jpg
見ていたら、どうやらポール持って、スノーシューを履いています。
キャンプ場の方へ行ってしまいました。

そうか、家の周りでも十分スノーシュー (笑)


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/728-0cb37664

Comment

トレッキング | URL | 2015.02.16 16:53 | Edit
一番海苔^^^^♪
バレンタインチョコ縁がないですので
リフトの上で食べたチョコ美味しかったですよ。
「女の古」なんて思ってないですよ
yukoさんは、女の(ちょっと古)娘さんでしょうか?素敵ですよ~。
この日リフトで写真を撮るためチョコを手に持ったのが一番の緊張でしょうか!斜めにしてチョコ、コロンとリフト上から落としたらシャレになりませんです。
奥日光もずいぶんと雪が降りましたね家の前をスノーシューですか。
ママダンプ昨年大雪で手に入らなかったので今年は
NSママサンダンプ2個×金象A柄アルミスコップ4個も買って準備してるのに今年は降りそうも有りません使えなくてちょっと残念です。
晴れ | URL | 2015.02.16 22:35
スキー部の皆さまはいつも楽しそうですね。yukoさん、何を仰いますやら。女の子はいつまでも女の子ですよ〜。
菖蒲ケ浜でスノーシュー、いいかも。これだけ積もっていたら、ぐるぐる巻きも千手観音もエンジェルだってやりたい放題ですね。
ルンルン | URL | 2015.02.16 23:30
奥日光と東京の温度差はものすごい!
それを毎週体験しているわけですね。
山の上でチョコのプレゼント最高のロケーション!
トレッキングさんもやまとそはさんも嬉しかったことでしょう🎵
菖蒲が浜の雪も半端じゃないですね。
楽しんでとはいえ、雪かきお疲れさまでした。
yuko | URL | 2015.02.17 07:32
トレッキングさん、こんにちは、ちょっと古めの女子ですが(笑)
リフトからチョコを落とさないでよかったですね。
コロンとやったら、罰ゲームものでした。

> ママダンプ昨年大雪で手に入らなかったので今年は
> NSママサンダンプ2個×金象A柄アルミスコップ4個も買って準備してるのに今年は降りそうも有りません使えなくてちょっと残念です。
あはは、わかります~、道具がそろうと、今度は使いたくなる、まだまだ降りそうなこの冬、
そこそこ降ってママダンプの出番があることを祈ります。
yuko | URL | 2015.02.17 07:34
晴れさん、こんにちは
そうですよ~、心はいつも女子~ですから。
きれいなもの、可愛いもの、大好きです。もちろん、甘いものもね。
> 菖蒲ケ浜でスノーシュー、いいかも。これだけ積もっていたら、ぐるぐる巻きも千手観音もエンジェルだってやりたい放題ですね。
最近、ワシさんはもういないのか、カメラマンもぐっと減ったこの頃、新雪も踏み放題ですよ~
今度いかがですか? 
yuko | URL | 2015.02.17 07:38
ルンルンさん、こんにちは
去年の今頃、大雪が二回降りました。さすがにその時よりは少ないけれど、
それでもあまり遜色ない積雪量なんです・・・・ 遊ぶにはいいけど、車を国道に出すのが一苦労です。
(スキー部出動が早朝なので、まだ除雪されていない・・・)
スキーの時には、朝が早いので10時ごろにはお腹がペコペコ、その前にちょっとチョコを
食べるのが習慣、バレンタインとなれば、きばってトリュフにしましたよ。
やまとそば | URL | 2015.02.17 21:20 | Edit
こんばんは。
先日はお疲れ様、でした。
また、チョコ~ありがとうございました。
美味しく戴きましたよ~♪
さてっ~今週は待望の苗場を楽しみましょう~。
yuko | URL | 2015.02.18 00:05
やまとそばさん、こんにちは
お疲れ様でした。混んでましたね~

> さてっ~今週は待望の苗場を楽しみましょう~。
三度目の正直になりますよね。待ちに待った苗場、行きましょう!
Layla | URL | 2015.02.18 00:33 | Edit
えーっ! それママダンプって言うんですか?w

苗場、残念でしたね。
今週末こそ行けるように私もお祈りしましょう!

確かに、地元の方は雪が降るとうんざりかもしれませんが、
窓からの景色、きれいですね。
先週末は随分降ったのですね~。
yuko | URL | 2015.02.18 10:18
Laylaさん、こんにちは

> えーっ! それママダンプって言うんですか?w
すごいネーミングだけど、確かに女性でも使いやすいのよね。
しかし、ダンプっていうのはどうかと思う。
まだ雪がふんわりしていう内にやらないと、さすがに重くなります(≧∇≦)
都会ではいらないけど、雪国の必需品です。
苗場は何しろ遠征だから、天気優先ですっ!
どうやら土曜日には行けそうですね〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ