日光に行ってきました

2月の頭に怪我をしてから、ず~っと謹慎していました。
医者には、「術後6週間は、とにかく大事にして、きちんと治してください」
 「山は逃げませんよ」 と私の心を見透かされているような。


前回の診察では、状態も良くて、今まで上げてはいけなかった腕の可動域が 60度となりました。
とはいえ、自力で上げるのではなく、片手で持ち上げる、というようなリハビリを指示されましたが、
実際の生活でいえば、瞬間ではあっても、右手で何か持つこともどうしてもあるし、
日々の着替えなどでも、そこそこの姿勢も取るし、少しずつ再開している料理も、
かなり控えているとはいえ、包丁は右手。 


3月29日で、丸6週間たち、30日からは、7週間目に入るので、 そろそろ行こうか、と日光へ行ってきました。
医者に聞いてみたかったのですが、次の診察は来週だし・・・・・


山歩きではなくて、あくまで家の見回りですが。


初めは、バスで、と思ったのですが、いや待てよ、60度までOKなら、ハンドルいいのでは?と自己判断。
ということで、ほったらかしだった車も見たかったし、駅から運転していきました。


怪我した当日と同じく、ドアの開閉もシートベルトも左手でしましたが、ウィンカーを出すのを右手で出来た!
これは助かる~
もちろん、無理なく低速安全運転で、菖蒲に着きました。


_1130818.jpg


もうすっかり春になりました。


春にはいつも現れる浅瀬、今年も大きく広がっていました。


_1130821.jpg



ほんのひと月半前には、こんな景観でした。
DSC00039.jpg
桟橋の先端を見ると、冬はいつもこんな感じ、浅瀬は雪が消えると現れるようです。


雪が懐かしいなぁ(笑)


北面に雪の残る社山を見ながら、おそい昼ごはん。


日帰りで帰ってきました。 日光はやはりいいところでした~


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/829-9e7417e3

Comment

ルンルン | URL | 2016.04.02 22:51
yukoさん、お久しぶりです。
日光に行ってこられたんですね。それも車を運転して・・・。
何でもなかったようで一歩前進ですね。
菖蒲が浜の景色がガラッと変わる瞬間、みたかったでしょうね。
山も菖蒲も逃げないそうだから、徐々に拾出ていきましょう!
しばらく行かないとお掃除も大変そう。
あまりb無理しないで、楽しみ程度でやってくださいね。
そういう私も職場を去った身、少しは家の中の大掃除に燃えようかな~・・・
yuko | URL | 2016.04.03 17:33
ルンルンさん、こんにちは
本当に久しぶりに日光に行ってきました。いつ間にか春になっていて・・・・・うう~ん(笑)
こうなると、白い世界が懐かしいです。
掃除を始めるとキリがないので、今回はざっと片づけのみしました。次はいついけるかな?

> そういう私も職場を去った身、少しは家の中の大掃除に燃えようかな~・・・
長年のお仕事、お疲れ様でした。 そろそろ落ち着かれましたか? 
私も東京の片づけをかなりやりましたよ。 思いがけない所から思いがけないものが見つかったり、
なかなか片づけもいいものですよ。 ルンルンさんも是非、心機一転します。
Layla | URL | 2016.04.04 14:38 | Edit
おぉ。 車を運転して行ったのですね。w
可動域60度というのも微妙。。。
90度もダメなのだと思うとやっぱり不便ですよね。
まだまだお大事に。

お掃除など、普段でもやりだしたらきりがないでしょうから、
リゾートのつもりでゆっくりしてください。
少し歩いて山の空気に触れるのも気持ち良いでしょうしね~。
yuko | URL | 2016.04.04 16:41
Laylaさん、こんにちは
家族には、「止めても運転しちゃうんでしょ」なんて思われていましたね(笑)
自分としては、6週間は謹慎していたんだから!、という感じで区切りをつけたんですけどね。
いいのか悪いのか? 
不便にもちょっと飽きてきています。明後日はまた診察日、なんて言われるかなぁ・・・ドキドキ・・・・
晴れ | URL | 2016.04.04 20:02
日光は本当にいいところですよね〜*\(^o^)/*
日帰りでも行きたいですよね〜〜。私達はいつも日帰りですが(笑)

くれぐれもお体を大切になさってくださいね、安全第一ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
yuko | URL | 2016.04.05 10:54
晴れさん、こんにちは

> 日光は本当にいいところですよね〜*\(^o^)/*
週刊日光の晴れさんに太鼓判押していただきました~
また、今週も行かれそうです。
> くれぐれもお体を大切になさってくださいね、安全第一ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
こちらは 本当にその通り。近い未来目指して頑張ります。
少々凹み気味ですが(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ