初滑りは丸沼で  < YTYスキー部第一回 >

昨年度、大活躍した、 しなかったっけ? 我がスキー部、今年度はなんと名前が付きました

********* その名も YTYスキー部 ***********

今後、メンバーが増えれば、その頭文字をどんどん増やして、例えば、yosiさんが加われば、
YTYYとなるそうですから、yosiさん、お待ちしておりますね。


今年もますます弾けますよ~!! ということで、待ちに待った初滑りに行ってまいりました。


奥日光で11月末に積もったほぼ初雪が、まったく消えて どうなるの~と思っていた12月5日夜、
私の到着に合わせて、それまでの満天の星空がにわかにかきくもり・・・ 一時は吹雪状態に。
あっという間に真っ白な世界に変わった奥日光。


そして翌朝はなんと快晴の空となりました。 前々日の4日にやっとのことでOPENしたばかりの丸沼へGO!
金精道路は、雪道となっていました。


きちんとしたレポは、やまとそばさんのブログ をご覧ください~


DSC01573_convert_20151207230114.jpg
(phot by トレッキングさん)



OPENしているのは、このバイオレットコース一本のみです。
リフトは長い列。 




トレッキングさん、



やまとそばさん、



そして私。 この間の誕生日に、家族にプレゼントしてもらった新しいウェアです。
気に入ってます、自分ではなかなか選ばない色ですよね~ 
DSC01571_convert_20151207230042.jpg
(photo by トレッキングさん)


YTYスキー部、今年は全員ヘルメットとなりました。
少々出遅れの私は、今回、トレッキングさんから拝借しています。 
遠慮なく使わせていただきました。
欧米ではスキーヤーの常識だというヘルメットですが、去年に比べて、ずいぶん増えてきたみたい。




バイオレットコース一本だけ、とはいえ、さすがはメインゲレンデ、
最初の数本は、途中で休まないと、息切れして(笑)  
その後は通しで下まで滑れるようになりましたが、やっぱり7か月のブランクは大きかった・・・・
圧雪した(たぶん)バーンに、昨夜の新雪が積もり、そこに大量の人人人・・・・
7か月ブランク後の初滑りとしては、なかなか良い(笑)状態で、足を取られそうになるも、何とか踏ん張り、
登山では使わなかった筋肉らしくて、はぁぁ、疲れた~・・・・・
DSC01563_convert_20151207230005.jpg



私だけ? と思ったら、そこはニッパチ同い年のYTY、 早々と休憩~(笑) まだ9時台です。



コーヒー飲んでお喋りして、また滑り・・・・・


11時過ぎにはお昼ご飯。  私は、「地鶏照り焼き玉丼」

お腹ペコペコだったので、美味しい~



さすがに混んできたレストランですが、食後は、まったりとスマホ講座など・・・・・
GPSの使い方を習うやまとそばさん、



みんな得意分野が色々あるので、教え合いですね、私の得意は??? 謎ですが・・・・・

周りを見回すと、案外、同年代、いや、もうちょっと上?の方々も目立ち、嬉しいです。



第一回目は、1時台に終了、

無理をしないで、怪我なく、楽しく、このシーズンも満喫したいです。

金精峠を越えたら、日光側は、もう道路に雪はありませんでした。


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/799-16545d40

Comment

ルンルン | URL | 2015.12.08 23:10 | Edit
早速、スキー部の名前誕生ですね。
楽しい冬のシーズンになりますね。
青いスキーウエア、お似合いですよ。
白もよかったけど、ゲレンデに映えそうですね。
無理しないで楽しむコツはバッチリの三人さんでしょう♪
yuko | URL | 2015.12.09 01:17
ルンルンさん、こんにちは
名前が付くだけで、テンションが上がりました~ ってなんででしょうね。
青のウェア、なかなか良いですよね ← と自慢させてね(笑)
滑りの方は・・・・もうちょい滑りたい、というところで、じゃぁ、ラストね、と
ストップをかけてくれる部長さんのおかげで、疲れて転倒しないで済んでいます。
腹八分目、いや、七分目、くらいが 私たちにはちょうどいい、というのは、
スキーでも同じのようですね。 後悔先に立たず、ですから。
やまとそば | URL | 2015.12.09 05:34 | Edit
初滑り、お疲れ様でした。
yukoさんのおNewのウエア~似合っていますよ。
明るくて良い色、です。
今年はスキー部の名前も出来たので、昨年とはまた違った活動を楽しみましょう。
滑った事のいないスキー場を滑るのが楽しみです。
yuko | URL | 2015.12.09 10:40
やまとそばさん、こんにちは!
> yukoさんのおNewのウエア~似合っていますよ。
やった! 嬉しいな\(^o^)/
ウェアとヘルメットに負けないように、滑りも頑張りますっ!
そうですね、名前も定着したところで、今年度は楽しいチャレンジもしたいですね。
トレッキング | URL | 2015.12.09 21:04 | Edit
初滑りお世話に成りました。
昨シーズンは半年間やまとそばさんとyukoさんと毎週末、顔を合わせていたほどでしたね。
滑った本数の割には終了してから疲れが出ました。
今シーズンは、YTY+αで白馬や蔵王、かぐら苗場も滑りましょう。
+α 6月には白馬大雪渓もお願いします。
晴れ | URL | 2015.12.09 23:15
yukoさん、おニューのウェアステキですね。この色が似合うなんてうらやましいです〜。大好きな色だけど着ていたのは20代の頃(笑)
YTYスキー部、今シーズンも楽しいことばかりになりそうですね?
yuko | URL | 2015.12.09 23:40
トレッキングさん、こんにちは
初滑り、楽しかったですが、なかなか手ごわくて疲れましたね(笑)
お年のせい、ではなくて、ひさしぶりだったから、と思いたいです。
私は余裕がなくて、いっぱいいっぱいでした。
昨シーズン、スキーは12回でも、氷瀑やスノーシューも行っていましたね。良く遊びました(笑)

> 今シーズンは、YTY+αで白馬や蔵王、かぐら苗場も滑りましょう。
了解で~す!色々準備して、遠征も楽しみましょう。

> +α 6月には白馬大雪渓もお願いします。
トレッキングさんお気に入りの白馬大雪渓、日帰りは勘弁ね。
yuko | URL | 2015.12.09 23:43
晴れさん、こんにちは
ウェアの下見に行った時、この青は全く視界に入ってこなかったのです。
で、娘二人と一緒に行ったら、即座に、これ、いいよ!ですって。
若いって違いますね~、私が着てもいいのかな?、と試着したら、おお!いいじゃんって。
ということで、気持ちは若く、今シーズンは滑ります。

layla | URL | 2015.12.11 10:48 | Edit
お誕生日プレゼント、良かったですね!
良い色。 お似合い!

初滑りからこの青空。
今シーズンも大活躍間違いなしですね。(^O^)
yuko | URL | 2015.12.11 11:14
Laylaさん、こんにちは
でしょ? この色選びは、やっぱり若い感覚よね。 すっきりとしていい色だと思います。
娘たちに感謝。 女性はやっぱりそういうところで簡単に気分が良くなるものですね。
OPENが遅れたので、去年ほど回数は行かれないかもしれないけど、
その分、中身は濃く、です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ