進級、進学、おめでとう!

今日は4月1日、 進級、進学の日ですね。


我が家の次女、YUI も今日から一年生となりました。
春休みなので、今日からは HANA と一緒に学童へ行きます。
_DSC6298.jpg


ピンクがHANA 、黄色がYUI  身長はほぼ同じ
_DSC6292.jpg


YUIはずいぶん大きな一年生です(笑)
_DSC6293.jpg
体重は どうやら28キロはあるらしい・・・・
がっちりとして、丈夫な子です。


_DSC6297.jpg


そして、このヒト、GAKU はとうとう一人だけ保育園に
_DSC6303.jpg
あっちから行きたい~、ともめています。



YUI にとっての HANA は大好きな頼れるお姉ちゃん、生まれてからずっと一緒だったので、
この日がとっても楽しみで楽しみで、



HANA にこんな手紙を書きました。



これから新しい環境、初めてのことばかり、緊張すると思うけど、きっと楽しいこともたくさんあるよ。



いってらっしゃ~い
_DSC6307.jpg


実は・・・・・ 入学式のあと、なかなかなじめずに 2週間登校拒否した経験のある HANA たちのママ・・・
このママが一番緊張しているのでした~(笑)


頑張れ!、 YUI と、 ママ。

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/745-37dfd38a

Comment

ルンルン | URL | 2015.04.01 16:47
もうすぐランドセルの一年生誕生ですね。おめでとうございます。
この一年でHANAちゃんは頼れるお姉さんになって、YUIちゃんも安心して小学校に通えそうですね。GAKUちゃんも以前のおんぶしてもらっていた山歩きの写真から見るとずいぶんたくましいお兄さんになって♪ みんな明るいいい表情ですね。
yuko | URL | 2015.04.01 22:23
ルンルンさん、こんにちは
ともあれ、明るいスタートが切れてほっとした、という一日でした。
学校が始まれば、いろんなこともあるかもしれません。
YUI は繊細な子なので、年子の姉がいて、どんなに助かるか、
でも、HANA にとっても、一緒の行きかえりは、楽しいはずですね。
GAKU も、知らない内にいろいろ出来るようになってきてます(笑)
Layla | URL | 2015.04.03 13:12 | Edit
みんな、がんばれ~!\(^O^)/

いろんな子供たちを見ていると、
やっぱり元気で楽しく過ごしてくれれば、
それが一番だと思います。

苦しいことや辛いことが無いわけはない、
無いのも困る、
と言う気がしているので、
だから、がんばれ!!
yuko | URL | 2015.04.03 16:38
Laylaさん、こんにちは
家庭と保育園という狭い社会から、初めて広い世界に飛び出すのが、1年生、
今年は特に子供が増えて4クラスになるとか。色々な子がいるのでしょうねー
長女のHANAは淡々と受け入れていたけど、YUIはどうかな?
ともあれ、年子の姉の存在は何と言っても大きい!
たくましく過ごして欲しいです。
晴れ | URL | 2015.04.03 22:39
進級進学おめでとうございます。
この間会った時より、3人ともずいぶん顔付きが大人びてきましたね。その成長ぶりに、今度会ったらきっとびっくりしちゃいますよ。
お手紙を書くっていいですね。素晴らしいご家族、羨まし〜〜。
yuko | URL | 2015.04.04 17:43
晴れさん、こんにちは
ありがとうございます。みんな元気ですよ
子供の成長は早いですよねー、ご一緒した時からすでに半年以上、
今度お会いする時には、また変わっているかも。
今年も機会があれば一緒に遊んでくださいね、


Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ