11月の初雪 日光編

fc2blog_20161125163317b68.jpg
うっすら雪化粧の女峰山




東武日光駅前にて
山の木々の雪がきれい


初雪の翌日(11月25日)日光に来ました。


さて、私の車は、というとやはり埋もれていました (//∇//)

タイヤ交換は済ませているけど、雪を除けるブラシなどの 冬用グッズを
積んでおくのを忘れてた〜、というわけで、持っていたタオルでとりあえず落とし、イロハ坂へ。


想像した通り、上半分くらいは雪道となっていました。
はぁ、またこれが半年続くのね〜、と、でも大好きな冬の季節の到来に
ワクワクが隠せません。



着いた菖蒲ケ浜は、昨日は積雪20センチ降ったはずでしたが、




朝からの快晴ですっかり溶けて、




心配していた雪かきの必要も全くなくてホッとしました。

まだ11月だものね。



根雪になるのはもう少し先、ですね。




いい季節が始まった〜〜
fc2blog_20161125163846db0.jpg



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/916-feeb6ab1

Comment

Layla | URL | 2016.11.27 12:59 | Edit
おぉ。 随分溶けてしまったのですね。
長期予報だと案外暖かい冬になる、と聞きました。
前の続きになりますが、それもどうなの?、という感じですね。
雪がついた山、やっぱりきれいです。
yuko | URL | 2016.11.27 15:28
Laylaさん、こんにちは
積雪20センチ、だったけど、やっぱり11月、どんどん溶けてしまい、日曜日には全くなくなりました。

> 雪がついた山、やっぱりきれいです。
そうなんですよね。で、もうワシウォッチングの皆様が大挙して来てますが、
ワシさん、もう飛来してるんでしょうか? 晴れ夫さんならわかるかな?

晴れ | URL | 2016.11.28 22:34
オオワシ、オジロワシ、奥日光に飛来していますよ〜。by晴れ夫
yuko | URL | 2016.11.28 23:20
晴れ夫さん、
> オオワシ、オジロワシ、奥日光に飛来していますよ〜。by晴れ夫
ありがと〜、もう来ているんですね!
晴れ夫 | URL | 2016.11.29 08:00
オオワシ、オジロワシ、来てますが今の所南岸にある木がお気に入り・・・みたい。
私のレンズでは千手からでも菖蒲からでも遠すぎて撮れない。
yuko | URL | 2016.11.29 09:14
晴れ夫さん、こんにちは
南岸にもお気に入りの木があるのですね。それは遠いなぁ。
何かワシさんの情報サイト、あるのですか? 博物館かな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ