<運動会> 後編

_DSC6961.jpg
さぁ、おまちかね、低学年選抜による、紅白リレーが始まります。
ふぅ、ここまで長かった~
HANA も YUI も昨年に引き続き、「リレ戦」の選手です。



アンカーの組を先頭に、入場してきます。
紅白リレーなのですが、赤組は、赤と黄色、白組は、緑と青のベストを着ています。
YUI は、赤ベストの9番目、HANAは黄ベストの13番目の走者です。
YUI たち2年生までは、校庭を半周、 HANAたち3年生は、一周します。
_DSC6963.jpg



さぁ、始まった!!
_DSC6969.jpg
順位は 黄色が1位、赤が2位、赤組優勢!!



早くも YUI が走者です。
_DSC6971.jpg



バトンを受け取った!、 
選手たちは、休み時間に練習しているので、バトンタッチも上手ですね。
_DSC6972.jpg



走り出した! 
_DSC6974.jpg



そのまま行け~!!
_DSC6975.jpg



赤も黄色もいいぞ~!!
_DSC6984.jpg



バトンタッチ~!
_DSC6985.jpg



早くも13走者、HANAが走ります。
_DSC6986.jpg



よし、行け~、一番だ!
_DSC6988.jpg



グランド一周、頑張れ~!
_DSC6991.jpg


いい走り!
_DSC6994.jpg
後方では、青が赤を抜きそう!



大きく水を開けた黄色、 青は二位に! 赤、頑張れ!
_DSC6998.jpg



カーブの走りもいいね!、 
_DSC6999.jpg


さぁ、バトンを渡そう。
_DSC7000.jpg



その後も、黄色は1番で、赤はまだ3番だけど、
_DSC7005.jpg



黄色がゴール! その後、赤は青を抜き、2位でゴールしました。 
_DSC7011.jpg


よっしゃぁ、と喜ぶ YUI
_DSC7013.jpg



HANA も嬉しそう
_DSC7022.jpg
ふぅ、良かった~
低学年リレーは午前中の最終種目、この時点で、赤の大きなリードでした。



しばし、休憩、お昼ごはん~、 とはいっても、時間も押しているので、
短い休憩で、引き続き午後の競技が始まります。



1,2年生合同の、「踊る玉入れ」 です。
_DSC7048.jpg



こうやって、踊ってから 玉入れをします。
_DSC7055.jpg


楽しそうですね。
_DSC7058.jpg



1年生たちは、まだ可愛い。
この競技でも、赤組の勝ち~
_DSC7076.jpg



プログラムは進み、HANA たち3年生の徒競走、 70M走です。
HANA も 最終の組、 お喋りしている隣の白帽子の男子は、保育園で一緒だったお友達、
去年の 35M走では、彼が一番でした。 さぁ、今年はどうなるか?
_DSC7127.jpg



さぁ、決戦の時!、 
_DSC7185.jpg
外側から2番目の赤帽が HANA  さっきの男子は一番外側です。


早くもカーブ、 おおお~、トップを走っています。
_DSC7187.jpg


本部席のそばの、ママ友からいただいた写真、
おおお~、いい走りです。
IMG_8467_convert_20160602171247.jpg


IMG_8468_convert_20160602171954.jpg


IMG_8469_convert_20160602093341.jpg



向うの白帽の男子、「やられた」感いっぱいの表情 ww
IMG_8470_convert_20160602093402.jpg



お友達の男子は、大きく遅れてしまいました。
_DSC7193.jpg


んんん~
_DSC7194.jpg



ごぉ~る!! 
_DSC7195.jpg



勝利のVサイン、、 良かった良かった。
_DSC7208.jpg
家族が撮った動画には、ゴールした時、私の声がばっちり録音されていて・・・・・
バババカ丸出しで、すっかり笑われてしまいましたが、 嬉しかったよ~ 笑



去年、まさかの徒競走2位だった HANA、おまけに白組も負けたので、夜は泣きじゃくり・・・・・
今年は、満面の笑みで帰宅できました。
去年、1位になったお友達、ことしは最下位で、こちらは泣きながら帰宅したとか。
この悔しさを忘れずに、来年もいいライバルになろうね。


たかが徒競走・・・・されど徒競走、 
小学生に取ったら 重みのあるレースなんですね。
なんにせよ、子供たちが精一杯やっている姿を見るのは、本当に清々しい・・・・
どの子も一生懸命な姿に、気持ちも一杯になりました。


その後も、顔もしらないお母さんから、 HANA ちゃんも YUIちゃんも すごいね~と
声をかけられる、という娘、運動神経は、両親からばっちり受け継いで良かったね、と
あまり運動神経がよろしくない私は、つくづく思って、長い一日がおわりました、とさ。


5,6年生の組体操(ピラミッドを含む) と騎馬戦が、今年から中止になりました。
これもご時世なんですねぇ。


本当に ババ馬鹿丸出しで、お恥ずかしい限りでしたが、見ていただいてありがとうございました。
あっ、来年は GAKUが入学、小学生3人になりますね・・・・ どうなることやら。


_DSC7212.jpg
赤組が優勝しました。

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/845-2bc3f69c

Comment

トレッキング | URL | 2016.06.03 19:31 | Edit
HANAちゃんもYUIちゃんも頑張りました!ね。
HANAちゃん腕振りがとても良い!です。
腕さえ良く振れば足は付いて来ます。
一緒に走った男の子はHANAちゃんおペースに負け途中でばてちゃったですね。
わしゃも運動会はいつもテープを切ってたからね早かったずら。
運動会え!ついこの間だったような気がしたんだけっど年取ると一年が早いなと一瞬思ったけど昨年は秋でしたよね。
yuko | URL | 2016.06.03 23:25
トレッキングさん、こんにちは
> 運動会、え!ついこの間だったような気がしたんだけっど年取ると一年が早いなと一瞬思ったけど昨年は秋でしたよね。
大丈夫です。半年早くなっただけですよ、
トレッキングさんの1年が短くなったわけではありません。笑
同じく運動会大好きだったのかな?
やっぱりなんでも得意なことがあるのは嬉しいことですね。
多分、テープを切ったことがない私は、羨ましいです。
Layla | URL | 2016.06.06 13:58 | Edit
優勝おめでとうございます!
何より怪我なく笑顔で終了が良いですね。
yukoさんも2階席だというのに、ナイスショットでした!
お疲れ様~!
来年はGAKU君も参入で、見ているこちらも楽しみです!

yuko | URL | 2016.06.06 23:27
Laylaさん、こんにちは
2階席、というかベランダなので、望遠とトリミングでなんとか、です。
とにかく、腰に来ます(笑)終わったら、グロッキーでした。

> 来年はGAKU君も参入で、見ているこちらも楽しみです!
さすがに三学年に渡ると、しょっちゅう出番がやってくる・・・・・
また来年も頑張りますっ。
晴れ | URL | 2016.06.10 23:40
運動会、おつかれさまでした〜。
今年も臨場感たっぷり、楽しませていただきました〜*\(^o^)/*
みんな良い表情、素敵な写真です〜〜。
HANAちゃんYUIちゃん今年も大活躍、でしたね〜。
チョットだけ、運動会の動画が観たい、晴れです〜( ̄+ー ̄)
yuko | URL | 2016.06.11 22:58
晴れちゃん、こんにちは
f^_^; ババ○○丸出しで、お恥ずかしいf^_^;
お付き合いいただいて、ありがとうございました。
今年は5月だったんですよ。来年はどうなるのかな?
4年3年1年生を見るのは、さぞ忙しいでしょう。
> チョットだけ、運動会の動画が観たい、晴れです〜( ̄+ー ̄)
あはは、門外不出だから、ねー、って、動画のアップがよくわからないだけなんですが。
et | URL | 2016.06.17 19:05
yukoさんの撮る運動会の写真は、愛情たっぷり!バババカ大変結構!素敵な写真ばかりです。
私も一緒になって応援して、一緒に喜んでしまうから不思議。
HANAちゃん、YUIちゃん、素晴らしいですね。俊足の持ち主。
我が家は私の遺伝と言われていますが、子供たちはあまり運動会は得意ではなく、どちらかというと苦手なイベントだったのを記憶しています。
yukoさん一家の姿はまぶしいです。
yuko | URL | 2016.06.18 00:50
etさん、こんにちは
今年もたっぷりと撮ってきました f^_^;
全くおバカさんぶりを発揮してますが、最後まで見ていただいてありがとうございました(⌒▽⌒)
我が子の時には、PTAやら忙しくしていたので、
こんなにじっくりと見た記憶がない、のです。
はつらつと動き回る子供達の姿を見るのは、本当に清々しいですね。
どの子もみんな可愛くて、本当に楽しい1日でした。
私は実は運動はあまり得意ではないんですよ、私に似なくてよかった f^_^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ