ひさしぶりの秋の旅 3 <富士山とか>

_1200956.jpg
河口湖から見た富士山とパンパスグラス



蓼科旅行から帰り、河口湖に寄りました。
ちょうど紅葉祭りが開催されていて、湖畔はすごい人、また人・・・・・


_1200963.jpg



湖畔の公園にて
_1200968.jpg



夕暮れの景色を楽しみます。
_1200972.jpg



この公園では ススキではなくて、なぜかパンパスグラス・・・ 
_1200986.jpg



忍野村の 「たまごや」 さんで、生みたてのたまごを買いました。
fc2blog_20161114161929da1.jpg



たまごの殻が茶色なのは、鶏の種類、だそうです。
fc2blog_20161114161959320.jpg



花豆もたくさん。
fc2blog_2016111416203357f.jpg
こちらでは、畑から取ってきていただいて、白菜も買いました。 
大玉が200円!


こちらは 「角屋豆腐店」  どこからでも富士山が見えますね。
fc2blog_201611141617502fb.jpg



夕方には売り切れるので、予約が必要です。
fc2blog_20161114161819776.jpg



試食しました!  右の赤いのは とうがらし豆腐、 あとは 黒ゴマ豆腐、しそ豆腐、よせ豆腐、
どれも美味しい!!  お土産に買い込みました。
fc2blog_201611141618470f8.jpg


楽しい秋の旅行でした ~  

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/910-bce27d33

Comment

トレッキング | URL | 2016.11.14 18:46 | Edit
今年の夏、ここにカヤックを持ち込もうとしたのでが持ち込み禁止なんですよね。
こうしてレポ見ていると
雪が降る前にひとっ走り行って来たく成りました。
パンパスグラスオシャレで良いけど背が高く成り過ぎて景色が見えなく成りそうです。
yuko | URL | 2016.11.14 23:45
トレッキングさん、こんにちは
河口湖はカヌー禁止でしたか。水上スキーはしていましたが、確かヨットも禁止だったような。
西湖はカヌーもヨットも出来ますよ。
> パンパスグラスオシャレで良いけど背が高く成り過ぎて景色が見えなく成りそうです。
これは背が高く伸びますね。ここは公園なので、きれいにしてありましたよ。
カメラマンもたくさん来てました。富士山が真正面で見事でした。
晴れ | URL | 2016.11.15 09:10
1枚目の写真、とっても素敵ですね〜。晴れ夫は5枚目が好みだそうですよ。
こういう素晴らしい写真は、風景を見てひらめくんでしょうか?シャッターを切った瞬間にわかるんでしょうか?スマホで記録的写真しか撮れないけれど、隣の夫の画角が気になり始めた今日この頃です。
旅先で出会う美味しそうなもの、やっぱり買いますよね。卵かけごはん、なさいましたか?我が家も、土呂部でプレミアムヤシオマスのスモークを買いました(笑)
yuko | URL | 2016.11.15 09:55
晴れさん、こんにちは
ありがとうございます! 富士山はあの形ですから、どこでもきれいと言う感じですが、そのままだと
日の丸写真(笑)ですよね。ちょうどパンパスグラスが植えられていたので、一緒に撮りました。
最近、広角レンズをよく使うようになったので、こういう時にはいい感じに獲れるように思います。
夕方の斜めの光がパンパスグラスに当たっていたのが幸いでした。5枚目も好きですが、1枚目の方が
光の当たり具合がはっきりしてるかな?
生みたて卵、もちろん!卵かけごはんです。黄身が濃くて美味しかったです。
プレミアムヤシオマス、土呂部で養殖していたんですね~、てっきり清滝の養鱒場かと思ってました。
産地が分かるとなお一層美味しく感じますね。晴れ家では、マスのスモークでお酒も進んだことでしょう。
トレッキング | URL | 2016.11.15 11:49 | Edit
白樺湖から見た蓼科山(諏訪富士)かと思ってました。
本物の富士山だったのですね。
蓼科山と勘違いしてました。
白樺湖はカヤック持ち込み禁止でした。
やまとそば | URL | 2016.11.15 15:26 | Edit
こんにちは。
間近で眺める富士山はまた良いものですね。
霧ヶ峰(車山)は何度か行きましたが、今の時期、景色が素晴らしいです~。
冠雪した八も北アも素晴らしい~♪
yuko | URL | 2016.11.15 17:19
トレッキングさん、
> 白樺湖から見た蓼科山(諏訪富士)かと思ってました。
> 本物の富士山だったのですね。
はい、ほんものの富士山ですよ~ 河口湖からみると、すそ野を長く引いて美しいです。
観光地ではありますが、やはり絶景ですね。
ここや山中湖も西湖も行ったことはありますが、はるか昔だったので、すっかり忘れていました。
ひさしぶりに間近で見る富士山は、やはり美しかったです。

yuko | URL | 2016.11.15 17:23
やまとそばさん、こんにちは
富士山も登られているので、懐かしいのではないでしょうか。
> 霧ヶ峰(車山)は何度か行きましたが、今の時期、景色が素晴らしいです~。
> 冠雪した八も北アも素晴らしい~♪
数日前に雪が降って、ちょうどよく冠雪していました。やはり白いものをまとうと、
山は素敵に見えますね。 
車山は位置からして本当に360度の絶景で、剣まで見えたので、驚きました。
このあたりの広大な感じは、とっても気に入りました。
今度は美ヶ原にも行ってみたいです。
Layla | URL | 2016.11.16 14:00 | Edit
お天気良く楽しい、気持ち良い旅で良かったですね!
最近はたくさんの外国人が訪れる富士山ですが、
やっぱり日本の誇りです!
というか、日本は海に囲まれる島国、山国で美しいですね~!!
大切にしよう!!
yuko | URL | 2016.11.17 10:19
Laylaさん、こんにちは
> やっぱり日本の誇りです!
秀麗富士はやはり美しい〜、独立峰なのも美しさに一役買ってますね。
> というか、日本は海に囲まれる島国、山国で美しいですね~!!
外国から帰ってくる時、途中の茶色の大地を見ると、日本の緑滴るような国土は
なんできれいなんだろうって思います。島国で山国、水の国、大切にしないとね、
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ