涸沼で叫ぶ

_1100450.jpgヤッホーと思いっきり叫ぶ (10月24日)




「日光に行きたいなぁ」 とポツンとつぶやいたHANA、願いがかない、
金曜日遅く、日光にやってきたHANAたち、 土曜日は 今、マイブームの涸沼に行きました。




日も高く上がった10時過ぎ、
_1100384.jpg



風もなく、涸沼の窪地は、おだやか
_1100385.jpg



他には、だぁれもいません
_1100394.jpg



いつも走っている子供たちは、半袖になっちゃった
_1100397.jpg
厚着して行った大人は、汗だく(笑)



思わず、大きく伸びをする~
_1100404.jpg



広々~の展望台で、おやつを食べました。
暖かくて、風もそよそよ、いい気持ち。



ん~、おいしい、
_1100418.jpg
ほんとは、よだれが出たところです。



少年GAKU は 虫さがし
_1100429.jpg



目の前の 大~きな~於呂俱羅山に向かって~
_1100489.jpg



ヤッホー合戦が始まった
_1100441.jpg





かわりばんこに、何度も何度も
_1100447.jpg   _1100449.jpg
よく響いておもしろいね~



_1100450.jpg



_1100444.jpg



そのうち、何故か、運動会の応援団長になりきって
_1100460.jpg
フレーフレー、あ、か、ぐ、みぃ!!



広~い涸沼に、何度もやまびこさんが、行きかいました。
_1100470.jpg
大声を出すのは気持ちいいよね。



そのうち、切込刈込湖の方から、歩いてくる人が見えたので、お騒がせ隊は、退散することにしました。
_1100482.jpg



髙いところは大好き
_1100478.jpg



道路までは短いけれど、ちょっぴり急で、大人はヒイコラ
_1100499.jpg




これでは全然歩き足りない子供たち、峠からは、光徳牧場まで歩きます。
私は、車で降りて、牧場あたりで待ち合わせ。



カラマツ林
_1100505.jpg



光徳園地は誰もいません。
_1100507.jpg


ここはミズナラかな? 葉を全部落としています。 これはこれで初冬の雰囲気でとってもきれい
_1100510.jpg
ここが雪で真っ白になると、本当にきれい。 久しぶりにクロカンがやりたくなった。



YUI が一番で、降りてきました。
_1100518.jpg



駐車場から見える三岳、この向う側が涸沼です。
_1100543.jpg



帰宅して、カレーライスをたらふく食べてから、庭の落ち葉集めが始まった!
子供は、どんなところでも、なにかしら遊びを考えます。


雪を集めて、カマクラを作った時のように、みんな頑張って、集めて集めて~
_1100571.jpg



_1100565.jpg
これは、間違いなく、雪の千手観音で、覚えたね。



さて、頑張って集めた落ち葉、こんなに高くなりました。
_1100579.jpg

きねんさつえい~

_1100588.jpg
すっかり暗くなっちゃった。

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/787-36d2ec48

Comment

ルンルン | URL | 2015.10.27 07:28 | Edit
やっぱり子供のいる風景は楽しいし、生き生きしたみんなと一緒に走り回っているみたいな錯覚を覚えるほど。誰もいない涸沼で大声、大人も?
3人ともたくましくなって、日光の山歩きがどんどん増えそうですね。yukoさんの望み通りになりそう。日光に生きない、と叫ぶ声が聞こえそう。
夜は集めた落葉で何をしたのかしら?続編あり?
et | URL | 2015.10.27 09:54
子供たちは遊びの天才。自然の中で、次から次に楽しむことができて最高ですね。
きっと、教科書や学校では教わることができない、いろんな大事なことを五感を通して学んでいるだろうなぁと思います。
そして何より、家族みんなで一緒に過ごす時間が素敵ですね。子供たちの笑顔の写真は、こちらも笑顔になるから、不思議なパワーを持っていますね。yuko さんも子供たちの写真、どんどん上達されていますね。いい写真ばかりです。
yuko | URL | 2015.10.27 16:54
ルンルンさん、こんにちは
白根山の時には、大人しく歩いていた子供たちだけど、ラクちん?安全?と思うと、勝手に走り出す~、
先頭争いで泣いたりしながら、にぎやかに涸沼に行ってきました。
大人もやりましたよ、ただし、婿さん(笑) すごいエコーでした。
 
落ち葉は?? ヤキイモするにも、風が強くて(笑) 夜は嵐になりました。
yuko | URL | 2015.10.27 17:01
etさん、こんにちは
なんにもなくても、遊びを見つけるのがほんとうに上手、体を目いっぱい動かして、
これでもか、と遊んでいます。そんな姿は見ていて楽しい。
あちこち走り回り、大人の倍は動いています。
日光があるおかげで、子供たちが自然と仲良くなることが出来ているように思います。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、ストレートに感情を出せる子供だから、撮っていて楽しいのでしょうね。
大人だったら、先を越されて泣いたりもしないし、地団駄も踏まない、子供は面白いです。
Layla | URL | 2015.10.28 01:06 | Edit
おぉ~!
HANAちゃんたちが生き生きと撮れてますね!
涸沼にある台や岩はまるで大声コンテストのお立ち台のようだ。w
それだけ大声を出してくれたら、クマさんは山奥に逃げて行ったかな?

涸沼、山王林道のカラマツも良さそうだなぁ。
yuko | URL | 2015.10.28 16:48
Laylaさん、こんにちは
やまびこって、名前はわかっていても、なかなか出来ないので、
気持ちが良かったですよ。いつもは、うるさい!と言われている子供達も
目一杯叫んでました。お立ち台、確かにそんな感じ。
光徳のカラマツもそらそろ散りますよ。
やまとそば | URL | 2015.10.28 16:54 | Edit
涸沼~yukoさんのマイブーム、ですね。
子供と一緒に過ごす時間~本当に楽しそうです。
奥日光の紅葉も終盤ですが、まだまだ紅葉を楽しみたいですね~。
トレッキング | URL | 2015.10.28 22:41
この景色の中で子供達が生き生きしてます。
良い写真ですね!
素晴らしい写真です。
落ち葉もこんなにも集まって昔なら焚き火にしちゃうんでしょうけどフカフカの落ち葉で遊べて楽しそう。
jhety | URL | 2015.10.29 00:11
やまとそばさん、こんにちは
ひょんなことから、涸沼に二週連続で行ってしまいました。
24年ぶりなのにね、なんだかおかしいです。
もう、怖くも、気持ち悪くもなくなって、
誰もいないのを幸いに、好き勝手に遊んできました。
これからまだまだ紅葉も見られますね!
最後は12月に東大のイチョウかな?
yuko | URL | 2015.10.29 08:35
トレッキングさん、こんにちは
涸沼に行った日は、どうやら秋の最後の日、とでもいうような暖かい日、
軽装で思いっきりはしゃいできました。(子供が笑)
暗くなるまで、落ち葉集めに集中、子供はなんでも遊びにできるんですね。
今度は雪でやるかなー?
晴れ | URL | 2015.10.29 14:39
ヤッホー合戦、私もまざりたいです〜。開けた場所に行くと、ちょい控えめ(のつもり)でヤッホーしています。あれ?みんなはやりたくならないのかなぁ?
yuko | URL | 2015.10.29 16:05
晴れさん、こんにちは
ヤッホーはやりたいですよ、でも人がいたら恥ずかしくて(^_^;)
この時は誰もいなかったからねー。
晴れさんは、人がいても、控えめにして、やってるんだ!笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ