買い物とお寿司

家具を買うことになって、ショールームに見に行きました。
大物家具はやはり実際にみないとね。


ということで、まずは銀座。 夫は、銀座には縁がないらしく
あまり知らない私の方が道をよく知っている、という変なことに。
銀座4丁目周辺の地下道は 東京メトロが三線乗り入れているので、便利です。


気に入ったものがなく、次に上野。 この辺にくると、夫のホームグラウンド。 
家具はここでもだめだったけど、アメ横近くの「すしや横丁」で、お手頃価格で、美味しいお寿司をつまむ。
廻ってない寿司屋だけど、お値段は廻る並み、
ここには、時々、友達と来ているそうです。
御徒町の「寿司幸」です。


カウンターに座ります。
ネギトロをお刺身で頼むのが、ここでは有名だそう。
今日は まだ買い物も済んでいないので、軽くお寿司をつまみましたが、
確かに昼間から 刺身で一杯、というお客さんばかり。
くだんのネギトロは、コブシくらいの塊をど~んと置いてくれて、
自分で海苔に乗せて食べるみたい、 


お寿司のお値段も全部書いてあるので、安心。
大好きな貝類が分厚くて新鮮で、美味しかった~


さっきの爆弾ネギトロを見ていたら、食べたくなった・・・・・


店を出てから、すぐ前にある 超大きな魚の店 「吉池」で、
マグロネギトロ大袋、980円を買いました(笑)



我が家の場合、子供も大人もネギトロ丼にして、2回分あるという大袋。
安いです。


次には、新宿副都心高層ビル街のショールームへ。
ここでだめだったら、また持越しです・・・・・





大江戸線、都庁前駅からかなりあるのだけど、地下道がつながっています。 すごいものです。
ショールームで、気に入ったものが見つかり、すぐに買うことが出来ました。
これも、あちこちで、いろいろ下見をしたおかげです。
買い物には、準備と時間が必要ですね~





そのビルの真ん中は、こんな感じに広場になっていて、
周りのビアレストランやカフェ、美味しいパン屋さんなど、みんなテイクアウトできるようになっています。





日曜日の今日は人も少なかったけど、平日のお昼時は賑やかでしょう。





丸ノ内線の西新宿は ほとんど隣接といったところ。





そのほかにも、安い所から高級店まで、たくさんの飲食店、
お料理、スイーツの食べ放題1700円のお店もあって、そこだけ行列が。
かなり惹かれました。 
今度、長女とでも行ってみようかな(笑)


いい買い物もできたし、なかなか楽しい一日でした~

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/828-84ccf41f

Comment

Layla | URL | 2016.03.30 23:25 | Edit
昼間からちょこっとお寿司をつまんでお買いもの、
なんて粋ですね。
マグロネギトロ大袋、980円も魅力的!

新宿のその辺は私もチョロチョロしていることがありますね。w
でも新宿で家具を買ったことはないなぁ。
都内の人たちはどういう所で家具を買うんだろ?
yuko | URL | 2016.03.31 09:59
Laylaさん、こんにちは
私は下町育ちなので、どうも銀座などは苦手です。妙に緊張してしまう。
なので、下町に戻ってくると、気楽になります。
夫はさすが年の功、廻る寿司屋に負けない、いい所を教えてくれました。

> マグロネギトロ大袋、980円も魅力的!

でしょ? 爆弾ネギトロを家庭で再現、そのあと、ネギトロ丼にして、美味しかった~です。

新宿副都心では、三月末ということで、セール会場になっているところに行ったわけです。
おかげで展示品も多かったし、値引きも妥当な線で、いい買い物が出来ました。

家具は?? そうですねぇ、我が家もとっても久しぶりだったので、初めはどうしてよいかわからず。
家電なら、時々買い換えますけどね。 
結局は、ネットに頼って情報を得た、ということですね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ