久しぶりに都会へ

fc2blog_20161201141539ca4.jpg
ダリ展



うかうかしていたので、もうそろそろ終わりそう、慌てて「ダリ展」を見て来ました。

この日は午後から病院の診察日、ちょうど良いので午前中に行ってこよう!
だけど、国立新美術館ってどこ? と調べたら、六本木でした。

慣れない場所に降り立つと、あれ? 以前に来た フジフイルムスクェアがありました。
ちょっと覗くと、牛腸茂雄さんの写真展、後でゆっくり見ることにして、まずはダリ展へ。


fc2blog_201612011416142db.jpg

きれいなところですね〜

fc2blog_20161201141646715.jpg


fc2blog_20161201141833b5c.jpg


人気のあるダリ、平日だというのにかなりの混雑です。
今回は、展示数がとても多く、ごく初期の ダリとは思えないものから、
たくさん展示してあり、映画「アンダルシアの犬」も上映されていて、
ざっくり見て回るだけで、時間が来てしまいましたが、
見応え十分でした。 恒例の絵葉書を数枚買って、今回はおしまい。


fc2blog_20161201141724ea6.jpg

fc2blog_20161201141753987.jpg

なかなか楽しかったー


六本木駅までブラブラ
fc2blog_20161201141926df4.jpg
バーニーズの向かいはミッドタウンです。


フジフイルムスクェアで、写真展も見て来ました。
バラの花壇やアーチなどの写真展もやっていたけど、あまり興味なし。
お隣で、牛腸茂雄さんの写真展が、ひっそりと開かれていました。


何気ない街、ごく普通の人々、優しい眼差しを感じる写真、
才能がありながらも、胸椎カリエスという病を背負い、36歳で急逝されたそうです。
人は死んでも、作品は残るのだな、と、何となくまた、意欲も湧いて来て…


まぁ、趣味レベルの私だから、全部捨てられてしまいそうですが。笑


外に出たら、クリスマスツリー

fc2blog_201612011420056ec.jpg

大都会のクリスマス

fc2blog_201612011420298cb.jpg


人だかりがしているなと思ったら、赤い二階建てのロンドンバス!
fc2blog_20161201142101287.jpg
バスの制服を着た美男美女の外国人クルー(と言うのかな?)が、談笑してました。
何かのイベントだと思うけど、このモダンな街でも、ロンドンバスは似合っていました。



たまには都会に出るのもいいな、と思った日。



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/922-607ccf20

Comment

トレッキング | URL | 2016.12.01 21:25 | Edit
ケアマネジャー資格合格おめでとうございます!

ダリってダリだ?
作品見てもダリだか解りませんでした。

さすが大都会!下の3枚の写真を見る限り日本とは思えませんロンドンでしょう。
yuko | URL | 2016.12.01 22:22
トレッキングさん、こんにちは
> ケアマネジャー資格合格おめでとうございます!
ありがとうございますー! 本当に良かったです。

> ダリってダリだ?
ダリってダリずらー。
ショップに、有名なとろける時計のレプリカを売ってたんですよ。
持ち合わせなくて買えませんでした。もう一度行こうかな? 笑

> さすが大都会!下の3枚の写真を見る限り日本とは思えませんロンドンでしょう。
どこでも良いですが、ザ・都会、と言う感じ。
こういうところで働いている人はみんな外国人に見えます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ