ランチしてきました


真冬の寒さにこごえた月曜日、雨の中、新宿まで行ってきました。


この日、Layalさんが仕事で新宿へ来て、お昼には終わる~というので、
では、ランチにしよう、ということになったのまではいいのだけど、さてどこにしようか??


滅多に新宿にも行かないので、食事場所が分からない~


と、思い出したのは、お友達のルンルンさんが、どこか新宿で食事していたなぁ。
見つけました。 「墨繪(すみのえ)」 
ルンルンさん、ありがとう。


場所は、新宿西口、メトロ食堂街、え??? 地下ですか?


この間、写真展に行きがてら、場所の確認をしてきました。


ちょいと狭いけど、雰囲気は悪くない、ということで、当日、新宿地下で待ち合わせた私たち、
お店の前まで行ったら、まさかの行列!! 平日の1時ですが・・・・・
でも、列はどんどん進み、待つ間にメニューを見たりして、あっという間に店内へ。


ここは、焼き立てパンも売っているパン屋さんでもあるので、なんとなく期待大です。
2人とも、平日ランチの お肉ランチを選びました。


お目当てはこの前菜。 女性好みですよね~ いろんな味を楽しみたい女性は
こういうのが大好きです。 パンも来ました。

温められたパンと一緒に、前菜を食べていたら、お腹も膨れてくるというもの。


メインのお肉料理、 チキンの朴葉焼き菜の花ソースです。
キノコやトッピングがチキンに絡んで美味しかった。

左手使いの私は、お肉が切れないので、Laylaさんに一口大に切ってもらいました。


デパ地下のような場所にあって、狭い店内、平日の昼とあって、見事に女性ばかり。
見ていると、結構ひとりランチも多いです。 
ちょうど奥まったテーブルに、横並びに座れたので、私はとっても話易くて助かりました。


ゆっくりと食事していても、全然気にならないし、なにしろ話は尽きないので(笑)
都会で会っても、話すのは山の話、ですね~  

デザートのアイスも、濃厚でとても美味しく、
もちろん、そのあと、コーヒーなども出て、 満足、満足。


店内はこんな感じ、 大きな桜が飾ってあったり、お花も豊富、
そして毛筆で書かれたメニューなど、壁の書は、よく見えなかったけど、
なかなか雰囲気も良かったですよ。
このテーブルは大きくて、横並びに座るように出来ていたので、これも良かった。



街で会ったLaylaさん、いつも日光やフィールドばかりだったので、 え~? と なんか新鮮でしたね~
だけど、街でもリュックとスニーカーでした(笑) 
気の置けないお喋り、本当に楽しかったです。
友達っていいな!


来たるべき春、フィールドに出られるようになったら、またどこか行こうね~と、お約束。
でも、こうやって美味しいものを食べるのも、悪くない、次回は 「シカ」 ?



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/825-8f8e9b65

Comment

Layla | URL | 2016.03.16 00:20 | Edit
え~?、と思った理由を聞きたいような、聞きたくないような。w

久しぶりにお会いして、やっぱり右腕が不自由そうで気の毒、
と思いましたが、
「歩けるわよ!」
「スキーはやっていいと先生も言ったのよ!」
とたんか切る姉さんにホッとしました。w

まぁ、ちゃんとくっつくまではお医者さんの言うようにしていてください。
そして私が言った通り、次に転ぶ時は左側へ。w

yuko | URL | 2016.03.16 14:45
Laylaさん、こんにちは

> え~?、と思った理由を聞きたいような、聞きたくないような。w
いやぁ、気にしないでね~(笑)
もしかしたら、スカート姿のLaylaさんが見られるかな?と期待していたもんで。
という私も、あまり変わり映えしていませんが。
まぁ、今の最新トレンドは「アスレジャー」だそうですよ~
私もスニーカーで歩こうかな。

> そして私が言った通り、次に転ぶ時は左側へ。w
ありぁ、それ?(笑)もう骨折はこりごり~です。
ちゃんと動けるようになったら、スキーだけじゃなく、足腰鍛えて、目指せ、転ばない体を! 
ルンルン | URL | 2016.03.16 22:07
yukoさん、しっかり覚えていてくれて行ってくれたのね♪
Laylaさんがお相手でお食事しながらも楽しい時間だったでしょうね。
私もお友達に連れて行ってもらったんですが、パンが嬉しいサービスですよね。
また行きたくなったな~♪
まだしばらくは右手も大変そうですが、スマホでの写真撮影、バッチリですね。
yuko | URL | 2016.03.17 12:36
ルンルンさん、こんにちは
FBの記事をうろ覚えでしたが、記憶してました。
素敵な毛筆と大きく生けられたお花も。
店内は少し狭いけど、ゆっくりできました。
また行きたいな、と、思える店ですよね、女性社長の気持ちも素敵でしたね。
今度はご一緒しましょうか?

ルンルン | URL | 2016.03.17 14:45 | Edit
是非、是非。楽しみにしています。
新宿は近いのに遠い街。そんな中で行ってみたいお店があれば親近感も沸くしね。
もっと住んでいる東京と仲良くしたいね。
yuko | URL | 2016.03.18 17:58
ルンルンさん、こんにちは
> もっと住んでいる東京と仲良くしたいね。
今回、いろいろ都内を回っているので、本当にそう思いますよ(笑)
美術あり、グルメあり、意外に庭園も多いしね~
今度、声かけますね。
晴れ | URL | 2016.03.20 20:28
墨絵さん、いつも混んでますよね〜。パンが美味しいので買ったことがあります。
エゾシカですか?もう猟期は終わってしまいましたが運が良ければ入荷している、かもしれません。
yuko | URL | 2016.03.21 12:48
晴れさん、こんにちは
墨繪さん、ご存じでしたか。デニッシュではなくて、ハード系のパンが好きなので、まさに好みのお店です。
晴れさん、シカを食べたのですって? いいなぁ、そうっか、猟期はもう終わりなんですね。
こればかりは仕方ないので、今回はもう無理かな(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ