サンタを見た!

クリスマスイブのこと・・・・


我が家はクリスマスイブの夜にサンタが来ます。
時間はいつも8時ごろ。 プレゼントをあけてから、寝られるように・・・・との都合です(笑)
翌朝、起きてからだと、学校や保育園に行かれなくなるからで、子供たちはそんな大人の都合に
合わせられています・・・
とは、言っても、クリスマス前の日曜日がサンタディの家もあるし、与那国のいとこのところでは
どうやら23日に来たらしい・・・・
与那国は日本の一番端っこだから、23日、東京は真ん中へんなので24日、きっと北海道は25日だよ、と
真顔で説明すると、納得している HANA たち、まだまだ可愛いものです。



さて、イブの夜、なぜかクリスマスケーキにもろうそくを立ててニコニコ。




夕飯前から、何回も何回も、ベランダを見に行くので、いったいどうやってプレゼントを置くのか、
ひやひやしていましたが、両親のチームワークで、無事にケーキのあとに
プレゼント発見~  やれやれ~



お目当ての欲しかったものをそれぞれもらった三人、満足げでした。




さて、後片付けしながら、ふと外に出てみたら、ちょうど家の前を、
大きな大きな袋をかついだ若いお兄さんが
通るではありませんか!、
袋はピンク色、それこそ布団でも入っているような大きな袋、


さては、どこかにプレゼントの配達かな?と思ったけど、
HANAたちに 「サンタさんが、通ったよ!」と声をかけたら、
はだしで飛び出してきた三人、
その時、袋のお兄さんが、ちょうど角を曲がりかけ、
うまい具合(笑)に袋だけを目撃し、
慌てて、靴を履いてきて、追いかけました・・・・・
道路の角で、大きなピンク色の袋が遠ざかるのをしばらく見ていました。



「本当に見たらだめなんだよ、サンタさんは子供に見られないように来るんだから」と話すと、
「うん、でも、見た~見えた~、袋がピンク色だったよ!」と、顔を紅潮させながら興奮気味。



袋が大きいので、前にいる人間がよく見えなかったのが、幸い(笑)して、
すっかり サンタを目撃した!三人、これでまだしばらくは夢を見られるね。

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/806-a79c97c8

Comment

ルンルン | URL | 2015.12.26 17:03
サンタさんまでチラッ見できたなんてワクワク度が満開だったでしょうね。興奮して見た、見たって言っている声まで聞こえてくるようです。パパ、ママ、頑張ってますね。プレゼントも欲しいものがもらえたし、美味しいケーキも食べられたし。幸せなクリスマスでしたね。
与那国と東京と北海道の時差を納得してしまう素直さに思わず笑いがこぼれてしまいます。本当に可愛い盛りの三きょうだいです。
yuko | URL | 2015.12.26 17:28
ルンルンさん、こんにちは
サンタプレゼントは、毎年大人が役者にならないとね。いつまで夢を感じていてくれるのでしょうか。
その昔、長女はなんと6年生までサンタを信じていた、という記録の持ち主、
それもなんだかなぁ(笑) でも、可愛いもんです。
そういう意味でも、ちら見しちゃったサンタ、絶好の機会でしたよ。
これであと数年は大丈夫。
layla | URL | 2015.12.26 22:49 | Edit
サンタさん、来ましたねぇ。
本物だったかも知れませんねぇ。

昔、やっぱり6年生くらいの男子だったかなぁ。
すごーくがっかりした顔をして、ほんとはいないってお母さんにきいちゃったんだよ、と言っていましたねぇ。
皆んな、ちゃんといると思っていますよ。

私も困ることがよくあります。
「もちろん、いますよ!」って言っちゃうんですけどね。
いいのかなぁ、って思うことしばしば(^^;;
yuko | URL | 2015.12.26 23:08
Laylaさん、こんばんは
> サンタさん、来ましたねぇ。
来ましたよ〜〜(^_^;) やっぱりいましたね
まぁ、色んなサンタがいてもいいんじゃないかな?
この子たちも親になったら、また同じように頑張るんでしょうね。
困るのは、夕方、子供も見ているテレビで、
「子供の夢を壊さないようになんたら」とか、「忙しい親に代わってコンビニで受け取れる」とか、
そういうのは放送しないでほしい。
みんなでこの時期だけでも楽しく過ごしたいですね。
ほんとはいない、のではなくて、親や大人がサンタなんですから。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ